でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

新キャリー登場。

2006年11月05日 19時41分45秒 | まめじろうな日々

無事熊本から帰宅いたしました

ただいま、まめじろう
   
やっと帰ってきくさったわっ。

悪かったね、留守番させて
   
ちくしょー、覚えてろよっ。
よかった・・・・忘れられてなくて


正直、昨夜の飲みすぎ・食いすぎがたたって、胃腸が・・・・
で、今夜はコレ。
   
さぱっりサラサラと・・・・・
しばらく粗食で行きましょう・・・・。


ところで熊本で、とうとうまめじろうのキャリーを購入してまいりました。
なんでワザワザ熊本で・・・とは聞かないように
だってすんげぇおっきなホームセンターがあったもんで

さ、まめじろう。新キャリーだよ
   
ちなみに左側が最初に買ったキャリー。

どうよ?まめじろう。随分おっきくなったでしょ?
   
そうやな。ちょっと中も見せてんか。

へいへい
   
めっちゃ広いやん。

ま、入ってみてよ。
   

だからパンツ履けって・・・・
   

おっ、いい感じじゃん?
   
そんだけ広けりゃ、漏らしても避けるスペースがありそうだし
恥ずかしいことベラベラしゃべるなやっ

じゃ、持ち上げてみるか。
   
ケース自体が2キロ近くか?
プラスまめで8キロ・・・・

ちなみに幼少期にちょうどよかったキャリーは、
   
今ではこんな感じ

それにこの部分にあった留め具は・・・・
   
買ってきた瞬間にまめじろうに破壊された
その後はガムテープ貼ってしのいでました・・・・


さ、思い出はあるけど、次の収集日に捨てるからね?
   
いややね。これはこれでちょうどええんや。

おまえ、なに喉まで鳴らしてご機嫌なんだよ
                          ちくしょー、コレも捨てられないのか?


ところで・・・・、
今日は熊本を離れる前に「黒亭」へ行ってきました。
   
TVで観たのはボロッボロの店でしたが、
現在はラーメン御殿を建てた様子

オヤジはチャーシュー麺。
   

私は普通のラーメン。
   
焦がしにんにくが熊本っぽいです
11時に行ったんで並ぶほどではなかったですが、
なかなかおいしいラーメン、いただけました~


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   留守中、まめじろうがお世話になりました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« デザインのなぞ。 | トップ | ちょっとは触れ合いもあるん... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2006-11-05 19:48:59
まめちんの熱烈歓迎ぶり、感動もんです。
新しいリムジン買った甲斐がありましたね
mikaさんへ (窓際)
2006-11-05 20:21:42
早いっすね~
しかもウマいこと言うな
そうなんですよ、超豪華ストレッチリモです

しかし、この広大な床面積に見合うペットシーツがあるんだろうか?
Unknown (kan)
2006-11-05 20:23:32
うちにも、この籠タイプのキャリーあります!
しかも、同じとこ壊れていてガムテープ貼ってたー(爆)
今は外にほり出されたまま(^^;
まめちゃん,寂しかったんでね、、、よちよち・・・。
あたしも↓熊本馬刺ツアー参加したかったなーーー。


kanさんへ (窓際)
2006-11-05 21:36:58
飛んだり跳ねたりして衝撃与えてると
すぐ取れちゃいましたよ
だけどそれだけで買いなおすのもねぇ・・・。

馬刺しの次の野望は「ふぐ」ですな
大きいね (ユーミン)
2006-11-05 22:16:06
まめちゃん大きくて良かったね。
これからは、お医者さんに行く時ゆったりだね。
窓際さん達、美味しい物見つけるの上手ですね。
羨ましいです。
おかえりなさ~い (トトラママ)
2006-11-05 22:22:24
まめちんもこうやって、大歓迎するんですね!
やっぱ私じゃダメだったのか、ママがいいのね~。
しかしこのキャリー、すごく大きい
中型犬用?
以前のと比べると、えらい違いですね。
これで広々、快適キャリー生活ができますね
でも前のキャリーにちんまり入ってるまめちんもかわいい
Unknown (miyaya)
2006-11-05 23:51:48
こりゃまたデカイキャリーのお買い上げだね!?
まめじろうはんが余裕で2匹入るんじゃ???
あっ!?
もしかしてお宅も2人目計画中???

大スクープ!
まめじろうに妹がやってくる!yayaya!!

マジで「豆美」を考えたんだけど、
申し訳ないんで窓際さんが2匹目しかも女の子を
飼った時用にしてくださいませ!

Unknown (miyu)
2006-11-06 00:06:27
なつかしい!熊本ラーメン、
私は住んでたとこの近くの
『天琴』ってとこに行ってました
(地元では結構有名らしい)
初めてダンナに食べさせたときは
ダンナお腹こわすくらい油の層があついの!!
こがしにんにくも最高ですよね
久しぶりに食べたいな~

キャリーバック気に入ってくれたみたいで
よかったですね~
まめちん、のどならしてごきげんなんて
ちいさいのも、まだまだ捨てられないかな?  
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-06 00:10:00
《ユーミンさんへ》
お医者さんまで1時間ですからね~
ちょっとでもラクなようにと。

食べ物にかける情熱は、
ヒトよりすごいようですね


《トトラママさんへ》
ママじゃなくてパパがいいそうですよ
そうですねぇ。おっきぃですねぇ。
しかし実は思うところがございまして、
わざと大き目を買いました。
こっから先の話はどうなるか分からないのでまたその内
ま、大は小を兼ねますしね


《miyayaさんへ》
ジョーダン
ウチはヤツひとりで精一杯です
そっかぁ、「豆美」ちゃん、却下かぁ・・・
じゃ、「バタ子」しかねーじゃん
miyuさんへ (窓際)
2006-11-06 00:14:18
熊本、今回徹底的に食べましたが、
旨い~
敢えて言うなら「日本酒」派なんで、
球磨焼酎ばっかりなのがちょっと・・・・

ちょっと思うところがあって
巨大キャリーにしときました
しばらく放置して慣れさせようかと思ってます。
かなりジャマだけど・・・・
ま、どうせ次の不燃ごみの回収は来月だし、
しばらく遊ばせときます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。