フロリダ★サンシャイン日記

ドタバタ・マダムの 子育て ソーイング and 
アメリカ・フロリダ 生活綴り・・フロリダの☆サンシャイン☆のように!

長女の Awards 4th Quarter

2012-07-23 23:53:25 | 学校生活 & 学校行事 

長女クラスで2年生最後のアワーズ、
Awards 4th Quarter 
表彰状&メダルをもらう所を見に行ってきました。

普段の勉強の成果を表彰されるアワーズは年4回あります。
毎回アワーズがある度、長女に「アワーズ、見に来てね!!」
と言われていたけど、1,2,3回は、見に行かず。
クラスで共有して見れる”shutterfly”の写真を見て
アワーズの雰囲気を楽しんでいました。

6月にあった4th Quarterのアワーズは、「絶対の絶対に来て欲しい!!」と
毎日しつこく言われていたので、見に行ってきました。

・・・・考えてみれば、「学校に見に来て欲しい」と言ってくるうちは、まだ可愛い・・・
高学年、中学生になったら、「別に来なくていいよ」って言われるんじゃないか?

実はワタシがそうだったから・・・
親が学校に来るのが、なんか恥ずかしいというか、イヤだった・・・

「来なくていいよ」って言って来る日も そう遠くはないんじゃないか?
そう思うと、さみしいなー 悲しいなー

学校行事、出来るだけ行こーとッ!!



アシスタント校長先生から、一人一人にメダルをかけてもらいます:

: 本来は校長先生からの授与のはずなんだけど、この日は不在でアシスタント校長から表彰状をもらいました。
下っ端がする雑用は進んでする、ざっくばらんなイケメン校長に会えると思っていたので、ちょっと残念なママでした。

表彰状&メダルをもらってとっても誇らしげ:


※ちなみに、1年生最後の次女のアワーズは、ママは用事があったので主人が見に行ってきました。
後で主人が撮ったビデオでアワーズの様子を見て盛り上がりましたよ♪


最新の画像もっと見る