mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

ゴールデンウィークはいつもこれ

2017-05-07 | ガーデニング

連休前半はピッカピカの晴天に恵まれました

 

5月の連休は必ず畑作りから始まります

 

 

産直センターで毎年苗を買っています

 

トマト5本

ミニトマト2本

きゅうり3本

きぬさや3本

エンドウ豆3本

つるむらさき3本

ピーマン2本

おくら3本

サラダ用の色々ミックス苗6本入りセット

 

取りあえずこの位

 

後でもう少し足す予定です

 

なるべく自給自足!

ま~無理ですが限りなくそうなりたいと、思っています

 

大きくなっていく様子を見るのも楽しいし

なんたって食べれるし(≧▽≦)

 

 

午前中セッセと草取りをしてくれた旦那さんのおかげで

庭がスッキリしています

ありがたい(/ω\)

 

いつも手伝ってくれていた息子は

中学生になり

部活に、友達に、とにかく予定がミッチリ入っていて

寂しい限りですが

 

楽しそうで何より

 

色々と充実した青春を送ってくれたら良いな~なんて思っています

 

勉強は、二の次で良いかなぁ~って、思っている私ですが親としてはこれが正解なのか?

 

 

 

モッコウバラもすごい事になってきてます

 

二階のベランダに到達Σ(゚Д゚)

 

花が咲くのが楽しみです

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら嬉しいです(*´ω`)

 
にほんブログ村

 

 

年末の大掃除は程ほどの我が家

気候が温かい、5月の連休にガッチリ掃除をしています

 

色々と断捨離したくなるのもこの季節

季節の変わり目、生活の変化に思い腰も上がります(*^_^*)

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実したゴールデンウイーク (のんママ)
2017-05-07 05:52:51
いっぱい育てているんですね。私はまだ苗買ってません。
もう買わないとね。
忙しいmameさんはまとまったお休みを畑作りに専念するんですね。素晴らしい!
旦那様の協力もうれしいですね。採れたての野菜は何にも代えがたい美味しさですもんね。
楽しんでください。

追・先日はありがとうございました。
返信する
のんママさん (mame)
2017-05-10 00:59:20
コメントありがとうございます!

最初は私がやっていた畑作り
ここ2.3年は、旦那さんが殆どやってくれてます
ありがたい(/ω\)
野菜は、家族中が大好きなので出来るのが今から楽しみです(笑)

追 こちらこそ、急がせてしまったのではないかと。。。思っています(ノД`)・゜・。
いつも突然ですみません

返信する

コメントを投稿