でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あなたとは違うんです。

2017年12月10日 21時42分19秒 | まめじろうな日々


晩酌の準備を開始すると・・・・
  
オヤジ:「お酒呑む準備

  
オヤジ:「おかぁさんお手製のなめろうだよ?

  
なっ

  
あなたとは違うんです

  
どっか行ってくれるのかと思いきや・・・・

  
オヤジ:「いろいろあるよ~

  
オヤジ:「まめちん しっぽ付いてる

  
テーブルを撫でるなって

  
こっちのセリフだ

  
あら、今度はどちらへ?

  
チェック終了のようである



ま、そんな今夜の酒のアテ
  
オヤジが丁寧に
スジ煮込みを作ってくれましてね
  
立ち飲み屋の真似して
おとうふ入り

  
鯵のなめろうも
居酒屋の真似して
刻みショウガをたっぷりと。

  
あとは、サワークリームと
明太子のポテトサラダ。

  
今夜も楽しくヤっております


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ビールに、熱燗に・・・・
  
最高のアテですよね
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もふもふ窒息。 | トップ | みんなの月曜日。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (どん)
2017-12-10 22:02:33
家飲みっていいですよね

旦那さんの料理いつも
素敵です
返信する
Unknown (ゆき)
2017-12-10 22:45:13
今夜の晩ご飯も美味しそうですね

まめちんカレンダ―届きました
ありがとうございます

ブログでみるよりまめちん、あどけなくて甘えん坊なお顔してますね(≡^∇^≡)
何だかんだ言ってもママン大好きなのよね

壁掛けまめちんもお願いすればよかったな(´・ω・`)
来年はニヤニヤしながら根性いれて頑張ろう
素敵なまめちんカレンダ―ありがとうございました
返信する
Unknown (枝豆)
2017-12-10 22:47:39
まめちん君は、ご飯が出るとチェックしにやって来るね〜
人の食べ物は食べなかったよね?
でも見に来る所が可愛いよ♪
返信する
あやややややや (とら)
2017-12-10 23:23:09
またまた最高のアテを…‼
まめちんが拗ねるのも、無理ないわぁー❗と、
ほんと、お店で呑むよりおいしそう(*´∀`)♪
返信する
いいなあ~ (シエルまま)
2017-12-11 12:42:01
なんかいいよね~
私の憧れの食卓
食べたいものをそれぞれで
作って味わう
ええなぁ~
返信する
すごー! (ちび)
2017-12-11 14:13:16
牛スジ煮込みを作るなんてオヤッサンは
何者ですかー!!
すごく美味しそうだし(^○^)
まめちん、変わらず可愛く過ぎです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。