でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

英語が分からない。

2007年11月24日 11時47分58秒 | 関係ない話
そういや昨日は、
カリフォルニアのYさんからもプレゼントが届いた
   

早速開けてみると、
舶来モノのお菓子やお茶がいっぱい
   
あぁ、あんたはアメリカ人だったね

で、これが抽選で大当たりして手に入れたフォトブック。
   
ちっちゃいながら、きちんと製本されてある

中身はYさんちの3人がいっぱい載っていて、
   
こりゃ、わたくしの宝物に決定  だって、ココのネコ、美しいんだもん。


それから・・・・・
   
なんじゃ、こりゃ

どうも裏の絵を見る限り・・・・・
   
水に漬けるとふくらむ・・・・・のか?

ダメだ。英語がじぇんじぇん読めない
まめさん、これ、訳してよ
   
何が忙しいってんだ
あいつ、ホントにアメリカ人なのか?

   
って、まめさんや。

何をやっている?
   
・・・・・・・・・・


昨日の夕飯は1日中ダラダラ呑み食いしてたんで、
サラサラっと、ぐずさん土産のカップ麺を。
   
米子の『天心』とか言うラーメン屋のものらしいが、
魚系のスープで、旨かった


その後は、Yさんにいただいた、
「さすがアメリカ
ってな、あっま~いキャラメルチョコをアテに、
   
スパークリングをヤっていたのである。

ちなみに昨夜のスパークリングはコレ
     シャルル バイイ ブラン ドゥ ブラン ブリュット

安くて旨いスパークリング、またまた発見


呑んだくれながら、
以前キャサリンがポロっと話してた、
   
食いもん・カレンダーなんかを作ってみたり

   
ま、こんなの卓上にあったら、

   
ものごっつい勤労意欲が失われそうだが・・・・・

   
プリンタ出したついでに、

   
カレンダー、ちゃんと印刷してみたの
せっかく用紙を買ってたからね。

なかなかいいでしょ?    販売するのはハガキサイズです。
   
・・・・・・・・・・


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    今日も押してもらえます?

     我が家のシャンパンフルートはコレ

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ぐずさんの贈り物《後編》 | トップ | 今日も昼から呑んだくれ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-11-24 12:01:43
たくさんのプレゼント良かったですね。
アメショだからアメリカ人なんですね。
そういえば私の周りにも外国人は多いですね。
平気で日本語で話しかけていますが、考えてみたら外国人のネコちゃん・ワンちゃんは多いですね。
まめちゃんも美しいよっ♪ (マシュマロ)
2007-11-24 12:02:51
まめちゃん、日本でくらしているから、英語忘れてしまったのね~

案外根に持つタイプなんだ・・・。
さぶちゃんに、まだ色々聞いているなんて
そこがまた、たまらなく可愛い

窓際さん、食べ物のカレンダーも素晴らしいですね。
本当にいろ~んな才能をお持ちで羨ましいです。

今日も美味しいものに囲まれていいな~
Unknown (ぼの子)
2007-11-24 13:57:14
食いもんカレンダーイイナァ!
アタシも作りたいデス!!


まめちんのカレンダーだってもちろんステキ♪


アメショはやっぱり英語なの??…って聞きたいけど、
さぶちゃんにすごんでる最中なので、
やめときます…。



ぽちりんこ♪
美味しそう~~ (カッキー)
2007-11-24 14:07:21
食べ物のカレンダー、この時間に見るのはきついです

カリフォルニアにもお知り合いが・・・すごいですね~

水につけると大きくなるおもちゃの写真楽しみにしてま~す
Unknown (あめぶら(amebura))
2007-11-24 14:54:20
まめちゃんの場合(ウチの場合もですが)、
ご先祖がアメリカ人(猫)というべきでは?
アメリカ人(猫)は、大阪弁はしゃべらへんでしょ(爆)
Unknown (ぽちにゃん)
2007-11-24 15:29:10
いいなぁ。そのサイズのカレンダーも
Unknown (ねこねんね)
2007-11-24 16:29:01
Grow a Petってなんですか!?気になる~
育つ?大きくなる?
こうゆう時、英語がスラスラ~っと読めたら気持ちいいのに

まめちゃん、教えて
Unknown (mika)
2007-11-24 17:01:26
よっ カレンダー職人
寿司の画像は違反だ・・・
もだえてしまう~~~

アメリカのお菓子、もう食ってんのかい
あたしゃもったいなくてまだ食べられないよ(かなりの貧乏性)
カレンダー・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-11-24 20:53:59
食べ物カレンダーも良いですねダイエットの敵ですが・・・ガマンは禁物ですよねカリフォルニアにもお友達がいるなんて、窓際さんってすごいっいつか、道後温泉に来られる機会がありましたら、ご連絡くださいね~まめちゃんへのお土産も用意しますから・・・ポチっと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。