でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2007年11月14日 21時58分34秒 | メシの話。
今夜はオヤジの土産があるので、
夕飯作りもほとんどしなくていいいし

ふんふ~ん
   
あわ立てなくちゃ
ダーリンが帰る前に

   
・・・・・・・・・・・

そういやこいつが来て3年ちょっと。
生クリームを泡立てるのは初めてかも   これでも昔はケーキを焼いていた。


ま~めぇ~っ
おとうさん、帰ったよ~   お土産っ お土産っ
   
ほら、お迎えに行きなさ~い

   
・・・・・・・・・・・

ネコとはこういう生き物である


ところで注目のお土産は、
   
黒豚の角煮、かるかん、さつまあげ、
そして「とんこつ」とか言う、まさに豚骨の味噌煮込み。

   
旨そうだね

角煮は、
   
すっげぇ脂

   
さつま揚げが来たらでしょう

これが「とんこつ」で、
   
色のワリには意外に薄味。
骨付の肉を煮込んである。

おかげでが旨いのなんの
   

冷凍するつもりで炊いた2合も完食
   

デセールは、
   
泡だてた生クリームを付けて、
エプロンさんにもらったザッハトルテ

豪華なデセールにはもちろん、
   
今夜は以前買ってあった、
ヴァルフォルモサ クラシック・ブリュット

うん。これは旨いわ
   
いやぁ~、楽しい夜でした   エプロンさん、ごちそうさま~。



そうそう、まめさんや。
カレンダー、半分だけどできたよ
   
気に入ってくれた?

   
ん?

   

あっ


てっきり10日と勘違いしてマークつけてた
   
これでもわたしなりに愛してるんですよ?


ちなみに、
コメント欄でダムダムさんに指摘されて
間違いに気づきました   ダムダムさん、さすが。家族より詳しいよ。



ところで、先ほどの記事
コメント数がうなぎ登りでびっくり


がむばって残り半分も仕上げまする

  センキュウベラマッチャ

  
メルシィボークー  ランキング参加中。押してくれるとうれしいです


    
     まめじろうのお気に入り。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
« こんな感じ。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ (hana)
2007-11-14 22:00:43
あたしもしってたー
あっ!! (hana)
2007-11-14 22:10:49
コメント初めてです!!
まめさん、カワイイです!!
家にも「華」っていうにゃんこいますっ!!
ラァッブラブですッッッ
これから、バンバンコメントいたしますッ!
やっちゃいましたね! (4人(匹)のママちゃん)
2007-11-14 22:11:19
まめちゃん、怒ってますよ~大事なおぼっちゃまのお誕生日を間違うなんて・・・おっとこまえな写真にご満悦だったのにぃおとぉはんが帰ってくるのが楽しみなのは、まめちゃんだけではなく窓際さんの方が嬉しいのでは今回のお土産も美味しそうなものばかり・・・白いご飯に合うものが良いですね日本人で良かった~って思いますよねポチっと
Unknown (non411)
2007-11-14 22:11:26
私も気づいてました^^
あれ~?
確か私とまめじろうさん同じ誕生日だったはずだったのに・・・・って(笑
Unknown (ぐず)
2007-11-14 22:11:57
さつまあげだぁ~♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お腹がへりました、こんな時間に・・・

おかぁはん、間違えたのねぇ~誕生日・・・
まめちゃんが怒るのもわかるわかる
(って( ̄▽ ̄)うへへへぇ~)

わたくしも、カレンダーが欲しいです
すっごいすっごい欲しいです♪
m(_ _"m)ペコリ
Unknown (はぁちゃん)
2007-11-14 22:14:30
窓際さん、おとぅはんにもめっちゃ愛されていますネー。
幸せなお方!(可愛い人なんだろうな)
Unknown (ごま)
2007-11-14 22:18:25
カレンダー大人気ですね~
う~んどうなるんだろう…

おとぉはんのお土産、たくさん 窓際さんへの愛が感じられます

ザッハトルテのための生クリーム王道ですね
美味しそう~
おやおや窓際さん←ぶらり途中下車の旅風に (蓮根)
2007-11-14 22:26:32
あたしも、今日の朝一に誕生日オメデトメール
だしたら、明日だと突っ込みいれられドカーン!



窓際さん、あの、ちょっと、気になったんですけど、
もしかしたら、写ってないだけかも…でも、
うーん…失礼覚悟で、思い切って、あー、えーと、

ごはん、お野菜たりなくね?
Unknown (ぼの子)
2007-11-14 22:30:18
やっぱり、まめさんカレンダーかわいいですよね♪


2合のゴハンをたいらげるとは…


どんな肉だったんだ??
一口ちょうだい♪


まめさんのお誕生日は11日でしたか~。
飼い主の面目が…


ま、ワタシもしょっちゅう
自分の誕生日を忘れますけど


ぽちりん♪
Unknown (key)
2007-11-14 22:35:17
うちの母、2年連続で娘の誕生日、1日遅れで電話してきましたよ。
天然で、胸張って「おめでとー」って。
「昨日だけど・・・。去年もそうだったけど?」
それでも、愛はいっぱい! ですよね、そーですよね。

ちっくそー。
お土産おいしそうだし、カレンダーの倍率ますます高そうだし。
既成フォント、素敵なセンスで選択されてますけど、
窓際さんの書き文字も・・・「しゅき」です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。