でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

足りないカレー。

2011年08月13日 21時49分56秒 | まめじろうな日々


そんなワケで、外出していた今日・・・・
   
帰宅すると、待ち構えていたまめじろうさんが・・・

   
ただいまーっ

   
待っててくれたの

   
すんまそん



そんな今夜の夕飯は、なんにも作る気がしなかったので・・・・
   
・・・・・・・・・・


いや、これ、実はもらってきたレトルトのカレーでしてね

お取り寄せとして、こちらのサイトなんかで有名なものらしいのだが・・・・
   
ま、確かにお肉はゴロゴロと入ってはいるが
これで2人前ってのはウソだろ?!
ってな量しか入っていなかった


なので、ちょうど賞味期限の切れたタマゴで
具だくさんオムレツをオヤジに焼いてもらい、  トマト・ピーマン・玉ねぎ・チーズ・ソーセージ
   
カサ上げを図ったワケなのである

っつうかこのカレー、ごはんにかけると言うよりは
「カレーシチュー」として、パンとお上品に食べる方が
向いている量と味の薄さだったな


で、ほとんど噛まずにモリモリと喉に流し込んでいると・・・・
   
ぬぉぁっ

いつからイスの下なんかに来てたんだよ
   
あぁ、そう

   
なんだよ

   
はっ

   
今食事中だし、「遊ぶ?」じゃなくて「遊んでください」が正解だし
これからゆっくり泡をヤるから、お前なんかとは遊んでやんねぇよと
言いたいのだが・・・・・

聞く相手でも無し
追い掛け回して、恐怖刺激ごっこをしておきまスた


ま、そんなワケで今夜も・・・・
   

ポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      赤ちゃんのおしりふき。まめさんも拭いてます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« お盆ですね。 | トップ | いかくまとゴローちゃん。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~ (王子のばあや)
2011-08-13 21:47:16
久々に夜の更新にリアルタイムで間に合った

ルーが足らないカレーって、なんか無性に
さみしいですよね。オムレツでかさ上げとは
グッジョブなアイディア。

お食事の最中であろうと、まめじろうサンの
リクエストにお応えして 恐怖刺激ごっこを
してあげる窓際さん、飼い主の鑑みたいなヒト
なので、「ガーディアン」の称号を勝手にあげちゃう
引き出し開いてる (平蔵)
2011-08-13 21:48:04
「天高く突き上げるケツ」で
お出迎え~、いいなぁ

この手のレトルトは、
たいてい量が少ないんだよな~

Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-13 23:06:10
恐怖刺激ごっこって?

もふもふ?
Unknown (amesyo)
2011-08-13 23:08:16
私も朝から御盆の御墓参り~母親に親父(父)を早く迎えに来るように頼んできましたが・・「再婚して私を捨てた親父を迎えに来るのは嫌・・あの世じゃ私の方が若いもん~」との返事でした・・
ル-が少ないカレ-ってごはん食べれないよ~
オムレツで嵩増しは良いですね~オムライスカレ-にした方が良かった?
まめじろうはんお留守番お疲れ様~
御褒美の恐怖刺激ごっこ楽しかった?
あり得ない! (エディ)
2011-08-13 23:45:03
2人分のルー???飲むこともかなわんわ!
オムレツ作るところが偉いわね。
ところで、最近「おたまちゃん」や「さぶちゃん」達はお元気でしょうか?
ご褒美! (にまめ.)
2011-08-13 23:45:22
まめちんは良いコで留守番してたので「フリータイム」のお遊び券がたっくさんあるよねぇ~

チェッ!あいかわらずおとぅはんのオムレツはきれいに焼けてるなぁ・・・とほほ
実はわたしもきょうはたまごを焼きました。
もちろん、だし巻きのようにする積りもなくオムレツ風に・・・ってお皿に載せるとき半分に割れたぁ~ほんと、たまごと相性が悪い・・・。
この記事のタイトル (海月)
2011-08-14 00:54:58
猫ブログじゃないね(笑)
いや、ある意味まめちんの事よりカレーが足りない切実な思いが伝わってくるわ

お墓参り日帰りの場所なんだね
半日居なかっただけだし、まだまだおとぉさんの休暇中べったりできるね
この暑い中くっつく男連中からエアコン強くしようってリクエストあるかも(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-14 07:21:07
オムカレー美味しそう♪
っていうか、オムレツが美味しそう!!

まめちん、お留守番はやっぱり寂しかったんだ!?

私、毎日退屈なんでいくらでも遊んであげるよぉ~。


平蔵さん、引き出し開いてるとこまでよく見てる~(驚)

まめちんばっか見てて、背景まで気にして見てないのは私だけかしら?
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-14 07:45:51
恐怖刺激ごっこ、あたしんも参加させて~
どんなに疲れててもお付き合いしますぅ
あっ、ダメだわ・・・
走り回ったら、階下の下から苦情がくるよ
優しいママンが遊んでくれるから、まめちんは
シヤワセね~

まめち~ん、ママンへ夏休みのステキな思い出を・・・
よろしくぅ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。