フロリダ★サンシャイン日記

ドタバタ・マダムの 子育て ソーイング and 
アメリカ・フロリダ 生活綴り・・フロリダの☆サンシャイン☆のように!

ライフジャケットを買い求めに

2017-06-18 13:13:15 | お買い物

娘達の学校がいよいよ夏休みに入ってしまいました~

夏休み中は、娘達はほとんど家にいる事になるので、何かと慌しさが増える反面、
学校に行っている時のように、風邪を引かせないように・・とかの健康管理に力を入れなくていいし・・・
学校から出される大量の宿題やプロジェクトをきちんとこなしているのかと、気を揉む、ってことが無くなるので、
夏休みに入った瞬間、親の私も解放された良い気分です


今年の夏のバケーションの行き先は、迷わず Helen,Georgia!!(ドイツ村と呼ばれている所です)

去年の夏休み(Summer Vacation 2016)に行ったジョージア州ヘレンでのリバー・チュービングがあんまりにも面白かったので、
今年の夏休みもヘレン,GA にリバー・チュービングしに行く予定です。

ちなみに2016年リバーチュービング中写真。Chattahoochee River in Helen,GA:


そこで、スポーツ用品専門店の DICK'Sへ、ライフジャケットを買いに行ってきました。

リバー・チュービングをするチャタフチ川は一部急流がある程度で、ほとんどが穏やかな流れの川。
なので、別にライフジャケットは要らないとは思うけど、一応・・・万が一のために・・・。

DICK'Sに行ったら、ちょうどライフジャケットが『Buy 1 Get 1 FREE』をやっていて、
ジャケット1着$40が、2着で$40。→1着買ったらもう1着がただになるので、
主人はライフジャケット要らないって言っていたけど、主人の分も用意できました。

それぞれ自分好みの色のジャケットを選び終え、レジで会計中のライフジャケット:


そして、Sam's Clubで、つま先をカバーして、入ってきた水は靴底に水が抜ける構造のサンダルを購入:


去年はビーチ草履を履いて川に入ったので、脱げそうになって大変
この靴はかかとで引っ掛けるタイプなので、脱げる心配はなさそう♪
グリップ力の強い靴底だし

どんぶらこ~~~♪と、
浮き輪に乗っての川くだり準備、着々と進んでいます。
ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画★Guardians of the Galax... | トップ | アイリッシュパブのバーガー:... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む