フロリダ★サンシャイン日記

ドタバタ・マダムの 子育て ソーイング and 
アメリカ・フロリダ 生活綴り・・フロリダの☆サンシャイン☆のように!

ソーイング中のボトル・ウォーター・ホルダー

2012-07-29 23:27:38 | ソーイング 『 主に お洋服 』

娘達の手のひらサイズのこの大きさのボトル・ホルダーを作っています:


”試作&急いでいる”ので雑ですが、
内側の保冷キルティングを縫い終わった所:


今度は、外側の布の大きさを決めるため、
ボトルを保冷キルティングに入れてから、別布で巻いて外布のパターンを作る所:





外生地がいつも汚れるので、
内側の保冷生地と外生地は、縫いつけないで、取り外しがすぐ出来るホルダーを作ろうと思っています。

布好きの私・・・、外の生地をいつでもお気に入りの柄に変えれるように!
と思い立ったのです!

お洋服を作ったときに出る捨てられないハギレが沢山あるし、年の行事、季節ごとに合った柄布のボトル・ホルダーが作れると思うと・・・うふふふッ 
♪~~嬉しくなっちゃうな~~♪
楽しみ!!!




お店を色々と回って、忙しい一日でした

2012-07-28 23:36:16 | お買い物

夏休み中のある一日を綴ります・・・

忙しい一日の始まりは、ベーグルショップで朝食を取りました。
娘達すでに家で和食の朝食を食べてきております。
えッ? まだ食べるの?





まずは、
ホーム・ディポ(家具のグッズ、その他購入)
ターゲット Tampa,(日用雑貨を買いに行く)


ーいったん家に帰るー

予約していた歯医者さんに行き、歯のクリーンナップ(娘達の虫歯チェックと歯石取り)
Kマート Clearwater,(次女の大きめサンダル)
トイザラス (8月生まれの次女の誕生日プレゼントのボード・ゲーム&マグネット遊びゲームを探すも、店頭販売していないので、インターネット注文する事に・・・)
ターゲット Clearwater,(また日用雑貨)

ーレストランで夕食後ー

ダラー・ツリー (1ドルショップなので、色々購入)
ホーム・グッズ に行くも、思い通りの食器と鉛筆立てがなかったのでウロウロして出てくる
TJマックス (鉛筆、ペン類、はさみ、ホッチキス等、沢山入れても 絶対に倒れない鉛筆立て を探していました。
そしたら木製で四角くて頑丈な鉛筆立て有りました!! 娘達のモノ2つ購入)

オフィス・ディポ or ステップルズ にも行きたかったんだけど、時間切れー。
後日行くことにしました。


あっという間に終わった一日でした
あ~忙しかった

布★スヌーピー 4th of July 限定柄

2012-07-27 23:13:42 | 大好きな布地・服地

7月初めに St. Augustine, FL に旅行
した時、”課題”が出てきました!

娘達は持っているポシェットに直接ボトル・ウォーターを入れているけれど、
保冷は利かない。
水滴でバッグの中が濡れる。
・・・という事で、

8FL OZ (237ml)の大きさのボトル・ホルダーを縫いたいと思います

娘達はスヌーピーの柄がいい!と言うので、
家にあった 4th of July 柄(アメリカ独立記念日の限定柄)
を見せたら、二人とも”花火柄がいい”と・・・:

:写真上の四角い柄は2009年、花火柄は2012年限定柄です

こちらの花火柄に決まりました!!:



ユニバーサル・スタジオ・オーランドのどっちに行くか悩みます・・・

2012-07-26 23:48:06 | フロリダをエンジョイ♪♪

来週、
Orlando, FL
に旅行に行くのに今から凄く楽しみ♪なんですが、

ユニバーサル・スタジオ・オーランドは、パークが
UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA と
ISLANDS OF ADVENTURE の
2つ有り、パークごとに別料金
どっちのパークに行こうか迷います。
どちらも魅力的なものがあるので、行きたいし・・・。
一日で二つのパークを回るのは無理があるし・・・。


Universal Studios Orlando



スーパーマーケットのPublixで、
Universal Studios Orlando
のチケットがタイミングよく売っていたけど、
どっちにも行きたいアトラクションがあり、悩みます・・・





早く決めないとッ!!


