でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

欧米人の習性。

2012年10月13日 14時09分15秒 | まめじろうな日々


さっきからずっとね・・・・
   
あんな感じでしてね



ねぇ、まめさんや。 何やってるワケ?
   
見たまんまか



10月になったとは言え、
湿度の低い空気を突き抜けてくる、直射日光のチカラは案外強く・・・

暑くないワケ?
   
あぁ、そう



しかし、それにしても欧米人と言うのは
いくら日照時間が少ない地域に暮らすとは言え
あの太陽への執着は、我ら日本人には理解しがたく・・・・・
   
おまけにこのアメリカ人のおっさん。

最近では焼きすぎたのか、あの目から耳へかけての毛の薄いトコロに・・・・
   
シミまでできてましてね



せっかくのお顔にまで、シミ作っちゃって・・・・
   
これだから欧米人は

   
へっ

   
ぎゃーっ

   
自分で「窓際」と名乗っておきながら
窓際にも近づけぬ年齢となりました





気が付くと・・・・・
   
通路のド真ん中に横たわるまめじろう

何やってるワケ?
   
今さら「通路の真ん中でやるなと言う気も起きず・・・・・


真っ黒な毛皮、ずいぶん熱々になってたもんね
   
あんなに熱々になるまで日光浴するから

クールダウンなんかしなくちゃいけなくなるんだよ  やり過ぎやり過ぎ
   
あぁ、そう

   
んぁ?

   
のそりと立ち上がったまめやんは・・・・・

   
サウナかよう

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         麻婆豆腐には、コレがないといけません 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ねむねむの神様。 | トップ | アゴ、すりむきましてね。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、マジで (平蔵)
2012-10-13 14:15:40
この時期の紫外線は
ハンパないよ、気を付けないと・・・

っつーか、この毛もこじゃらにも
シミが出来るのかい
返信する
涼しくなっても (まみ)
2012-10-13 14:43:39
紫外線は、同じく降り注いでますよね。
猫様はシミの心配ないからいいなぁ。
返信する
んもう・・・ (にまめ.)
2012-10-13 16:07:02
そんな、しみ、しわ。気にしちゃいられない・・・ウソ
けど、今年は9月になって日焼けしてぜんぜん元に戻りません・・・ううx

まめちん、そんな寝方、暑いのが好きなのか嫌いなのかわかんなくなるね
返信する
いやいやいや。。。 (王子のばあや)
2012-10-13 16:41:04
少なくとも、まめじろうサンの故郷
アメリカの人間は、紫外線カットに
熱心なヒトも多いですよ~。
ひなたぼっこが好きな にゃんこ の
ための 日焼け止めクリーム なんてのも
売ってるし (耳と鼻の周辺に塗るんだ
そうです) 。。。

妖精さんのは、シミじゃなくて、
「いたずらっぽい ソバカス!」
返信する
お暑いのがお好き? (たま)
2012-10-13 17:11:30

シミができるのも気にせずひなたぼっこ
そしてクールダウン
そしてひなたぼっこ・・・
ゆるりゆるりと穏やかな午後ですね





返信する
しみ? (テニきちペッペ)
2012-10-13 20:45:03
 動物もしみが出来るなんて・・・

 それとも、まめちんだけかな???
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-10-13 21:09:59
まめちんにシミ?

猫ちゃんにもシミが出来るのぉ!?(驚)

窓際さん、まめちんのシミの写メ見せて☆

猫ちゃんのシミ見てみたい!!
返信する
Unknown (いろいろ豆)
2012-10-14 09:15:02
窓際さま、ふふ 名乗っておきながらですか♪ 外はポカポカでも家の中は肌寒く窓際がいいんだよねえ~まめちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。