映画:THE LAST MESSAGE 海猿

2010年11月02日 | 映画・本
THE LAST MESSAGE 海猿 2010年 日本



監督:羽住英一郎  出演:伊藤英明・加藤あい・佐藤隆太・加藤雅也・吹石一恵・三浦翔平・濱田岳

ホント 久しぶりに映画館に行ったなぁ~ と、思う こやぶん。

バブル2本を開口すれば― 石油リグが沈没する構造物に、
取り残された海保の2人と要救助者3名の脱出劇を描いた作品。
J・バウアー顔負けの海保の主人公が、
オロナミンCのCMのノリで危機を乗り越える様は、こやぶん的にウケました。

こやぶんはナナメ見してましたので 面白く観てましたけど、
台風の気象条件なのに、台風の目も吹寄せ&吹き返しが忘れ去られた様な・・・?
前作のフェリーより大きい対象物を選んだら・・・ 石油リグ?
しかも 石油リグに日本の他に外国も資本提携してるって設定に― 
メキシコ湾石油リグ炎上を思い出してしまったよ
展開に行き詰ったら→スローなコマ送りに音楽=感動する的な演出(だと思い込んだ)カット割りは
こやぶん 必死で吹き出すのを我慢してました。

あらすじを書くよりも・・・
転覆直後のポセイドンアドベンチャーエアポート75タワーリング・インフェルノ
エぇとこ取り?  ありふれた展開で話は進み―
極悪なテロリスト達が失敗を繰り返してきた巨大建造物の大規模破壊を
たった二人の人力でによって成し遂げられるなんて、斬新すぎて こやぶん絶句。

こやぶん評価(戦隊モノ?が似合う 伊藤英明)






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お多福)
2010-11-03 18:00:34
なんか・・・見た気になっちゃった(笑)

伊藤英明って・・・マッチョなイメージが合わないのよね~・・・。
返信する
お多福さんへ (飯使い こやぶん)
2010-11-04 13:47:19
なんだか 観た気になりましたかぁ~!

たぶん 来年になれば… TVで放映されますよ

>伊藤英明って・・・マッチョなイメージが合わないのよね

同意できるけど、映画的にはオロナミンCが似合うのよ!
返信する
Unknown (あんころりん)
2010-11-12 18:45:44
こんばんは~☆
ご無沙汰です。
お多福さんからメアドをお聞きして改めてメールさせて頂きますが・・・
ビックリでした!
感激です!!
お気遣い頂いてどうもありがとうございました~。
ブログの方にまた写真をUPしますので見てやって下さいね。

姐さんに似合い過ぎ
返信する
Unknown (は~ちゃん)
2010-11-19 21:59:20
こんばんは。
こはるのおかあです。
是非是非一緒に遊んでやってください!
ブログを始めてからすっかり色気づき(笑)、
mixiやツイッターまで手をだしています。
こやぶんさんも何かしておられたら連絡取れるのですが。
ちなみにmixiでは は~ちゃん
ツイッターでは haachanwk
と名乗っています。

いつも決まった時間にお散歩されますか?
うちはトイレは基本家なので時間は決めていません。
朝以外なら一緒にお散歩に参加させてください。
歩いていける範囲でしたら向かいます!
パグさん同士がさりげなく慣れていってくれたらとてもうれしいです♪
返信する
あんころりんさんへ (飯使い こやぶん)
2010-11-24 13:23:12
返事が遅くなり 申し訳ないです… 
お久しゅうございます。

>ブログの方に写真をUP

職場でこっそり見ました… 
本当にお似合いで こやぶん ホッといたしました。

『鶴は千年 亀は万年 パグは天然』 で
あんこ姐さんに見習って
日本各地のパグさん長生きしてほしいものですね。
返信する
は~ちゃんさんへ (飯使い こやぶん)
2010-11-24 13:32:21
こんちは… 豆さん達の手下 こやぶんです。

>うちはトイレは基本家なので…

羨ましいお話です
豆さん達は お外派に付き 台風でも 大雪でも 散歩必須で

>朝以外なら一緒にお散歩に参加させてください。

こちらこそ 時間が合えば、ご一緒させていただきますよ。
ただし 平日は こやぶんお勤めがありますから、
日・祝であれば あらかじめ連絡頂ければ…

NESTさんあたりで いかがでしょう?

ご連絡 お待ちしております
返信する
こんばんは (は~ちゃん)
2010-12-02 18:41:13
遅くなりすみません。
急ですが今週の4日5日の午後あたり時間ありそうです。
こやぶんさんのご都合いかがですか?

こはるは暴れん坊につき自転車に乗ることが出来ません。
なのでできれば歩いていける範囲のとこでお願いしたいのですが・・・。
梅小路公園とかいかがでしょうか。
返信する
Unknown (は~ちゃん)
2010-12-03 21:26:36
何度もしつこくすみません。
5日の日曜日は用事ができてしまいました。
土曜日が助かります。
23日の祝日も大丈夫です。
まぁ、年末はバタバタしますし気長にいきましょう♪

返信する
は~ちゃんさんへ (飯使い こやぶん)
2010-12-06 17:12:23
ご連絡が遅くなり 申し訳ないです。
※色々をバタついていましてね(泣)

12/23は福豆さんはNGですが、
黒豆さのオッサン単独であればOKです。

たぶん 相当のご近所の様な気がするので
気長に 日程を合わせましょう
返信する

コメントを投稿