でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

謎の音に起こされた。

2012年09月05日 09時42分05秒 | まめじろうな日々




早朝・・・・・おかしな音に目が覚めた。



カンっ ガシャっ ガンっ




まめやんを探す。
   
あ、隣にいた

   
おはよう、まめちん



それにしても・・・・・
   
なんだこりゃ

   
どうやらその騒音は、ベランダから聞こえてきているらしく・・・・・



あぁ 隣人が、空き缶踏みつぶしてる音だわ
   
それにしても・・・・・



隣人と言えば、結構な年齢のご老体なのに
あんなにたくさん空き缶が出る程、呑んでるのか?
   
あぁっ


空き缶=缶ビールと思い込む自分が怖い




だが、その後も続く、缶を踏みつぶすような音・・・・・
   
さすがに不審に思ってカーテンをそっとめくる。



目の前のベランダには、なんの異変も無し。



やっぱ、隣家から聞こえる音なのだろうかと

そちらへ目を向けると・・・・・・・




ぎゃぁぁぁぁぁぁっ






ギリギリ見える範囲に動く、
黒光りする尾羽




なんと・・・・・・・



臭いがイヤでベランダに出してあった生ごみを
カラスがあさっていたのである


どうも、袋や箱をくちばしで破壊していた音だったらしく・・・・
   
驚いた  ホント驚いた



今まで何年もこうしてきたのに
ベランダの中までカラスが入って来たなんて初めてのコトで・・・・・



まめちんもさぁ、あんなデカい鳥が入って来てたんだぞ
羽音とか、気づかなかったの
   
・・・・・・・・・・・・




だいたい・・・・・
   
何が「隣人が空き缶 踏みつぶしてる音」だよ

   
・・・・・・・・・・・・・



って言うか、まめちんって、実はチーターなんでしょ
   
だったら、知らん顔してないで

バシっと捕まえて、ガブっと襲わないと
   
そうよ テリトリーに入って来るなんて、しっかりやっつけておかないと

   
・・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで・・・・



朝から散らばったゴミ掃除、させられまスた



また来たらどうしよう

ま、まめやんが喜んでくれるなら、それはそれで構わないけど バカ


っつうか、なんでココに生ゴミが出てるなんて気づいたんだろう?とオヤジに話したら

「前々から飛んでて気になってたんじゃない?だって

そうか、気になってしかたなかったのならしょうがない。


それにしても、塀の上にもしっかり排泄物

さすがカラスだ。 それなりのサイズでございました




ま、そんなワケで、ちょっとえきさいちんぐな1日の始まり。

皆さまも、週の真ん中水曜日・・・・・
   

ついでにお帰り前に本日も・・・・・
   
ぽちっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



          本格的なもつ鍋を自宅で 1人前から注文可です
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« まめやんにもおすそわけ。 | トップ | 彼の羞恥心。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスって (平蔵)
2012-09-05 09:47:06
びっくらする程、頭良いんだよね。

うちでは生ゴミの水分をこれでもかってくらい
絞ってポリ袋2重にして冷凍庫へ・・・。
夏はこれが1番です。
だから冷蔵庫はデカイ方が良いんだよね~。

いや、まめちんがカラス捕まえて
ガブッと・・・これはこれで見たくないような
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-09-05 09:53:17
カラスは ヤバイよ~。
結構頭いいから、一度味を占めると
ガンガン来るよ~。

まめじろうサン、アメフトの
プロテクターでも着込んで
戦ってみる?
おはよ~! (megyu)
2012-09-05 09:58:50
{朝早くからカラスの後片付けごくろうさまです
カラスは頭も良いらしいし、嗅覚もいいのかも・・・
VSまめちんにはならないのかも
まめちんが襲われるぅ
排泄物がクルマにあるとムカつきますね
カラス対策 (NATSU)
2012-09-05 10:33:50
いつも楽しく拝見してます
ベランダに生ごみを一時置くのでしたら、ふたが固定できるポリバケツに入れるか、鳥よけネットをかぶせるといいかもしれません。カラスは鳥よけネットだと下の隙間からクチバシ突っ込んでごみをあさってたりしますけど。
カラスって大きいから、ベランダに来るようになるとかなりうるさいですよね
ありゃまぁ~ (にまめ.)
2012-09-05 10:39:39
まめちんとおふとんの共有に喜ぶ暇もなく・・・後片付け。ご苦労さまです
うちも生ごみは冷凍庫(製氷室・・・氷は1年中いらないので)に直行です。豆腐のトレーで小さなブロックにしています。『こばえ』対策にもなります・・・いひ
ベランダ・・・
毎年、鳥たちによって種をまかれてます(フンとも言う)
南天だったり、むかごだったり・・・
今年は何だろうと水やりしながらわくわくしておりました。
待ちに待った花が咲きました・・・・なんと『へくそかずら』でした
ええ、もう即伐採です。頼むよ・・・
Unknown (tarobe)
2012-09-05 11:32:07
片付けお疲れ様でした。
多分、カラスはまた来る可能性高いですよ。

家は生ゴミ用に、ベランダに20Lくらいのそこそこ密閉されるゴミ箱を置いてます。(完全密閉タイプは高いので)
片手で押して、ポンッと開けられるタイプです。
真夏でも、太陽ガンガン当たってますが、蓋を開けなければ臭いはモレないです。
2,000円以内だったと記憶してます。

会社の上司のお宅が、生ゴミを平蔵さんのようにしている話しを聞いた時驚きましたが、結構いらっしゃるんですねー。
Unknown (みこと)
2012-09-05 11:57:47
カラス、て結構大きいから怖かったでしょう?

こちらの自治体は、ゴミ収拾場のカラス除けのネットの色を青→黄色に変更しました。
黄色、てカラスが嫌いな色なのかなー?

もし、そうなら黄色い物をかぶせておくといいですよね。
まめちんがベランダに出ても逆に襲われる(下手すると食べられる?)危険有りなので、出ちゃダメよ~
Unknown (いろいろ豆)
2012-09-05 11:57:53
ドキドキワクワクする話でしたね。
てっきり、早起きおとおはんが出してた音かと思いました。私んとこでは朝、明るくなったら軽トラックに遠くから草刈りの音、果樹消毒の音は毎日みたいなもの。我が家でもカラスだったんだろね、玄関前に出してたゴミ、袋に穴開けてちらけた事ありますよお~。油断ならずです。
Unknown (ぶ)
2012-09-05 12:11:38
みなさまいろいろ工夫なさっているのですね
参考になりました。

ビールの缶と思ったらのくだりは笑いました~

お日様の香りのために干している洗濯物に
「ふん」攻撃があった日にゃ
外で見てる分にはカラスもはとも可愛いのにね

家の場合は百円ショップとかで売っているカラスそっくりの畑なんかにぶら下げるのが一番効果ありましたよ
CDとかキラキラひかるフクロウのおもちゃのようなのはニセモノとすぐ分かってダメで、三度目の正直で。
でも彼らは賢いので、ごみとわからないようにするのがいいのかもしれませんね。




Unknown (ふちゃみん)
2012-09-05 12:26:22
ありゃま~!!

窓際さんちはカラスに狙われてたね。

賢いらしいから、気をつけて下さい。

チーターまめちんでもカラスは苦手そうだな…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。