映画 ☆ Katy Perry PART OF ME

2012-07-25 21:56:21 | 映画、観劇


娘達が観たがっていた映画 "Katy Perry PART OF ME" を観に行ってきました。

"Katy Perry PART OF ME" オフィシャル・ウェッブ・サイト



映画館に着いた時から、Katy Perry になりきってます


映画館に入る前にハイ、チーズ!:

:ここでもKaty Perry になっているつもり・・

映画を観るまでは、Katy Perry ってアメリカの若いギャルの歌手でしょ???
ってくらいに思っていて、全く興味なかったけれど、
映画を観終わる頃には、ママまでもが、Katy Perry のファンになっておりました!!

彼女は歌が上手い!!


映画の中で歌っていたホイットニー・ヒューストンの歌もめちゃ上手かった!!
ホイットニー・・・・の歌って難しいよぉー


ホイットニーとKatyの共通点=小さい頃から教会でゴスペルを歌っていた
主人が言うには・・・

二人の歌唱力聴くと、うなづけます。

Katy Perryの歌を一緒に歌っている長女の横顔をチラ見すると、
ティーネージャーになった長女を大体だけど想像できてしまいました





晩ごはんは、”オリーブ・ガーデン”:

:大して美味しい訳じゃないんだけど、行き慣れているという理由で、
”オリーブ・ガーデン”に行ってしまいます。







ごちそうさまでした...

お家に帰って・・・、

すっかり Katy Perry のファンになってしまった私は、早速
"spotify" でKaty Perryを聴きまくってしまいました♪

アメリカで、歌唱力、声質、ルックスのずば抜けた人が、わんさかいる中で、
売り上げミリオンを叩き出すって凄い事よ!と
普段、あまり考えないことをつくづく考えていた一日でした。

長女の Awards 4th Quarter

2012-07-23 23:53:25 | 学校生活 & 学校行事 

長女クラスで2年生最後のアワーズ、
Awards 4th Quarter 
表彰状&メダルをもらう所を見に行ってきました。

普段の勉強の成果を表彰されるアワーズは年4回あります。
毎回アワーズがある度、長女に「アワーズ、見に来てね!!」
と言われていたけど、1,2,3回は、見に行かず。
クラスで共有して見れる”shutterfly”の写真を見て
アワーズの雰囲気を楽しんでいました。

6月にあった4th Quarterのアワーズは、「絶対の絶対に来て欲しい!!」と
毎日しつこく言われていたので、見に行ってきました。

・・・・考えてみれば、「学校に見に来て欲しい」と言ってくるうちは、まだ可愛い・・・
高学年、中学生になったら、「別に来なくていいよ」って言われるんじゃないか?

実はワタシがそうだったから・・・
親が学校に来るのが、なんか恥ずかしいというか、イヤだった・・・

「来なくていいよ」って言って来る日も そう遠くはないんじゃないか?
そう思うと、さみしいなー 悲しいなー

学校行事、出来るだけ行こーとッ!!



アシスタント校長先生から、一人一人にメダルをかけてもらいます:

: 本来は校長先生からの授与のはずなんだけど、この日は不在でアシスタント校長から表彰状をもらいました。
下っ端がする雑用は進んでする、ざっくばらんなイケメン校長に会えると思っていたので、ちょっと残念なママでした。

表彰状&メダルをもらってとっても誇らしげ:


※ちなみに、1年生最後の次女のアワーズは、ママは用事があったので主人が見に行ってきました。
後で主人が撮ったビデオでアワーズの様子を見て盛り上がりましたよ♪

スカート試着中♪

2012-07-22 23:49:53 | お出かけ

インターナショナル・モールへお出かけしました。

どのお店に入っても欲しいものがたくさんありすぎて・・・
どうしましょうー。



娘達&主人が、アップル・ストアで商品を見ている間、
ママは、アン・テイラーでお洋服を試着中ー。

この日は、ママのお洋服を買いに来たので
試着も真剣になります!!


: かなり私好みのスカート
ボーダーの柄の出し方が、ソーイング時に大いに参考になります。
写真撮らないとッ!! って事で、カシャ!

