でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カリカリチェンジの苦難。

2009年03月31日 21時28分19秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅すると・・・・・
   
ただいま~って・・・・・・

   
足跡がいっぱいついてる

   
歩き回ってたのかなぁ

楽しく過ごしてたの?
   
あぁ、そぉ




ところで・・・・・・今日は新しいカリカリを買って来た。
   
今まで使っていたピュリナワンが
探しても探しても売ってないのである

なので、昔食べさせていたアイムスを買ってきて
試食に出してみたのだが・・・・・
   
トッピングの花ささみだけ食ってやがる


まめさんや。 なんでカリカリ食べないの?
   
だから新しいのを買って来たって言っただろ?

ちょっと食ってみろよ
   
・・・・・・・・・・・  たった数粒混ぜただけで、見向きもしなくなる


何がイヤなのか、おかぁさんに分かるように説明してごらん?
   
ちっとも分からねぇ

   
売ってないんだよ

   
どうやらピュリナワンは、“モデルチェンジ”するらしいのである。

こうやって、新製品へ移行する頃、
田舎では必ず旧製品が入手しづらくなる

だいたい、以前のアイムスも、
この“モデルチェンジ”ですっかりキライになった。

今度のピュリナワンも、味が変わってたらどうしよう
   
カリカリ生産会社様、
どうか、ころころ味を変えるのを止めてください 切実です



今夜の夕飯は、安かったブッコロリ。
   
味付けは、白ネギとしょうが・にんにく、それから・・・・・・

    コレとコレ


あとは、安かった菜の花のおひたし。
   
で、食ってる間、いつの間にか
まめじろうもパリポリと試食を完食


まめちん、お味はどうだった?
   
嗚呼、猫って難しい

      お手数かけま~す
      応援いただけると嬉しいで~す
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


  カレンダー、準備OK?
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« もぉコドモではありません。 | トップ | 親亀の上に小亀が乗ってぇ~。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いがわかるオトコ (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-31 21:42:55
さすがはまめちん
違いがわかるオトコだねっ
好き嫌いや食わず嫌いが多いと大変なのよね~


「いつもの こぉてきてーっ」の絶叫顔たまりません
ほんと大好きなのよね、このお顔

とすとすと歩いた足跡、可愛いっ
こういうの見ると、なんか嬉しくなるんだよねぇ

ブッコロリの炒め物、美味しそうだなぁ

ぷぅくん、もう鯛は飽きたみたいで・・・
たくさん買ったのに食べてくれません
一日で嗜好が変わるの・・・
明日はマグロを買ってきます
ツボはのぉぉぉの写真。 (スーパーももちゃん)
2009-03-31 21:54:34
窓際さん、こんばんは。

今はいろんなカリカリがありますが、まめちゃんこだわるのかな?

個人的にはのぉぉぉの写真がツボです。

ウェイパーは便利ですね。
いつも楽しく見てます。 (チビ斗夢の主)
2009-03-31 21:57:41
はじめまして…m(_ _)mもしかしたら…まめじろう君のカリ×2は『ONE』ですか?一応袋は変わりましたが、味は変わって無いと思いますよ(*^_^*)匂いが一緒だった気がしますし住人2号(←茶トラの猫)が普段通りにつまみ食いをしていますから(・_・;)
ぷぷぷっ (のあママ)
2009-03-31 22:10:29
のぉぉぉって・・・まめちんアメリカ人だね
カリカリの味 (もんちこママ)
2009-03-31 22:24:43
まめちん、なかなか難しいヒトなんですね
うちのニャンなんて、なんでも食べてしまうのでこれもまた困ったものです痩せられない訳だ・・・。
泣いてるまめちん、好きです
Unknown (カフェモカ)
2009-03-31 23:29:12
「のおおぉ」
の顔最高ですね(●ノ∀`●)
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-01 00:40:13
怒ってる!?泣いてる!?
えっ?結局食べちゃった!?まめちん、ホント忙しいなぁ~…。
可愛い足跡ねっ♪

今、寝る前に準備しましたよん。カレンダーOKで~す!!
Unknown (まいめろにゃん)
2009-04-01 01:27:45
私も、新商品に苦労しました。
今までのカリカリが気に入っていたのに、新商品に切り替えで、好みに合わなかったりして、フードの会社に、電話をしたり、手紙を書いたりしました。
そして、気に入ったのが見つかった時も、このフードは、ずっと生産して下さいとお願いの手紙を書いたりしました。
中身はそのままでいいから、袋だけを変えてくれたってかまわないと思うのです。
おはようございます♪♪ (さんたろう)
2009-04-01 07:27:36
まめちん、好き嫌いしたってソレしかなかったら空腹には勝てないよね~
でも、出来ることなら好きな味で満腹になればシアワセだよね~
Unknown (ミルク)
2009-04-01 08:21:47
おはようでーす

うちも
最近ピュリナワンに変えましたー

幸い食べてくれたから
良かったけど
新しいのに変えると
食べないことありますね~

昔食べてたやつを
前にあげてみたら
まったく食べなかったことも…

新しいカリカリを
あげるときはどきどきです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。