まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

映画のロケ!?

2012年07月19日 21時39分09秒 | 親子

 

まだ,連休のお話です

なぜかイスの上で新聞を広げているじゅにさん

そうそう

そんな話もあったね~

 

でも,今日は重要な用事があってね

よろしくね~

 

さて,行った場所は

 

タイムスリップ

ではなく「永遠の0」の映画撮影現場にお仕事で行ってきました

 

とっても暑かったので熱中症が心配でしたが

みなさん元気に演技していました

主演の岡田准一さんが目の前を行ったり来たり

かっこよくって目の保養になりました

写真も握手も禁止だったので接点はありませんでしたが・・・

帰るときには会釈をしてくれたり,とっても感じのいい方でした

エキストラの方と記念撮影

みなさん暑そうでしょ~

まめこは座ってみていただけなのに汗だくでした

ロケ弁かと思いきや,炊き出し部隊の冷やしうどん

暑い外でおいしかったです

夕暮れ待ちで2時間,空き時間

映画って,たった10分くらいのシーンを1日がかりで,何度も何度も撮り直し

たくさんのスタッフさんで作り上げているのが驚きました

映画を見る目が変わりました

 

奄美撮影,最終日と言うこともあり

みなさん和気あいあいで記念品まで頂き

今回の監督 山崎貴監督のサインも図々しくいただきました

「ALWAYS 3丁目の夕日」の監督です

 

休日つぶれたけど,岡田君も見れたし

記念品までもらって大満足~

 

ただいま

 

お仕事だもんね~

 

有名な監督のサインもらったよ~

 

えっ

そこ

 

来年公開,まめこは映っているのか  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

さて,ビーグルオフ会 告知です

来たる10月28日(日)お昼から熊本県にある「もりのみやこ」という

ドックランでオフ会を開催しま~す

九州はもちろん,来られる方はどなたでもって,すごい数になったら困るけど

姫ははさんが音頭をとってくれていますのでご一報を

みなさんにお会いできるの楽しみにしていま~す


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華なおやつ!! | トップ | 正しい使い方!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-07-19 23:09:56
永遠の零・・・・・
読みました。感動したというか、考えさせられたというか、うまく言えませんが、もっともっと、色々な作品を読みたいと思いました。
そして、今、やっと読み始めました。
食べられないけれど、貴重なお土産だと思うよ。
公開が楽しみですね。
返信する
Unknown (ランまま)
2012-07-20 10:59:31
お仕事とは いえ
暑い中 お疲れ様でした

こうして ロケ現場を
見られるとやはり完成した映画も
見方も違ってきますよね

公開が楽しみですね
返信する
うん?エキストラ? (聖(みな))
2012-07-20 14:18:20
まめこさん、こんにちは(^.^)
暑いですね~まめちゃん、ジュニアちゃんはバテてないかな?

コラーゲンたっぷりのおやつで元気かな?

あら、映画の撮影~お仕事?エキストラ?

暑い中、皆さん大変そうですが、大好きな奄美の島が舞台なんて、どんな作品になるか楽しみです!

お土産もよかったですね!(^^♪
返信する
Unknown (ななルテア)
2012-07-20 20:34:05
へ~~
映画の撮影を間近で見られるなんて
なかなか体験できませんよねぇ
どこで撮影したんでしょうか??
ワンコ映画だったら
まめじゅにちゃんも出演できたかもね
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2012-07-20 20:45:33
お仕事で、映画の撮影を見られて、よかったですね~。
公開されたら、これだわ~って思って観ますね。
まめちゃん・じゅにちゃんへの出演オファーは
なかったのかしら(笑)
この映画の時代に、ビーグルはいなかったかな?
返信する
Unknown (はなpapa)
2012-07-20 22:17:53
こんばんわ!!
わぁ、いいなぁ!映画のロケを見れたんですね。
でも暑かったでしょう。お疲れ様でした。
え!エキストラとしても出たんですか?
これはチェックしなければ!!
そういえば、数年前、私の勤めてる会社のすぐ近くで「海猿」のロケをしていたのを思い出しました。
返信する
Unknown (ポチ子)
2012-07-20 23:27:45
永遠の0、泣けて泣けてなかなか読み進めません
暑い中のお仕事で大変だったでしょうが、岡田君見られたのは羨ましい~
サインももらえて良かったですね
まめこさんも作品にかかわった一人ということですね
公開が楽しみですね
返信する
Unknown (マックス)
2012-07-20 23:31:27
すごいねえ、暑そう(そこ!?)
こういうのがあると、映画も愛着がわくね
炊き出しの冷やしうどん、いいね
今度まねしよう♪
返信する
Unknown (tomo)
2012-07-21 16:00:24
岡田くん見れたなんていいなぁ・・
えー!公開された時にはまめこさんが
映ってるかどうか見に行かなきゃ!

まめじゅにちゃんも、帰ってきたまめこさんから
岡田くんのいい男オーラ浴びれて
よかったんじゃなぁい?
返信する
Unknown (まめこ)
2012-07-21 17:30:11
mimiさんへ

遅ればせながら
購入してきました
評判になった本だったのですね
公開楽しみにしています☆


ランままさんへ

暑かったですが,出演していた方は
着込んだ衣装でもっとかわいそうでした
こうして近くで見ると
本当,映画に対して親近感がわいてきます☆


聖さんへ

毎日暑いですね~
バテていませんが,外に出たくないですねぇ

撮影はエキストラではないので
映っていたらカットになっていると思います
どこが奄美か楽しんでぜひ見てみてくださいね☆


ななルテアさんへ

撮影は空港から市内に向かう左手の
明神崎リゾートと言うところでありました.
私有地なので関係者以外入れず
撮影にはもってこいだったのではないでしょうか??
まめじゅにもスタンバってたんですけどね(笑)


ミッキーママさんへ

本当,仕事とはいえ
ラッキーな仕事でした(笑)
公開が楽しみです,
まめじゅにもオファーくるのまっていたんですけどね


はなpapaさんへ

はははっ,出演なんて大げさに言いましたが
エキストラではなかったので
映っていません
海猿のメンバーが作成班と言っていましたよ!!


ポチ子さんへ

読んでいるんですね~
私も遅ればせながら購入しました
今回のシーンはどこなんでしょうね~
公開が楽しみです,
ぜひ,映画でも見てみてくださいね☆


マックス君へ

暑そうでしょ~,みんな熱中症にならないよう
水分とったり,コールドスプレーとか
工夫していました
暑い外で
冷やしうどん,なかなかのアイディアですよねー
アジのときいかが


tomoさんへ

いいでしょー,目の保養でした
エキストラではないので
映りたかったのですが
カットされています(笑)
奄美を楽しみに,公開待っていてくださいね
まめじゅにもいい男オーラ感じたかしら
返信する

コメントを投稿