でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おかゆをお供えする。

2015年12月16日 21時44分33秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、先日の話なのだが・・・・
  
「北欧雑貨」が届きましてね

  
開けてみようか

  
ふぉ~っ

  
コレはね?

平蔵さんが送ってくれたんだよ 平蔵さん=知らないヒトはコメント欄をどうぞ
  
ド田舎のぼろアパートから引っ越し
やっとクリスマスな雰囲気を楽しめるようになった我が家。

そんな新居にどうぞと、送ってくれまして・・・・
  
ヨーロッパの香り、する?

  
あぁ・・・・



なんであんたは、そんなにランボーなのかねぇ
  
小さいんだから、大事にしてあげないと・・・・・

しかもコレは、北欧の妖精らしいよ?
  
シヤワセを運ぶ妖精なんだって

  
んー・・・ソコはまぁ・・・・

スルーってコトで





ちなみにこの妖精、平蔵さんが言うには・・・・

「その妖精さんには、お粥をあげるそうな・・・・

        ヨーロッパ人の考えるこたぁ分からん」←原文ママ
  
お粥?




で、箱に入ってたカードを読むと・・・・

「いつも家を見守ってくれるこの妖精に
  お米をミルクで煮てお砂糖とシナモンをかけたデザートが振る舞われます」。
  
そっちの「おかゆ」だったそうで・・・・

  
・・・・・・・・



デンマークの妖精、「ニッセ」
  
ミルクがゆを、お供えしないとね

  
・・・・・・






そんな今夜の晩ごはん
  
ピザ


いや、オヤジが食べたいと暴れましてね
  
キタ

  
なんでもいいだろう?

  
なっ

  
呪いをかけるな




しかもこのピザ、配達ではなく
クルマでちゃーっと、取りに行ってきた

近所にピザ屋が何軒もありましてね
  
・・・・・・・



おまえ、もぉあっちへ行けよ
  
・・・・・・・・・

  
缶ビールで乾杯後は

安ワインを開ける。
  
いっぺんやってみたかったのである

  
大変おいしゅうございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      「ブッダのちちがゆ」・・・分からないヒトは
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« も、一苦労なのである。 | トップ | ヒゲで怖い顔。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ旨そ~ (らむママ)
2015-12-16 21:57:02
平蔵さんからの妖精
すっごく可愛いです
私も欲しくなっちゃったなぁ

で、倒しちゃった時のまめちんも
超キュートでしたよ
返信する
Unknown (マドリーノ)
2015-12-16 21:57:51
お粥を所望する妖精、かわいいかわいい!
我が家は今年、クリスマスの飾りを何も
しておりません…
年々面倒くさがりになってる…

ピザにビールからの赤ワイン!
今日も美味しくて幸せですね
返信する
もう、たまりません! (トシ)
2015-12-16 22:09:15
妖精さんとまめちんの写真、特に 「わるかったなあ。」の!
もうもうもう可愛いくってたまりません!!
まめちん! 君もひょっとして、妖精さんなのかしら?…なんて思えちゃう

窓際さんのカメラの腕前か、はたまたまめじろう君が可愛い過ぎ、なのか!?(*^_^*)
返信する
素敵~ (シエルまま)
2015-12-16 22:56:39
平蔵さんおされだあ。
素敵な妖精さん。
まめさんとお似合い
なのはまめさんが西洋人だから?
コメ欄
またまた拝借
みなさんの温かいコメントを
先程読み涙してました。今日
荼毘にふしお空へ見送り
してきました。
無類のニャンコ好きで
身近にいないのは寂しいですが
窓際ファミリーとみなさんに
癒されてます。
一歩踏み出します。
ありがとうございました。
返信する
ようせい (よし)
2015-12-16 23:02:06
平蔵さんの、ようせいさんまめちゃんといいショットです(^-^)/
ピザ、またまた登場(^^)私の家は、ちょっと(かなり?)田舎なので、配達地域ではないです(T-T)でも、取りに行くと安いし、いいですよね。あーやっぱりピザ食べたくなった(^^;
返信する
おはよ~! (megyu)
2015-12-17 07:22:56
平蔵さんから妖精
しかもお粥をあげるのか・・・
ピザが1枚だけですか
あっサイズはLかな
返信する
なんと! (平蔵)
2015-12-17 08:09:27
そっちの『お粥』だったのか

妖精と妖怪・・・ふふふふふふふっ
返信する
腹いてぇ~。。。 (王子のばあや)
2015-12-17 08:37:10
平蔵さんが 妖精選んだって。。。。
しかも お粥をお供えするって。。。
笑い過ぎて 腹筋崩壊。。。
しかし、かわいいし素朴な優しい顔の
お人形だね~。北欧の冬は
厳しいから、優しい顔の人形さんを
作るんだね~。
だけど おかゆ(ププププ)。。。。

このピザの箱、すんごく 凝ってない?
アメリカのピザの箱って 無骨な
四角 ばっかりだよ。
こんなに チマチマ 折りたたむのは
アメリカ人にはムリ。
やっぱり 折り紙の国の 文化だね~。
返信する
クソッ! (平蔵)
2015-12-17 09:38:54
ばっ・・・ばばぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。