でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぱちぱちくん対策。

2017年11月23日 21時42分17秒 | まめじろうな日々


見て、見て~
  
こんなの、買っちゃいましてね

  
あ、コレはね?

こうやって、手首にはめたりして・・・・・
  
静電気防止
ブレスレット
になるの


今までのこういったタグイは
味もそっけもない
ただの輪っかばかりで
ちっとも面白くなかったのだが・・・・
  
かわいいと思わない?

  
今、なんか、

ミョーに限定しなかった?
  
・・・・・・


言っとくけどさ
  
毎年、静電気に悩まされるのは
あんたのその、
毛皮のせいでもあるんだからね?
  
こっちのフリースと
こいつのウールとが
相性最悪でしてね

もう、ばっちばち
  
は?

  
それはできない

  
ま、とりあえずこんな感じで

ぱちぱちくん対策完了
  
これで安全に
チュウできるな





そんな今夜は・・・・
  
シャンパンひっかけて、

  
ギョウザ

  
でもさ、やっぱギョウザには
ビールかな


そのまま2軒目へ
  
今度はおでんな居酒屋。

  
お造り盛り合わせ。

  
ふわとろがんもどき。

  
やっぱお酒でしょ

  
低温調理の鶏肝旨煮。
これは絶品だった

  
鴨のつくねに半熟たまご。

  
カニのサラスパ。

  
牛スジ。

  
これはね?
炙ったお揚げの中に
おねぎと牛スジ。
炙ってあるから香ばしい

  
から揚げに、

  
鰹がいいと言うので・・・

  
最後に大根と

もう1度半熟卵。
  
お出汁の美味しさと
黄身の甘さが最高でね

  
〆にオヤジは肉そば。

わたしは鶏天そば。
  
いやぁ~、食った食った
旨かった

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


重ねた方が、効果が大きいそうでして・・・
  
デザインも、いろんなのが出てます
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 意外と辛抱強いのである。 | トップ | まめじろうのおつきあい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静電気防止 (とら)
2017-11-23 21:52:46
購入されたんですね‼
🐱の形(枠?)のほうは売り切れみたいでしたが、
まめちんがかわいいと言ったほうはありますね👍まめちんに似ていて、かわいい♡ わたしも買おうと思っていましたが、まめちん似⁉のほうを注文しようと思いマス。

今宵もおいしいお酒を呑まれたんですねー(うらやましい♡)わたしはこれからです👍
おっしゃれ~ (レディババ)
2017-11-23 22:50:05
静電気防止ブレスレットには見えませぬ。
まめちゃんも「かわいいな」ですって😺🎵
この冬は平気の平左衛門ですね🙂

寒い日には、おでんで一杯、いや いーっぱい
ひっかけるなんて良いですね🍶
確かに (けいちゃん)
2017-11-23 23:00:32
静電気防止にこんなおしゃれなのなかったですよね❕私も買いたいです。
まめちんに触らないなんて出来ないですよね😰あんなぷにゅぷにゅの可愛いお手てなどなど😁
あ〰あっモフモフしたいです❕❕
今夜もかなりガッツリいきましたね😋
Unknown (ケイみーたん)
2017-11-23 23:04:56
初コメです。
7年前くらいから、ブログ拝見させてもらってます。もちろん開設当初からのブログも拝見しました。まめじろうくんと窓際さんの大ファンです。
まめじろうくんのツンデレさと、窓際さんの飲んだくれの様子が、大好きです。
いつまでも応援しています😊
Unknown (hanako)
2017-11-23 23:20:31
私も、猫がいるときは、車の乗り降りの時はバチバチでした。
今は、冬場は少しなりますので、洗濯をするときは必ず
柔軟剤を使います。効果ありますよ。
残念( ´△`) (けいちゃん)
2017-11-23 23:22:04
静電気防止のん、売り切れてました😰
お! (ぴかちゅう)
2017-11-24 04:10:44
静電気防止ブレスレット、買ったんですね(*´ω`*)
これはオシャレだからつけてても恥ずかしくないし、むしろ自慢したいですね♪

ご飯美味しそう…私の家の近くには何もないから羨ましいです(´;ω;`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。