でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「みつばちハッチとの戦い」の巻。

2007年10月18日 14時04分30秒 | 関係ない話
いつも通り昼休みに帰宅すると・・・・・
   

あ、ただいま
   
そんなカッコでなにやってるワケ?

   
あ、そう

   
おもちゃで遊んだら?

   
あぁ・・・・・

   
またハッチが来たら困るんだよっ

   
ところでこの、
まめじろうが待ち焦がれていた「ハッチ」


実は今朝、こんな事件があったのである。


もうちょっとで目覚ましが鳴るって頃、
まめじろうの大暴れする音で、夫婦は飛び起きた
   
なんだ?

慌ててまめじろうの追うモノを見てみると・・・・・

カーテンと閉まっている窓ガラスの間に、

みつばちハッチが飛んでいる


なぜ、家の中にミツバチが?!



慌てる夫婦をヨソに、
まめじろうは両手で蜂をパシっと掴むありさま。 こんなときだけ動きが早い。

刺されたらどうするんだよ~っ


なので、わたしがネコを押さえ、
オヤジが窓を開けて、なんとかハッチを外へ追い出した

いったい、どっから入ってきた?
   
朝からぐったりする夫婦。
コーフンするネコ。

しばらくボーゼンとしてたら、
また耳に響くイヤな羽音。

ぶぅぅぅ~ん


また、入ってきやがった

ナゼだ?
どっから入ってくる?

また窓外へ追い出して、
リビングへと移動すると・・・・
   
んぁ?

   
ウソだろ~?!

なぜか執拗に我が家の窓ガラスに食らい付いてくるハッチ
しょうがないから、
ベランダに干した洗濯モノにかからぬよう、
殺虫剤で応戦


さすがにしつこいハッチも観念して、
どっかに飛び去っていった

しかし、朝からコーフンしっぱなしのまめじろう。
   
朝食もソコソコに、

   

大慌てで、
   
トイレに駆け込み、

   
・・・・・・・・・・・・


結局、
ハッチは殺虫剤で撃退した後も、
何度か我が家への侵入を試み、
その都度わたしに噴霧され・・・・・・

冒頭の話につながったワケである



じゃ、シモの話の後で悪いのだが、   ちっとも悪いなんて思っちゃいないが。
   
今日のランチはコレ~

   
まめじろうは、しつこくハッチ探し。

   
分かってるよ


そういや昨夜の肉ぱぁちぃ
   
なぜか今朝は体重がほんの少し減ったうえに、
風邪も少しマシになったよう


やっぱ、肉っすね、肉  バカ


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    いっちょ、ポチっと、たのんます。

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。 
コメント (33)    この記事についてブログを書く
« 今日は朝からきちゃない話。 | トップ | 温石としての役目。 »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたにピッタリかも・・・・ (coco&suの母)
2007-10-18 14:15:35
肉食って減るアナタに、炭水化物ダイエット 結果はブログで。なんてね どうザンショ、肉はそのままコメ他炭水化物をガマン・ガマンずらっとねの窓際さん復活 まめちゃんもハッチなんか肉球でヒトハタキ のチビニャンならはたいて食っちまいそう 無論快食快便
みつばちハッチ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-18 14:17:40
一体何時から入って来てたのでしょうね誰も刺されなくて良かった良かったまめちゃんには普通の虫に見えてたんでしょうが・・・たらこ、私もジャスコの火曜市で買ってきてまーすかなり重宝してます窓際さん少し減量出来たのに風邪も少しマシになられたようで安心しましたよやっぱ肉は効きますね早く完全復活してくださいねハッチというお友達を待ってるまめちゃんにポチっと
Unknown (ぽちにゃん)
2007-10-18 14:20:28
小心者のまめじろうさんが、蜂を追いかけるなんて・・・ミラクル
開きになるまでパトロールなんて珍しいわぁ。

風邪、少しよくなったようですね。よかったです
窓際さんにはやっぱり肉ですね
まめちんが心配・・・ (チャオママ)
2007-10-18 14:38:24
ベランダか屋根にハチの巣でもあるのかもしれないですな?
でも、マメちんがさされたら大変です!!!
刺された~痛い~
って言えないじゃん。

でも、追うんですよね~ 一心不乱に
注意ですね

あと、窓際さん、体重ってたくさん食べた日の2~3日後にどっと来るって聞いた事があるような無いような・・・
ハッチって (斉藤)
2007-10-18 14:40:34
若い人達、わかるかしらね?

やっぱ肉ぅ~?!?!?!?!
んじゃ、私も痩せるためだって言って、夫に焼肉連れて行ってもらおう!
Unknown (コワっ!)
2007-10-18 14:40:59
家の中にハチがいたんですって?
ホントですか?
どこから入ってきたのかしら?

そういえば、先日も夜通し窓が開いていた事件が…。
なにかオカルトチックな感じ。
ナニかあるのかも~

気を付けてくださいね。

でも肉とのおかげで
風邪は回復してきているようですね。
良かった、良かった。

まめチンの風邪は大丈夫なんでしょうか?
鼻水は止まりましたか?

お大事に
みつばちハッチ (ポゴンタ)
2007-10-18 14:51:41
爆笑!爆笑!
まめちゃん、ハッチを追うの仕方ないけど、カーテンに飛びついちゃだめよ。
それにしても、何でこんなにおもしろいのかしらん。
まめじろう君、窓際さんありがとう。


Unknown (ときたろう)
2007-10-18 15:04:45
ハッチ~!?恐ろしい~ あの羽音…ゾッとしますよね‥ 外が寒くなってきたから中へ入ろうとしてるのか?まめちんが朝から騒いで教えてくれたんですね(笑)洗濯物 出し入れ気を付けて下さいよぉぉ!!!
Unknown (ごま)
2007-10-18 15:08:06
やっぱ肉なんだ…。いけない、インパクト強すぎて、ハッチの話しを忘れそうになっている。

何故にハッチが迷い込んできたんですかね??
うちの外には、一人用の蜂の巣がたまにありましたけどね。
刺されなければいいです。

パスタ美味しそうで~すポチットナ
Unknown (ひとで)
2007-10-18 15:16:11
朝から大変でしたね・・・
今のハッチは凶暴なんで注意したほうがいいですよ!!
でもまめちゃん刺されなくて良かった

風邪にはやっぱ肉とアルコール消毒が1番ですな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。