mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

夏休み終わったぞ~!

2016年08月28日 | 子育て

長かった夏休みが終わりました

 

今回は、バタバタすることなく終了しました

 

息子さん

小学校最後の夏休み

自由研究を頑張りたいとの事で

2週間かけて観察

最後の仕上がりに数日???

 

今年の夏休みは、頑張りました(*´▽`*)

 

 

卵の殻を溶かす実験だそうです・・・

 

2種類の材料を観察

 

お酢、クエン酸

 

 

 

見る見る内に溶けて行く様子に息子より私の方が大はしゃぎ

楽しいね!実験って!

 

大人でも、胸躍っちゃう

 

そんな、頑張った夏休みも終わりました

 

 

小学校最後の夏休み

大人になった時も、覚えているのかな~

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

そして、今年の夏は

わかぇぇぇ子ちゃんに初対面

 

本当にかわいくって

 

 

胸がじ~んって

 

赤ちゃんのかわいらしさって何にもたとえられないほど

可愛い

 

 

ず~っと見ていられそう

 

旦那と、息子と、私

3人でたっぷりと抱っこさせてもらいました

 

 

 

 

初めまして

変なおばちゃんじゃないからね(笑)

これからも沢山かわいらしさ見せておくれ(*´▽`*)

 

 

あっ、そうそう

 

毎回、恒例で

 

 

無理矢理お名前ハンコをセットにプレゼント

上のお兄ちゃんは、来年小学生!

連絡帳に押してくれるかな?OKはんこ(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みと、業務連絡その2

2016年08月15日 | けしごむはんこ

お盆が終わると、東北の短い夏が終わった様な気持ちになります

 

お盆は、友達の家にかわええ赤ちゃんを見に行ったり

旦那さんの実家に行ったりと

色々と忙しく過ごしました

 

そして、恒例の

盆休み工作作りです(笑)

 

むすこっちが作りたい物の材料を集めて

早速開始

 

 

 

なぜか、立って作業をする

謎の息子。。。

 

 

 

今回は、大物作品。。。???

 

 

 

全てのパーツを合体して

 

 

 

出来上がったとたん

 

 

 

 

ふっ散らかしたままの

試運転開始

 

 

 

そして

いつの間にか

本気モードで遊び始める。。。息子と父

 

学校に作品を提出する前に

ボロボロになりそうなのでやめてくれ~(笑)

 

今回の作品は

ホッケースタジアム

 

段ボールとアイスの空2個、テッシュケースの空2個、ペットボトルの蓋

そして、色紙数枚と、黒いガムテープのみで出来上がりました

 

むすこ

満足の出来栄えになりました

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

そして業務報告です

 

 

7月31日のイベントで頂きましたご注文はんこ

第二弾、第三弾と経て

 

ようやく

第四弾の最終便発送完了しました!

 

ポストの方へ、遅くても2日位で届くかと思います

何かありましたらご連絡下さい

よろしくお願い致します

 

今回は、本当に沢山のご注文を頂きました

 

一番最初にご注文頂いたのは

男性の方

イベントオープすぐに頂いたのですが

聞いてみると奥様のプレゼント

イベントには、奥様と一緒に来ていたみたいなのですが。。。

プレゼントなので

こっそり一人でおいで下さいました

 

うわ~なんて素敵(´艸`*)

 

奥様喜んでくれたかな。。。

気に入ってくれたかな。。。

 

色々と心配(+_+)しています

 

そのほかにも、お孫さん全員にプレゼントしたいと5個もオーダー注文をくれたおばあちゃん

 

以前はんこを注文してくれた方が

その、ハンコを持って、二人目のお子さんの為に二度目のハンコをご注文してくれました

産後2ヶ月目のお身体。。。大事にしてください

持って来てくれたはんこ

沢山押してくれているみたいでものすごくうれしかったです(ノД`)・゜・。

 

 

そのほかにも、色々と嬉しい事満載で

書ききれないし、うまく表現できないのですが。。。

 

本当にありがとうございました

 

イベントに参加するたびに

私の方が、お客様に元気を頂いています

 

今回は、主催者さんとも

何とも素敵な縁が有ったり

嬉しい事だらけでした

 

何より声を掛けていただけるのは本当に本当に幸せな事だと思っています

 

今年のイベントは今の所

終了です

 

秋口から始まる

会社の繁忙期に向けて体力温存(笑)

また、次回に向けて作品作り頑張ります

 

何か予定が無いとすぐにダラダラしちゃいそうだな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元の祭りと業務連絡

2016年08月09日 | けしごむはんこ

祭り漬けの日々が終わりました~

 

ビックリする位

毎日のように祭りが。。。

あるんです。。。

(;´Д`)ヒィー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この七夕の大きさは日本一なのです!

