でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

戻りました!!

2006年11月21日 13時53分48秒 | 関係ない話

今日は早く帰りましたよ

今日はですね、買出しと病院に行って来ました。
なんの病院かと言いますと、
ここ最近ず~っと、左手中指が痛かった
まるで突き指したかのような痛さ。
しかも痛み始めてどれくらい経ったか分からないぐらい前から。

で、相談に行ったら、

突き指でも治るまで1ヶ月以上かかることもザラだよ。

との一言で終わり
大丈夫かいな?このお医者・・・・

ぐりぐりわたしの指をもんだ後には
センセイの手についてたスタンプ台のインクがべったりだし

あぁ、ごめんごめんとアルコール綿で拭いてくれたけど。それもどうよ?

レントゲン撮っても多分何も分からないだろうし、
もうちょっと様子見てとのこと。

若年性のリウマチも考えられなくないけど、
他のリウマチっぽい症状も無いし。 って、リウマチって何?

後は痛風じゃなきゃいいけど・・・・

思い当たる原因と言えば、
すいぶん前に、コンロを磨いてて、
勢い余って壁に激突。指、ぼっきり

やっぱアレが原因だったんだろうか・・・・。もぉハッキリ思い出せないけど。

それだけで帰るのもバカバカしいので、
ついでにインフルエンザの予防接種も受けてきました

皮下注射のあと看護婦さんが揉んでくれるんですが、
たっぷりした二の腕をだるだるともみほぐしてもらうのは
かなり恥ずかしかったです
しかも下の台に、ペタペタとあたる音付き

恥ずかしいっちゅうねん

ま、これで今年の冬も平和に暮らせるでしょう・・・・。


ところで今日のブランチはコレを食べた。
   
朝マック

いやぁ、久しぶりですよ。
好きなんですよね、ソーセージマフィン
ケチらんで1日中、朝のメニュー出してくれよなぁ~。

ついでにそんとき一緒に居た知人は、
   
これを食った。 残してたけど。

このベーグルサンドって、
目玉焼きから黄身ともマスタードともつかない
妙な黄色いドロドロがぶちゅっと出てきてましたが、
なんなんでしょうね?


ただいま、まめじろう。 早かったでしょ?
   

本日のお土産はコレ~
   

なんだか分からんが、パッケージに惹かれてつい
   
がぶがぶ噛むんじゃねーよ
今夜はコレでヤるつもり 予防接種後の飲酒は控えましょう。


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   冷蔵庫、完全復活。これで4日は食いつなげます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« それでも愛を注ぎます。 | トップ | 懲りもせずにかけてみた。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2006-11-21 14:55:04
あら!?指、大丈夫?
もう若くないんだから気をつけないと・・・お大事にね!

ちょっとそのカール、超でかくない!?
まめじろうよりでかいよー!
カールって食べた後に歯にへばりつくのがイライラするのよね・・・
でも好き!

インフルエンザの予防接種、ワタシも今日行こうと思ったんだけど
夕方から会議があるんでやめました。
明日行ってきまーっっす!
だから今夜は飲めます・・・

そういや夕べ、うちの冷凍庫の中をデジカメで撮りました。
餃子がおそろいの証拠にね!
miyayaさんへ (窓際)
2006-11-21 15:06:53
「若くない」は余計です

カール、どうやら中身も3倍のデカさらしいですよ。
一口で食べれるんだろうか?
噛み付くと粉が落ちるからヤなんだよな~。
無理やり突っ込んだら、絶対上あごにへばりつくでしょうね

餃子がおそろい・・・それって嬉しくない

予防接種、これもカラダに毒打ち込むみたいでイヤですけど、
寝込むと死ぬほどツライですしね~。
しかもmiyayaさんは2児の母だから、
寝込んでられないし
おかえり~、お帰り。 (小太郎)
2006-11-21 15:27:47

まめちんのお世話してました。
じ~っと、暖かい目で見つめてただけ・・・だけど

今夜のコレ!は、
「それにつけても、おやつはぁ~♪♪ カァ~~○」ですか
↑古ッ! 年齢バレまくりっス。

おかぁはん。。
指、お大事にぃ~。
チクッと注射、痛かった??

小太郎さんへ (窓際)
2006-11-21 16:05:49
ありがとうございます
居眠り運転を克服し、無事帰還いたしました

どこからか視線を感じて
ウザかったそうです
いっそ触りちゃくってやってください

カール、3倍サイズですって。
開けるの楽しみ

注射、刺すのはチクですけど、
薬押し込んでく時が激痛ですよね
突き指? (トトラママ)
2006-11-21 16:47:31
何なんでしょうね。やっぱ突き指?
最近若年齢のリウマチ増えてるみたいですから怖いなぁ~。
でも大丈夫そうですね。
朝マック私も同感!通常メニューにしてほしい
私はエッグマックマフィンが大好きで、この前久々に食べました。
朝10時半までにマクド(関西風ね)行こうと思わないからなかなかありつけない
ベーグルも気になってたけど、やっぱ定番に限るなぁ~。
このデカカールも見たことあるけど、買ってくるところがさすが!
まめちん一個食べるのがやっとのデカさだね。
早くもトトラはご飯の催促か、PCの画面前に座り込み・・・。
まだ早すぎるっつ~の
トトラママさんへ (窓際)
2006-11-21 16:52:49
えっ若年性リウマチなんて
今日初めて聞いたんですよ
結構暴飲暴食な人生なんで、
いつ痛風のスイッチが入ってもおかしくないし

でかカール、私は初めて見ましたよ。
やっぱ買ってくるのは私ぐらいか

トトラん、あいかわらずだぁ~
元気そうで何より
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-22 00:28:18
適当な医者ってどこにでもいるんですね…。
私も職業柄指が痛くなるので病院に行くと「若年性リュウマチ」ですまそうとする医者が多いです
その後の検査で違うと分かるんですけど…。
ちゃんと見てくれ~って思いますよね
窓際さんは突き指?ですかね?
早く良くなるといいですね。お大事に。

ベーグルサンド、最近食べたけど黄色いのってマヨネーズと黄身が混ざってるのよ。
多分そうよ。
苺ちょこさんへ (窓際)
2006-11-22 01:15:49
分かってくれて嬉しい~!!
あの黄色いのだけ舐めてみたんですけど、
なんかジャンクフードでボケた舌には
味と言えるほどの味が無いような・・・・。
ちゃんと白身の中からぶちゅっと出てきてるように
思えるんですけどね・・・・。
ちょっちコワイ

あぁ、そうなんですかぁ。
若年性リウマチなんて初耳でしたよ。
気になるなら血液検査ですぐ分かるって言われたんですが。
わたくし、クビになって以来
健康診断も受けてなくてですね。
最近健康が心配です。

献血行けよってか?
いやぁ、献血まで車で1時間半。
400抜いたら結構クラクラする方で・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。