でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こんな感じの始まりでした。

2015年04月27日 15時07分45秒 | まめじろうな日々


やっとこさでこの引っ越し騒動の
写真の整理に取りかかっておりまして・・・・・


じゃ、せっかく撮ったので、まずは24日だっけ?
まめやんのお輿入れのお話なんかから・・・・
  
当然のごとく「おばぁちゃん、お客さんですか?」と
すましたカオしてるまめやんを
文字通りキャリーに押し込みクルマに乗せる。


多分もぉ、長期間預けるコトは無いだろう。 そんなカネもヒマもない

なので昔から実家に置いてもらっていた
まめやんの家財道具も引き上げてくる。

そんな大荷物を、夫婦ふたりと父で運びこみ・・・・
  
ほら、「さようなら」して

  
んな人聞きの悪い


まさかあたしたちのコト、忘れちゃったワケじゃないでしょうね

話してた通り、引っ越しが終わったから
新しいおうちに行きますよ?
  
いいよぉ?新しいおうち

キレイだし、まめちんのお部屋もあるし
  
・・・・・・・・




信号待ちの間に、オヤジが手を伸ばしてくる。
  
オヤジ:「まめちん、ひさしぶり

  
・・・・・・




でもまぁ、ぶつぶつ言いながらもまめじろうさん、
  
ひさしぶりにしみ込む、まめやんの体温

  
結局、往路も復路も、車内での粗相は無し


これまでで、これほどおとなしく
手がかからなかったコトは無いってほどの道中だった







ところで、そんな今日のランチはコレ食べた
  
朝の残りのおにぎり


同時にお昼を食べてたまめやんも
お隣に戻ってくる。


食べたの?
  
じゃぁもぉ、ねんねしなさい

  
・・・・・・・・ まだ緊張中のモヨウ




ま、あたりまえだが
ゆっくり主婦をしてられる状況でもないのだが
オヤジとまめやんが落ち着くまで
もう少しこうして家にいるコトになったわたし。

ハローワークの求人情報を凝視しながら
青いカオしてるわたしの隣で・・・・・
  
やっと落ち着いて寝てくれたようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   アジアンタムを購入。ココのはホントにキレイです
 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« ついてくる。 | トップ | そして到着。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん♡ (う-ちゃん)
2015-04-27 15:22:55
お顔が少し不安そう‥
今しばらくは まめちゃんのそばにいてあげてください
キイロのトリサン (にまめ.)
2015-04-27 15:31:44
目視確認できました。
行方不明にもならずちゃんとまめちんのベッドで生存してたのね・・・うれしいぞよ。
我が家の引っ越し、いつも何かしら行方不明になってるもんで・・・あはは。
お約束 (たまちゃん)
2015-04-27 15:32:12
まめちゃ~ん
期待を裏切りませんね
近くに誰かいれば(あっ失言)眠れるんですね
まめちんおつかれ (ひららを)
2015-04-27 15:32:35
そりゃ見たことない新居だもん、
なかなか慣れないよね~

でもママんとおとうはんが選び抜いたお家に家財道具だから絶対心地いいはず

まめちんゆっくり慣れてね~

窓際さんなんかよくないですか?
お坊っちゃまが着いて歩く新居なんて


あ~ホントに最近やさぐれてるから癒されるわ~
あ、窓際さ~んアタシ今仕事だけど新百合ヶ丘通過~窓際さんの大好きなリリエンベルグあるとこですよね~
おつかされま (dayan)
2015-04-27 15:33:00
窓際さん、まめちゃん、引っ越しお疲れさま。

やっと落ち着いた感じですか?

まめやんも慣れてきたかな?

まめやん。いいお家に拉致られて良かったね。本当はママンの事も好きなんだよね?ツンデレさんだから。

ぼちぼちと素敵な新居やお庭(外構)のお写真なんかもアップして下さいね。

あの椅子は、、、、遂にまめやん用に決まったのですね(笑)懐かしいベンチシートはもう無いの?

おめでとーございます。 (このぴ)
2015-04-27 15:41:22
お引越し、無事完了♪
おめでとうございます!
新居!素敵な感じでーす。

着いて回る まめちんのなんと愛らしい
萌えちゃいまーす
でも、あと一匹 おとーとかいもーとが買えそうでは?
うそうそ、お掃除が大変になっちゃいますもんね。
窓際さん、今のうちに猫っ可愛がりしてくださーい!
だって、いまのうちしか無いんだもーん
通常運転 (イルカ)
2015-04-27 15:44:31
親父殿のお仕事も始まりブログの方も通常運転の再開でしょうか。
嬉しいですが無理をしてしんどくならないかと心配でもあります
少しゆっくり落ち着いてから復職されては如何でしょう?
まずは生活に慣れないとしんどいですよ。
お利口さん♪ (ぴかちゅう)
2015-04-27 15:48:00
ちゃんと車の中でもお利口さんにしてたんですね~(*´ω`*)偉い偉い♪
この時期に仕事探すのも大変ですよね…私もちゃんと定職に就かねば(´・ω・`)w
良かったですね! (モカたん)
2015-04-27 15:49:32
まめちんおばあちゃん家で相当寛いでたんですね。笑
新しいお家早く慣れると良いですね!
窓際さんも働いてしまったら、またまめちん淋しくなりますね。
祝、新居。 (nasuko)
2015-04-27 16:16:09
お引っ越しお疲れ様です。
まめさんもセッティング完了ですね。

良いなぁ~ネコ付き新居!
まめさんが慣れるまでお側にいてあげて下さいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。