 

上を見上げると

首にきます

首ヘルニアさん要注意の七夕(笑)

 

私は、毎年のごとく忙しく、見にいけなかったのですが

我が家の祭り男たちは

祭り三昧ですよ

 

なんでも

ゆずが、こっそりのお忍びで

この七夕を見に来ていたらしいです

地元民大感激です!

残念ながら我が家の男たちは会えなかったみたいですが。。。

本当に残念。。。

 

家でお留守番の私でしたが

祭りの会場からかなり近い場所に家があるため

笛や太鼓の音色が聞こえてきます

 

もう

 

福がビビりまくりです

 

ソワソワがひどくて、去年同様

疲れました(;´Д`)

家で留守番していて疲れるなんて。。。

 

 

 

 

 

そして

 

いきなりですが

業務連絡です

 

7月31日のイベントでオーダー頂きましたハンコ

 

 

第一弾発送致しました

 

お盆前に欲しいのよ~の方。。。

 

間にあいました~

お待たせしました

 

今回は、一人一人の方のご注文の数が多く

嬉しいやら、お待たせしてスミマセンやらで。。。

 

先ずは、先ずはで第一弾

 

第二弾は。。。絶賛作製中!

もう少しお待ちくださいm(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

来年はチラッとでも見に行きたい。。。

と、密かに思っている私です

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イベント終了しました!

2016年07月31日 | けしごむはんこ

無事イベント終了しました(*´▽`*)

 

いや~楽しかったです!

 

今回の会場は、今年出来たばかりのピカピカ

 

 

バタバタしていたので

入口やら。。。他の場所で写真を撮る暇がなく

自分が立っていた後ろの壁を撮影(笑)

 

この写真一枚見ただけでもピッカピカなのわかるでしょ(´艸`*)

ステキな会場でしたよ‼

 

 

 

そして

mameのブースです

 

相変わらずのディスプレイです(*´Д`)

もっと、立体的な飾り方を勉強したい今日この頃です。。。

みなさんすばらしかったなぁ~

 

 

 

 

オープンと同時になだれ込むお客さん

 

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いや~ビックリしました

熱気ムンムンで、普段暑さを感じない私ですが(笑)

 

今日は。。。。暑かった。。。

 

 

汗沢山掻きました

良い汗です

 

 

沢山の方と触れ合えて

沢山オーダーを頂いて

 

本当に感謝感謝

 

オーダーすべてお受けできずにすみませんでした

なんだか、お待たせしてしまいそうで。。。。

 

でも、それを素直に伝えれば良かったな~と、家に帰ってきてから

反省して

へこんでいます

 

次回への反省にして

細かく対応できるように頑張ります!

 

何度、出展しても接客に自信が付きません

 

 

 

そんな、母

反省中の中

 

 

 

今回イベントに付いてきてくれた息子さん

 

フードコーナーで買った

Flapts DINERさんのケバブ片手に

美味しいから食べて

「はいあ~ん」と、何ともご機嫌な様子

 

一気に緊張が抜けます

良い意味でありがとうむすこよ!

 

 

今日は、疲れたので

オーダーは、明日から取り掛かります

 

今回も、とっても嬉しいエピソード聞かせていただいて

幸せな気分になりました

 

 

みなさんありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例のイベントシュミレーション

2016年07月28日 | けしごむはんこ

 イベント本番まで後3日

 

今週は、30日までお仕事が入っているので

先週、レイアウトシュミレーションを開催!

 

今回は、家族の邪魔にならない

私の作業部屋で(´Д`)

 

でも、作業している途中

ウロウロと家族が部屋に様子を見に来る。。。

 

邪魔なんですけど。。。

 

追い出しても交互に奴らがやってくる(笑)

 

しまいには、福までやってくる。。。

 

狭い作業部屋

散らかったイベント商品

家族船員集合状態(笑)

 

そんな

困難の中(*´Д`)

 

 

 

こんな感じで行ってみようかと思っています

 

前回のイベントより作品数を絞って持ってゆく予定です!

 

 

7月31日(日曜日)

場所は、秋田県北秋田市民プラザコムコムさんで開催

 

開催時間は

10時~4時まで

 

ハンドメイド、フードコード、ワークショップと盛りだくさんのイベントとなっています

是非遊びに来てください

今回初のイベントです

主催者さんに声を掛けていただいて

本当に幸せ者だ~ヽ(^o^)丿頑張るぞ!

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら頑張る力になります

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 

 

逢いたい作家さんも沢山いるのよ~

楽しみです(´艸`*)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加