でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

★シリーズ最新作、制作決定!★

2011年10月03日 09時30分00秒 | まめじろうな日々


えぇ~、実を申しますと、本日から3日間ほど
パソコンの前に座っているのが、困難な状況となりまして・・・・

その代わりと言ってはナンですが
実は先日、久しぶりにあの大型企画を実施いたしましてね

なので、そのお話なんかをと・・・・

ま、リアルタイムで書いたりすると
逆に皆さんにご心配をかけたりするかもでしたし。  コメント欄荒れても困るし

ちょっと落ち着いてからと、温めていた話でして・・・・・



ある日のご機嫌のまめじろうさん。
   
その後頭部眺めてて、ふと気が付いた

   
まままままっ
まめちんっ?!




そういやこの何日か前、ちょっと片耳に耳垢が出て掻いてはいたが
その時にでも掻きすぎたのか?と、見る。 診るではなく見る。

しかし・・・・それにしても、両耳に掻いたような跡。
ただし耳の中はキレイなもんで・・・・

まさか皮膚炎 アレルギー

オヤジの診断によると
おかぁはんアレルギーかも
とかぬかす始末  お互いにアレルギー出してるコトになる



とにかく、慌ててこいつを準備する。
   
連れて行かないと

   
何年ぶりだ?

   
とにかく外出が大嫌いな彼だが、ソコを曲げてもらって・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・



しかし、見ずにはおられぬまめじろう。
   
クルマに乗せると、頻便・頻尿になるので、シーツも設置済み

   
見りゃ分かるだろ キャリーだよ

   
・・・・・・・・・・・



まめちん、中には入らないの?
   

そういうのに入るの、好きでしょ?
   
むぅ・・・・・


なんでそんなに嫌がるのさ
   

入るのに、ちょうどいい大きさじゃない
   
なんだか、うっすら記憶に残ってやがるんだな


ま、そう言わず、入る練習してみようよ
   
まいったな・・・・・


ま、常連の皆様はご記憶かもしれないが
まめさんをクルマに乗せるのは、本当に大変でしてね
   
とにかく、脱糞・放尿事件多発

そのうえ、絶叫で大騒ぎと・・・・

私ひとりですべてをフォローするのは困難の極みであって・・・・
   
なので、オヤジに手伝ってもらわねばならぬのだが、  重量的にも手伝って欲しい

オヤジの都合、病院の診察時間・・・・スケジュールを擦り合わせる。
   
とにかく、とりあえずは
落ち着いてあのキャリーに入る練習をしてもらわないと

どうだい? まめさんや
あくびやったら、入る気になったかい?
   
・・・・・・・・・・・

   
ま、そんなワケで・・・・・

続きは次会、乞うご期待
   
・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      おいしくて、ワリと腹持ちもいいです


  応募してな!  ご応募、お待ちしてま~す
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« サンドイッチまめじろう。 | トップ | いよいよ次回公開ですっ! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-10-03 09:49:35
まぁ、これは連続ドラマですね
毎回の更新、見逃せないですね。。。
なんか、観たいドラマのために残業切り上げて
さくさく帰宅した頃の思い出が

それにしても まめじろうサン、
「津軽海峡冬景色」の替え歌なんて
誰から教わったのヨ?
返信する
コケた………? (芽依)
2011-10-03 09:51:32
いつも楽しく拝見してます♪
一枚目で吹きました(笑)誰の経験!?

まめちんはげてる!おかあはんアレルギィ!?
なんか、ありそうでいやだなぁ~~

結果が気になります!
返信する
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-10-03 09:52:09
まめちん、病院頑張って!

早くよくなってね!

返信する
Unknown (amesyo)
2011-10-03 09:53:00
えっ・・そんなに大変なんですか~家のは病院大好きで・・毎回歩いてリ-ドをつけて徒歩で行きます。車・・でそんな大変な~~
まめじろうはん完全ね内弁慶タイプ・・
採血の時の診察台でじ~っとしています。
めちゃくちゃ病院拒否の御顔・・次回が楽しみ・・って楽しんじゃいけないか・・)
返信する
おはよ~! (megyu)
2011-10-03 09:54:44
まめちんの耳にハゲが~っ
早く病院で診てもらわないと
でもチキンでクルマに乗れないまめちん
つがるかいきょ~ふゆげしきぃ~なんて唄っていられないよ
返信する
おはよ・・・って・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-10-03 10:16:12
ままま、まめちんっ、あなた大変なことに~
生傷では無いにしても、ハゲとは・・・
一日も早く、毛が戻りますように・・・

で、クルマでのまめちんが見られるのね?
可哀想なんだけど、笑えるんだよなぁ~これが
次回、楽しみに待ってま~す

返信する
Unknown (うさ)
2011-10-03 10:32:32
まめじろう、いやーな予感をビシビシ感じてますね…(-_-#)
動物の直感といいますか、猫の直感といいますか…(☆_☆)
返信する
あらら (平蔵)
2011-10-03 10:38:10
とうとう『おかぁはんアレルギー』
出ちゃったか
大変だったんだねぇ。

・・・そんなまめじろうさんには
本当に悪いんだけど、
も、この後の展開に胸躍るわ~
返信する
お大事に (dibemomochi)
2011-10-03 11:00:21
クルマってみんな嫌いみたいですね。まめちん早く良くなりますよう。おかぁはんも大変ですが、次回楽しみにしていますー
返信する
一大事だぁ~ (にまめ.)
2011-10-03 11:13:21
そりゃ、まめちんの一大事だぁ~~って
禿げたこと!
車に乗ること?乗せるコト???

なんだかスズメのワナのような胡散臭さが漂っている・・・。けど、お昼の更新にはまんまとワナにおちたにゃんこが映ってるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。