ソーイング中のエレガント柄ワンピ

2012-07-21 23:41:54 | ソーイング 『 主に お洋服 』


Orlando, FL 旅行に
”姉妹服”を着せて行く事が出来るよう、家事の合間の少しの時間を見つけては、
縫っています♪


袖口をこれからミシンで縫って始末する所:


袖と裾の始末が終わって今度は、
裾に黒いレースのリボンをぐるりとミシンで縫い付けます:


裾の飾りレースリボンをミシンで縫い付け終わった所:


でもまだ完成してないの・・・
胸元に飾りのボタンを2つ縫い付けたら完成です。
一枚目もうすぐです!!

ピアノレッスンの後、ハニムーン・ビーチに行ってきました。

2012-07-20 14:24:33 | ピアノ♪



♪ピアノの先生がハニムーン・ビーチの近くに引越ししたので、
どんな感じのビーチなのか、興味も沸き、
この日、レッスンが終わった後、ハニムーン・ビーチに行ってみました。

Honeymoon Beach







後から聞いたら、もう少し車で走ったら
ハニムーン・アイランドに入り、綺麗な砂浜のビーチに行けてたんだけど、

この日は、もの凄~く暑いし、日焼け止め塗ってないしで、車から降りたくないママは、
アイランド手前のビーチで車を止め、
海を少し眺めて、すぐお家に帰ることにしました。

青い海と青い空 and 眩しすぎるサンシャインを見たらママは満足したんだけど・・・

娘達は、「まだ帰りたくない!!」
不完全燃焼

今度行くときは、日焼け止めをしっかり塗り、
ビーチの昼間は暑くて耐えられないので、
夕方めがけて行こうねー!

ピアノの先生の玄関先の ”南国の木”←木の名前知らないの・・



映画 ☆ ROCK OF AGES

2012-07-18 22:43:21 | 映画、観劇

トム・クルーズ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出ている
"ROCK OF AGES" を観に行ってきました。


"ROCK OF AGES" オフィシャル・ウェッブ・サイト



映画を観に行く前に・・・
朝食を食べに行く
    娘達の勉強机を見に行く

・・・ということで、まずは朝ごはん♪


朝は、ごはんじゃないと食が進まない娘達、お家でしっかり和食を食べて、
さらにべーグルサンド半分ずつ頂いております:

真剣にダイエットさせないとッ



朝食の後は、娘達の勉強机を見に行ってきました。
今まで宿題などは、ダイニング・テーブルや主人のオフィスの机でやっていたけど、
この秋から長女も3年生になるので、自分の机を買い与える事にしました。




事前にインターネットでハッチなしでもいいな・・と見ていた "ROOM'S TO GO KIDS" の机:

・・・でも実際の机を見てみると、引き出しが、さーっと開かないのが残念・・・
結構な力で引き出しを引っぱり、きしむ感じで、やっと開く感じ。
引き出しのレールが真ん中1本だけ。
両端に2本のスライドさせるレールがないと、すんなり開かないらしい。主人が言うには・・・。


"ROOM'S TO GO KIDS" の勉強机は止めて、
ついでなので、店内のキッズ家具を見て回ることに・・・。




白いプリンセス・シリーズは可愛いけど、もう娘達の年齢には幼い感じがするなー不思議と・・・。 :



次に行ったオフィス・ディポで見た机が、
ティーネージャーまで使う事を視野に入れて考えると、
幅、奥行き、デザイン、引き出し、全て気に入ってしまい、
購入する事になりました。
家に帰ったらインターネット注文。長女&次女、机2つ買うことになりました。




この後映画館で、

"ROCK OF AGES"


を鑑賞






80's の懐かしいロックが盛りだくさん聴けて良かった!!!
ただ子供に見せたくない場面があり、あせったりと・・・
R指定じゃなかったからー 連れて行ったんだけどー、
安心して観ていたらビビりました

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、ゴージャス
若い時はさすがに綺麗けど、今も十分に美しい

彼女、演技もダイナミック。 歌も上手いし、ダンスも上手にやってのけるし・・・。
ただただ、彼女の放つゴージャスなオーラに見とれておりました。


映画か終わって、ゲームのバイクにまたがる次女:


娘達は、次はこちらの
"Katy Perry PART OF ME" を絶対に観に行きたいらしい:

:しかも、3Dで観たいと・・・

:夕食は、”オリーブ・ガーデン”でとりました。


ごちそうさまでした...