でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

それがそういうコトなのか?!

2015年10月27日 22時18分48秒 | 関係ない話


帰宅し、ふぅっと腰かける。
  
んぁ?

  
あら 心配しててくれたの

  
やっと予約のとれた歯医者にね?

行ってまいりまして
  
なんでそう思うんだよ

  
食べてません

  
まったく 失敬な

  
知覚過敏。

シュミテクト勧められた
  
・・・・・・

  
違います

  
歯がすり減ってるんだって

  
な゛っ


そう・・・・・なん・・・・スかね?






ま、虫歯じゃなくてよかったと・・・・・
  
いいビールを買ってきた 手前のはヘンな味だったけど



あとは買ったはいいが、酒蔵に放置してあったコレを
大急ぎで冷やす。
  
最近、よく見かけますよね

    4合瓶は、もう売り切れのようである


で、そんな今夜の晩ごはんは・・・・
  
お鍋


いや、オヤジが食べたがってたもんですから
  
お造りはハマチ・・・・・都会はホントに魚がマズい


特に関西はハマチやブリを好む地なのか・・・・
シャキっとしたカンパチが売ってなくてねぇ
ブリとハマチって、鮮度が落ちると
生臭さが際立ちやすいと思うのだがどうだろう


野菜と魚の鮮度を思うと
ソコだけは、田舎で暮らしてた頃が懐かしいゼ
  
鶏肉はいいお店が近所にある。

オヤジのリクエストでぶつ切りで。
  
じゃがいももリクエストにより。
お味がシュんでバリ旨


つくねは、鶏肉屋さんで買ってきたモノで・・・・
  
日本酒ってのも、ほんっとにいろんな味があるねぇ

  
〆は麺とお米で悩みに悩み・・・・

  
優柔不断なオヤジが絞り出した決断で
お雑炊に決定。


たいへんおいしゅうございまスた






そういや面白かったのが・・・・
  
いつもクリームを入れてやってる小皿を出しただけで・・・・

  
余計なコトだけ

しっかり記憶できるヤツでね
  
どうぞ?

  
さしみじょーゆ

  
「また」とか言うなっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      安いし旨いし便利デス
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 苦行をヨロコブ。 | トップ | 家長行為。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんだまされちった (らむママ)
2015-10-27 22:29:32
まだ火曜日なのに
随分楽しそうな晩酌ですこと

鍋には米のジュースよねっ
返信する
Unknown (冬ごもり)
2015-10-27 22:35:46
おとしよりだなんて、まめちん
そんなこた言っちゃいけませんよ
クリームに騙されたまめちんは、お子ちゃまだね~
返信する
しどい。 (このぴ)
2015-10-27 23:04:14
おなじお皿におしょーゆ!
ひどい、ひどぉーい。
クリーム舐めさせろぉー!笑
返信する
Unknown (マドリーノ)
2015-10-27 23:53:55
我が家も今日は鍋でした~
鍋に日本酒…山本いいですねぇ♪

まめちん、クリームなくて残念でした
返信する
そのビール・・・ (rei)
2015-10-28 01:31:34
そのパンプキン~飲みました
がっ!!!変な味~
ネットでちょいちょい見かけたので
美味しいと思って2本も買っちまった

私も最近シュミテクト勧められますた~笑
成宮くんのCMのやつ使ってます~
返信する
Unknown (めぐみ)
2015-10-28 02:02:24
20代前半から、シュミテクト愛用してます。
ピンクのやつが歯茎にもいいらしく、歯茎と歯の境目の知覚過敏に良いみたいで、愛用してから、あのしみる痛さが無いでーす!

まめちん、クリームなくて残念(´・_・`)
返信する
あやや~ (王子のばあや)
2015-10-28 07:03:09
知覚過敏か~。アイスキャンディを
かじれないとか、あるあるだよね~。

あのお魚と 街のお魚、比べちゃいかん。
あちらの お魚は 料亭でもなかなか
出てこない新鮮さだったもん。
それにしても、そのお醤油皿 ステキね~。
刷毛目?が 透けるのが いいわ~。
返信する
おはよ~! (megyu)
2015-10-28 07:15:52
まめちん生クリームのお皿を覚えているんだ
しげ~
鍋の〆はお米ですね
窓際さん虫歯じゃなくて良かったですね
返信する
しみる~ (シエルまま)
2015-10-28 12:49:21
お酒の冷たさも
お鍋のあっつあっつも
しみないで楽しめたようで
よかった。
お刺身は海端は最高ですよね~
それぞれの良さがあるってもんだね。
返信する
Unknown (イルカ)
2015-10-28 13:21:30
お皿を記憶できるまめちんは賢いですね。
そんな所は猫って器用だなって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。