でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

開け、ごま!

2016年01月28日 21時44分48秒 | まめじろうな日々


そんな今日の昼休み。
  
食うもん食ったら

さっさと2階に上がって行ったまめじろうに

呼びつけられましてね
  
だって、閉めとかないと

エアコンが逃げちゃうじゃない
  
いいじゃん。下へ戻りましょうよ

  
なんでだよっ

  
・・・・・・



そんなに帰りたいなら、自分で開ければいいでしょうに。

開け方、教えてあげたでしょ?
  
そうそう。

まずは立って・・・・
  
うんうん。

そして次は・・・・・
  
まめちん?

  
・・・・・・・・・

  
なにが

  
ハタかれて開くドアもあるまい

  
がんばったが、今回もムリだったようで・・・・ ぷぷっ

  
ほれ、諦めたか?

一緒に下りる気になったかい?
  
んぁ?

  
なっ ちょっ

まめちんだって、食ったら即帰だなんて
ひどすぎじゃない

自分だって、ちょっとは薄情だと思うでしょ
  
あぁ、そう





そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジが付き合いで食べられずに持ち帰ったお弁当と
ぶたこまでわぁーっと作った生姜焼き


ちょうどおろし生姜が切れたんでね。


フープロで大量にすりおろすついでに
生姜たっぷりで作りまして・・・・・
  
ぶたこまで十分だったっす

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     マツコでエリコが言ってたチョコ。
                                   パリまで飛ばなくても買えるんデス
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« にゃぁにゃぁ言ってる。 | トップ | ジャマなおっさん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は (平蔵)
2016-01-28 21:57:06
ちったぁ米食ったんかい?
あたしも、たまぁにあるんだよね、
食べそこなった弁当を夜に食べること。
結構酒のアテになるんだよね

ピーンと立ってるお姿が・・・
ひらけぇぇ…って (たまちゃん)
2016-01-28 22:03:13
まめちゃん
でかっ
何か簡単に開けれそう
長いまめちん (らむママ)
2016-01-28 23:10:13
お弁当のおかず
クルクルって巻いてあるのは何だろうか
おとぉはん (ぴかちゅう)
2016-01-28 23:40:21
お昼食べる時間もなく働いてお疲れ様です!

まめちん、ちゃんとままんに開け方教わらないとだめかな~(*´ω`*)笑
Unknown (りっこ)
2016-01-29 03:35:36
まめちん‥笑
ドア押してないやん。
おぼえときやて もぉ面白すぎ

生姜焼きとお弁当が美味しそう~♪
明日はカレーの残り食べなあかんけど
生姜焼きが食べたい!
おはよ~! (megyu)
2016-01-29 07:33:00
まめちんドアの前にピーンと立ってたすたす、
するけどそれってドアじゃないような
生姜焼き美味しそう
ご飯食べていますか
開け~ゴマ (シエルまま)
2016-01-29 08:49:03
ひらけ~ごま
が、効いてもらいたいときあるよね~
それにしても、まめちん
そこドアじゃないし。
でもたまに腰のばすのも
シニアには必要よ。がんば!
Unknown (イルカ)
2016-01-29 13:43:22
まめちん、あと一息頑張って。
お弁当美味しそうです。
朝から毎日お弁当も大変ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。