でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ベル・エポック。

2013年06月19日 14時14分09秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところで・・・・
   
注文してあった、コレ・・・・

   
って、なんで起きてきてるんだよ



って言うか、まめちん、かぶってる 撮れないよ
   
どけって

   
あぁ、はい すみません・・・・

って、違うだろ ソレはあたしのなんだぞ

なんでお前が先に見まくってるんだよ

って、聞いてるのか ヒトの話
   
・・・・・・・・・・・

   
はっ

   
   
   
   
そんなムリして起きてこなくたって

   
あ、動いた

   
やれやれ やっとどいてくれたか

   
これでゆっくり撮影できる


って・・・・・ぬぉぁっ
   
なんでまた来てるんだよ

   
そんもん?

   
・・・・・・・・・・・




ま、でも、これでやっと
正面からの画が撮れるようになったな


いや、実はコレ、
清水の舞台から飛び下りるつもりで買ったシャンパンでしてね

ま、せっかくなので、自分へのごほうびにと・・・・・
   
こういうのは、なかなか“ふんぎり”が付かない買い物で、
実は酒の勢いを借りて、わぁーっと注文ボタンを押しましてね



で、初めて呑む泡だと期待して買ったのが
よく考えたら、あんとき呑んでた酒だったのを思い出し
しかも、それがイマイチな感想だったワケで・・・


それじゃせめてビンテージが違うかもと
写真を拡大までして見たのだが
ソレまで同じ泡を注文しちまってたワケでして・・・・


要するに、酔って清水の舞台から
ただ転がり落ちただけだったワケで・・・・・
   
ま、でもね? いいんですよ、こういうのは どういうのだ?

ゆっくり、ボトルで呑んでみたい泡ですしね。




ねぇ、まめちん、見てよ、このキレイなボトルを。

エミール・ガレのデザイン。
アール・ヌーボーなアネモネの花


って、まめちん、聞いてる
   
見るだけ見て、去って行きました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



       この値段 今でしょう
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 絶好調は2時間ほどか? | トップ | 子ねこ篇とまめじろう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (平蔵)
2013-06-19 14:29:01
こういうことあるよね~?

清水の舞台から飛び降りるのは
素面の時じゃないと
怪我するってことですな

でも、ボトル見てるだけで
優雅な気持ちになれそう
Unknown (さやじろう)
2013-06-19 15:10:34
値段を見てビックリ…。
た、た、た、高けぇ~(゜ロ゜)
これは、清水買いですね(汗)

私は、安泡いっぱいがいいっすゎ(笑)
さすがに、、 (すみきち)
2013-06-19 15:21:59
今日は私も
まめさん見えない見えない。。
と思ってしまった(笑)

いつも美味しいごはん作って
つくしても愛されないまめさんの面倒見てるんだから、良いですよー!

またお家で呑んだら違うかもU+2048
あらら~2 (にまめ.)
2013-06-19 15:31:15
ある、ある!!
思い込んでクリックして「なんですの?これ」って。
それから
色違いをクリックしてしもうたこと、ある。
それからそれから
最近、同じタイトルの本2冊づつ買ぉてしもうた・・・。

それ、梅酒の保存瓶に良さそう・・・
お洒落なボトル (猫恋)
2013-06-19 15:34:09
あぁ~
勢いで買って後から後悔するコトありますよね~
心の重さを軽くするために理由付け探ししてしまう…

ご褒美のシャンパン
今 呑めば美味かも♪
ほんとに… (りんリンママ)
2013-06-19 15:36:10
綺麗なボトルですね。

まめちんが気になるのもわかるわ~

せっかく頼んだのだから
前に飲んだ時とは違うように感じられたら
良いですね!
懐かしい (チャーリーの姉)
2013-06-19 16:17:04
2月まで飲み屋で働いてたんで

ベルエポック懐かしいです(・ω・)

中身はさておき、ボトルが可愛い♪

あっ!
http://blog.goo.ne.jp/kyny0228
↑コレでアクセスできますか?

可愛いまめちんと似てるとか言っちゃうと

ママンに怒られるかもですが…

一度、見てみてください!!
あ、買っちまったのか (王子のばあや)
2013-06-19 17:21:34
コメ欄投稿が間に合えば 止めたかもしれない
「ボトルが美しい泡」だよね~。
ハナミズキの枝なんか 投げ入れにすると
実に趣きがあって きれいなんだよ~。

まめじろうサン、ボトルの横に正座して
くれないかなぁ?最近ずいぶんスマートに
なったから、泡のボトルと並ぶと、その
変遷が判りやすいかなぁ、と思うんですけど。
Unknown (ねこ団子)
2013-06-19 17:40:08

> 酔って清水の舞台から
ただ転がり落ちただけ




あはははは(≧∇≦)

ウケました~w

でも、前に買ったの忘れて再び買ってしまう事、有りますよ。

綺麗なボトル、眺めるだけでもグッドですb

アネモネ=風の花 美少年アドニスの流した血から咲いた花

花言葉=吐かない夢

あれっ?

Unknown (toki)
2013-06-19 19:16:03
フランス産って

ボトルもこんなこってるの~~~~

綺麗!

飾っておきたい気持ち!

開けますか?


開ける勇気が私には、、、、、なれなかったり

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。