mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

庭が緑になってきたなぁ~

2017-05-12 | ガーデニング

5月に入り

畑作業も終わり

ホッと一安心

庭の緑比率が多くなってきてとっても嬉しいです(*´ω`)

 

毎年頭を悩ませている、モッコウバラの行く先

 

 

 

二階のベランダまで到達していたのを

エイヤッツっと引き離して

バッサリ倒すΣ(゚Д゚)これ大丈夫なんでしょうか?

 

 

そのあと

 

農作業用の、ビニールハウスに使うパイプを2組セットで購入

おしゃれなアイアンで出来た素敵なのもありましたけど

お値段もかなり素敵でしたので(ノД`)・゜・。

我が家は、農作業用で乗り切りたいと思っています。

 

 

 

定着するもで脚立で補助

 

なんでもやってみなきゃわからん

悩むよりやっちゃえ、やっちゃえな私たち夫婦なので

取りあえずこれで

 

 

5月の末頃に咲くモッコウバラの花楽しみです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

去年2、3個しか花が咲かなかった

サクランボの木に、沢山のかわいらしい白い花が咲きました!

去年の収穫2個だったサクランボ

もしかしたら。。。

今年は、沢山実をつけてくれるのかヽ(^o^)丿物凄く楽しみです

 

腹いっぱいの佐藤錦食べてみたい(笑)

 

 

 

今年1番の収穫は

アスパラでした

 

すでに10本以上お腹に収まってしまいました

 

まだまだ収穫出来そうです

 

 

 

雑草じゃないのよ(/ω\)

 

ニラもいい感じで成長してます

 

食べごろですなぁ~

 

 

庭が賑やかになってくると

ワクワクしてきます

 

これからの植物の成長が楽しみです

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら嬉しいです(*´ω`)

 
にほんブログ村

 

 

黄色いモッコウバラの他に

去年植えた白モッコウバラ

冬を越して元気に育っています

白モッコウバラの方が、香りが良いらしいので成長が楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークはいつもこれ | トップ | 追加で植えたもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnmi )
2017-05-12 19:40:43
こんばんは!
モッコウバラは花が終わったらバッサリ切っても大丈夫ですよ。
今切ると花が殆ど見る事ができませんので、終わってからにしてください。
肥料をやっていますか?殆どやらなくても大丈夫ですよ。
白薔薇は香りがいいんですが、なかなか咲けないような気がします。
と、我が家の経験を言ってもmameさん所ではもう蕾が付いていたりして・・。
今日木モッコウ薔薇が咲いていました。
いいですね。 (のんママ)
2017-05-14 09:50:23
植物も人間も元気ということでいいですね。
アスパラもニラも採れたては本当に柔らかくて甘くて美味しいんですね。これ以上の贅沢はないですね。

sunnmiさんのモッコウ―バラも素晴らしいですが、mameさんの所も成長著しいですね。トゲもなく優しい黄色が間もなく満開になるでしょうね。楽しみですね。

ご心配おかけしましたが、やっと元気になってきました。
sunnmiさん (mame)
2017-05-16 00:26:30
コメントありがとうございます!

いつも貴重なアドバイスありがとうございます
白モッコウバラ、中々大きくならないので心配でしたが
なるほどです、黄色モッコウバラより難しいのですね。。。

黄色モッコウ我が家は、、まだ花が咲いていないです
sunnmiさんの所ではもう咲いているのですね(*´ω`)
それでは、そろそろかな?楽しみです
それにしても、肥料もいらないとは。。。すごい生命力ですΣ(゚Д゚)
のんママさん (mame)
2017-05-16 00:31:13
コメントありがとうございます!

緑が増え、花が咲いてくると、見ているだけでワクワク元気な気分になってきます

アスバラも美味しかった~(*´▽`*)
何もしなくても毎年勝手に生えてくれるし(笑)
これから、色々な収穫今から楽しみな私です(≧▽≦)

体調良くなってきたようで良かったです!
無理しないで下さいね


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL