でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日の走行距離は200キロ。

2007年04月27日 00時36分04秒 | まめじろうな日々

オヤジを連れて帰ったのが23時過ぎ。

途中、オヤジが吉牛に寄ってくれと騒ぎ出し・・・・
   
特盛り、買ってきてやんの

   
「ひとくち、ちょーだいよ
・・・・・が、ふたくちに、さんくちに・・・・

オヤジ、激怒




さ、夜の点眼だよ。
   
ま、そぉ怒るなよ。

   
そういや反対側の目が
やっぱりかゆいらしい

   
今、風呂入ったばっかだよっ

   
反対側は、どうしたもんかなぁ~

   




今日は街まで2往復。
初めてお腹いっぱいプリウスを運転できた。

笑えたのがシフトレバー。
プリちゃんはハンドルの横から突き出ているのだが、
今までの小型車は普通に助手席との間にあった。
で、今までのクセでその辺をまさぐるのだが
手に当たるのはペットボトルのアタマ

いくらお茶のペットボトル動かしたって
バックができるわけもない

なかなか慣れんなぁ~










 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー      やっぱクルーズコントロールってサイコー。


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« お迎えまでのひととき使って... | トップ | 騒音と朝ごはん。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点眼 (ユーミン)
2007-04-27 00:58:16
わ~!
久ぶりの吉牛だよ。これ旦那さんの大好物。
ユーミンは、食べる程度。
今晩作ろうかな。
まめちゃん、ちゃんと目薬入れてる、えらいな~
早く可愛い目が戻って来ます様に。
返信する
吉牛って (にょろ子)
2007-04-27 01:31:09
 たまに、すご~く、食べたくなりますよね。
特盛なんだから半分食べてもオッケーですよ

 あっ、そうそう、にょろ子バッグを気に入ってくれてありがとうございます~。
 肩にかけられるようなもうちょっと大きなバッグの方が使いやすいですよね。
 改良したら送りますね~。でも、ド素人の作品だからヤバイかもしれませんよ~
 下手したら、5月の後半になっちゃうかもしれないんですが・・・出来たらまたお知らせしますね~。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2007-04-27 05:12:02
中々なれないもんですよ
体が覚えちゃってますからね(笑)
もっともっと乗りたおさないとね

まめちゃんの目目大丈夫かな~早く良くなるといいね
もう少しの辛抱
ゆうれい姿も可愛いけどね

吉野家の牛丼美味しいんですか~~
まだ食べた事ないんですよね~
う~~美味しそう
返信する
Unknown (kan)
2007-04-27 07:45:36
すご~200キロも走ったの?
シフトレバー、毎日乗ってるとすぐ慣れるよ!
私もよくやった(^^;

「1口ちょうだい」って1口で終わらないよね(笑)
返信する
Unknown (サンタ)
2007-04-27 08:47:29
まめじろう氏の目も窓際さんの頑張りで良くなってますね。
こういうとき嫌われ役は辛いけど
治ると喜び倍増だから辛抱ですよ
私もスポイド攻撃以来
カイザーにすっかり嫌われてますけど
いいもんいいもんジャイアンが居るから
返信する
Unknown (nekochi)
2007-04-27 08:59:16
おぉ!私も昨日牛丼作って食べたよ。
吉牛の牛丼久しく食べてません。
急に食べたくなった・・・。
まめちゃん、目薬がんばってるね。
ペコも今日の朝ちょっとしょぼしょぼしてたなぁ・・・。
車慣れるまでちょっと感覚がね(笑)
わかるわかる、その気持ち。
返信する
Unknown (からおまま)
2007-04-27 09:06:29
なんだかプリウスすっごい欲しくなってきた~
でもやや都会あたりだと燃費どうなのかしら…?
まめちん早く目薬とさよならできるといいですね
我家にも真っ黒な猫いるんですよ
巨デカでね~。昨日体重はかったら9キロありました
さいあくー
返信する
ひょっとして (斉藤)
2007-04-27 10:02:41
まめじろう氏、花粉症?

シフトレバー。
中にドライフラワーが入った、クリスタル調のヤツに変えれば?
おされぇ~
返信する
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-04-27 13:07:37
《ユーミンさんへ》
わたしもそこまで食べたいとは思わないんですけどね
たまにオヤジが発作を起こすんです。

目薬は今日までにしようかなと思ってます







《にょろ子さんへ》
ん?

えぇっ

あのバッグ、いただけるんですか

あの・・・その・・・・
買ってもいいぐらい欲しいと思ってたんですよ。
きゃ~っ

じゃぁ、献血でもらったぶっさいくな袋、
もぉ卒業できるかも







《黒ネコさんへ》
基本的にオヤジのクルマなんで
なかなか乗る機会がない分
慣れるのに時間がかかりそうです
まだしばらくはペットボトル掴むハメになるな。

吉牛、食べたこと無い?
えぇっ

ま、たまにはこういう食いモンも旨いですよ







《kanさんへ》
あぁ~、200キロは別に珍しくないです。
オヤジを連れて行って家に戻り、
飲み会が終わった頃迎えに行く。
これで簡単に200キロです。
日曜はまたドライブ行くぞ~

やっぱ「1口ちょうだい」は
「半分ちょーだい」と同義語ですよね







《サンタさんへ》
あのジャイアン、爆笑でしたよ。
あのサイズで作る度胸もまたスゴイ
どっかの店の入り口で
看板持たせて座らせといたらいいかも。
だってすげぇ存在感

カイザー、ちゃんと飲んでます?







《nekochiさんへ》
作って食べるなんて
相変わらずマメねぇ。
吉牛もたまには旨いよね
紅しょうがは入れるタイプ?

クルマ、
給油口も逆でね~。
これもそのうち間違えそう







《からおままさんへ》
9キロ
でか~っ

・・・・9キロってこたぁ、
2リットルのペット×4できかないわけで・・・・

持ち上がらない







《斉藤さんへ》
たまにダンプの運ちゃんとかが
すんげぇ長いのにしてたりしますよね

シフトレバーの動かし方も
慣れないんですよね~。
返信する
Unknown (hatokayo)
2007-04-27 19:44:49
おかあはんの愛情たっぷりの点滴のお陰でまめちゃんの目も良くなって来ているような感じに見えますが、、、、
ハンバーガー美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。