でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

びびりだけどあつかましい。

2024年05月11日 10時27分23秒 | まめじろうな日々


なにやってんの?

宅急便が届きましてね。


なんてこたぁない。
たいしてでかくもないダンボールを
部屋に運びこんだだけなのだが・・・・

なにから?
ダンボールから?
って言うか、
アレ、運びこんだの

あたしなんですけど

・・・・


ほら、いつまでも隠れてないで
出ておいで。

ほら、もう大丈夫だから。


ね?
もう大丈夫で・・・・


あ、ダンボール?
コンロの上に置いてあるけど


あー・・・まぁ、うん。
今はめんどうだから


ほっとけ


とにかく大丈夫だから。
あれはもう開けないから

うんうん、だから出ておいで


ほんっと、ビビリなヤツでしてね
朝のゴミ出しなんかでも
ゴミ袋持って通り過ぎるだけで
隠れるヤツでして

まめじろうなんぞ
ゴミ袋ぶんまわして追いかけられるのが
大好きな遊びだったもんだが 恐怖刺激

へ?


わっ


カメラに
当たるなって



そんなびびりのワリには・・・・

まめぞう、じゃま。


知ってる?
ソコ、往来の真ん中なんだけど


ならなんでソコに座りこんでるの?


いや、じゃまだろ


なんでソコに座りたいワケ?


いや、それ、イヤガラセよね?
ジャマして楽しんでるのよね?
歪んだ自己主張よね?

踏まれても知らないよ?


こっちが
避けてんだよ。

じゃまなんですよ くわっ

・・・・

ビビリだけど、厚かましいヤツでしてね。

・・・・




そんなきのうの晩ごはん。

ちょっと呑みに行ってきた。


オヤジは懸案事項が落ち着いたのと、


わたしは1年ちょっと続いた、


しんどかった仕事が終わって・・・・


これからはずいぶんラクになるハズ・・・・


なのを祝って・・・・・


おつかれ生でした


夫婦ふたりでべちゃべちゃしゃべりながら、


ばくばく食べて・・・・


最後は追いねぎまと

とり重を注文し・・・・

おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


テレビでモモコさんが紹介してましてね。
ななめがけ or バッグにつるせる
2wayのポシェット付き日傘。
 
日傘って、めんどくさくてね。
でも、ななめがけしておけるって
なかなか便利だなと。


GWにハワイに行ったヒトが
テレビで言ってましてね。
名物、ガーリックシュリンプ丼
屋台でふたりで食べたら数千円だっけ?
 
わたしも食べてみたい。
でも、行けない。
なので検索してみた。
コレで和えるだけでOKだそうで。
海老、常備なので食べたいなと
注文完了です

ニチレイの海老。
おっきいです。おいしいです。
すぐ解凍できます。
 
コレは冷凍庫に常備です。


お買い物マラソン開催中です

今日はイーグルスも勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに





 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自己主張のつよいシト。 | トップ | 実力行使。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めちゅ)
2024-05-11 11:27:17
ぞうたんは、おうちの中は安心安全なのは十分理解してるけど、外から入ってくるものが怖いのか…いや、ごみ袋はおうちから出ていく物だし…( ̄▽ ̄;)
1度、ゆっくりお話してみたい😅
やきとり、いいですねぇ🤤
しかし…えっと…やきとりの量🤣
もしかして他のお客さんの分も含まれての撮影とか?
やきとりの画像で思わず爆笑したのは初めてです🤣🤣
好きだわぁ…窓際ご夫婦🤣
Unknown (ふちゃみん)
2024-05-11 18:54:36
焼き鳥!!
美味しそう。
アルコールは呑めないけど、焼き鳥は食べてみたい。
Unknown (りょりママ)
2024-05-11 21:13:40
ぞうたん、ダンボール怖かったんだね。
朝のゴミ袋も怖いのね。
やっぱり相当なビビリさんだわー。
まめちんは、ゴミ袋で恐怖刺激ごっこできたのですね。
やっぱり猫によって性格全然違いますね。
そこがまた可愛い!

窓際さんご夫婦の、お仕事が落ち着いての打ち上げ!
焼き鳥がめちゃくちゃ美味しそうで〜。
ビールもますますすすみますねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。