でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

出かける準備。

2006年11月22日 14時16分01秒 | まめじろうな日々

実は今日は夕方からオヤジを迎えに行く。
ついでにまめじろうも連れて行こうと思う。
動物病院へ・・・・。
どっか悪いのかって?
いんや、ぜんぜん

ちょっとね、相談事があってね。 そりゃまた今度。

で、出かける準備を着々としていると・・・
   
横着にもベッドの中でUターンして覗いてきやがる

おまえさんの出かける準備だよ。
なんせコイツは昨日からウン●をしてない
つまりまた助手席で異臭事件が発生する確率が高いわけである。
だからキャリー内に、
   
クルマのキライなまめじろうは、乗せたときから吠え続け。
下腹に力が入るのか、毎回がゆるくなる。 もぉ大も小もやりまくり。

   
だからクルマに慣れるためにも、たまにはおまえも付き合えよ。
それからとっとと家にいる間にク●して来い

ま、頼んでも言うこと聞いてくれる相手じゃないのは先刻承知。
しょうがないから脱糞にそなえて万全の準備をするしかない
   
シーツ、こんな両面テープで固定してもダメだろうか?

   
頼むからウン●だけでも今してくれ

   
よそのおネコ様は、どうやって外出に慣れさせてるんだろう?

で、せっかく貼ったシーツだが・・・
   
どうせシーツの範囲にジャストミートでヤルんだろな

実はこのシーツ、前のキャリーに合わせて買ったもの。
新キャリーのデカさに合うわけもないが、
まだたくさん残ってるので買い換えるのも腹が立つ

   
おかぁはん、何してるん?

ヒトの話を聞けよ 頼むから 今 排出してくれ。

漏らしまくりのまめじろうの為に、
   
スペアのシーツも準備。 両面テープも完備。

   
殴られても殴られても立ち上がってくるな あっち行けよっ

   
後はサイフと診察券とケータイ・・・。
忘れモンは無いかな?


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   体内に打ち込んだインフルエンザウィルス、見事アルコールで撃破!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 寝不足の理由。 | トップ | なんとか到着 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2006-11-22 14:28:48
キャリーにシーツ!
考えたことなかった
(↑ちょっとおバカかも・・・)
みゆは鳴き喚くけど、
排泄はしたことないから、考えたこともなかった

あ、でも一度転勤先の仙台から、
こっちに帰ってくるとき、あまりの長距離
がまんできずに小はされたことあったな~。
(させてやれよ・・・
猫って端のほうでしたがるからね~
結構危険かもよ

トラブルのないドライブになることを
祈ってるわ~
お出かけ~ (トトラママ)
2006-11-22 14:58:15
まめちんも一緒にお出かけだね~
車、まだ慣れないですか?回数こなせば大丈夫ですよ~
トトラも今や全く平気になりましたから。
キャリーには入れず乗せるので、相変わらず乗せるたび車中を探検しまくりだけど。
うちは最近、散歩させようとハーネス購入しました。
でもやっぱり固まって歩くどころか、すぐゴロン・・・
慣れてくれるまで、地道に家の中で練習するつもりです。
それにしても、改めてこのキャリーってデカイ!
まめち~ん!うん○出た~?出たら出発よ~ん
そういう時って (KAACH)
2006-11-22 14:59:48
キャリーが大きくて
ペットシーツと合わない時って
その不足のところに、もう一枚引けば
いいんでないの。
重なる部分があるけど、
ないより、安心できます。

それにワタシは新聞紙を一番下に引きますね。
その上にペットシーツをセットしやす。
使用後はその新聞紙を内巻きして
くるんで捨てます。
うちは新聞紙、大活躍です。
気をつけてね~ (kan)
2006-11-22 15:11:25
普段出ないからそりゃ~車は怖いよね~
うちの子達も死にそうな声で鳴き喚くよー(^^;
しかし、車の中では・・・勘弁しておくれ~~っよね
健闘を祈ります・・・
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-22 15:35:45
《miyuさんへ》
うわっみゆちゃん、漏らさないんだ
賢い~
ウチも初期はガマンできてたんですよ。
それがいつの間にか・・・
脱糞後はタガが外れてますな、完璧。
しっかしトイレもシーツも準備せずに
仙台からとは、チャレンジャーですな



《トトラママさんへ》
おぉ~とうとうお散歩デビューですか
ウチもね~、ドライブに連れ出して慣れさせようとは
思うんですが、
毎回コレだけの準備して連れ出すのが億劫で
別に連れて行くトコも無いし

車内で放置って、
もぐりこんでグリスとか毛皮に付きません?
それがなんか怖くって・・・・。



《KAACHさんへ》
2枚重ね・・・・いやぁ、考えたんですけど、
2枚固定するのが面倒で・・・・
このヘンにツメの甘さが出るんですよね
だって2枚となるとガムテで固定?

新聞紙が一番下だと、結局くちゃくちゃにしません?
ウチのは噛むしめくるしもぐるしで・・・・



《kanさんへ》
遠出をするのはほぼ1年ぶりです
ちょっと思うところあって
これからガンガン鍛えて行こうかと・・・・。
ぎゃ~ぎゃ~騒ぐから出てきちゃうんですよね~

ありがとうございます。
がんばります







それでは結局もちろん当然まめじろうは排出してくれませんでしたが、
そろそろボツボツ出発準備に取り掛かりたいと思います
Unknown (miyu)
2006-11-22 15:39:21
悲しいことが・・・

『寝不足の理由』に入れた私の
言い訳三昧のコメント、読んでくれた?

(返事、飛ばされてる・・・?)

Unknown (ひぃ~さん)
2006-11-22 18:35:57
病院行くのも、大変ですね。
ちょっとした、小(笑)旅行気分?
行くまでの支度でもう疲れそう^^;
愛があるから、出来ること!

シートが汚れないことを願うばかりです(合掌)
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-23 01:00:17
《miyuさんへ》
ぎゃ~っすみませんすみません
許してください

鯵じゃなくて鰯・・・・まだ言うか




《ひぃ~さんへ》
ありがとうございます。
みなさまの期待に応えるべく、
まめじろうは見事にシッコしてくれました
次回は更にパワーアップして
準備せねば
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-23 04:04:17
まめちゃん、キャリーは嫌がらないんですか?
自分から近づいてくれるのっていいなぁ

インフルエンザ、アルコールで激派したんですか!?
マジで!?
でもきっと窓際さん限定だろうからマネは出来ないなぁ
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-23 04:06:09
何「激派」って
誤爆でした。
「撃破」ですよ!
あっでもコメント内容に間違いはございません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。