Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

【開催報告】12月9日『クリスマスリースWS』@子育てカフェ

2019-12-15 | ママコミュレポート
12月9日のママコミュは『クリスマスリースWS』でした!

お部屋もクリスマスの飾りつけ&クリスマスソングをかけて開催しました。

今回、5月に英語WSをしてくださった英語教室ラボ・パーティーの平内先生が来てくださり、
英語の絵本の読み聞かせ&英語でダンスをしてくださいました☆

1冊目はThe Night Before Christmas。
英語のクリスマス絵本と言えばこれ!という本だそうです。
2冊目はRudolph。
こちらは1冊目の本の続編になるお話。
皆さんよくご存じの歌・赤鼻のトナカイ(名前がルドルフ)のお話だそうです。

絵本の後は、『We Wish You a Christmas』と『ジングルベル』の曲に合わせて輪になってみんなでダンス♪

クリスマス気分が盛り上がったところで、WS開始です。


何も飾られていないリングに好みのクラフトバンドをくるくる巻き付けていきます。

色んなタイプ、カラーのクラフトバンドと飾りも様々。
オリジナルリースの完成です♪


今回はお部屋に遊びに来てくださった方もいらっしゃり、
とても賑やかな今年最後のママコミュでした☆★☆

irodori-smile さわめちえさん、素敵なクリスマスリースWSをありがとうございました!
先生は行徳公民館などでWS開催されたり、手作りマルシェin行徳にご参加されています。
ご依頼があればご自宅でもWS開催が可能だそうですよ☆
blog:https://ameblo.jp/irodori-smile/
instagram:@irodorismile69


*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
2019年、ママコミュでWS開催してくださった講師の皆さま、ご参加くださった親子の皆さま、
ご協力くださったあじさい保育園の先生方、ママコミュを支えてくださっているスタッフの皆さま、
1年間どうもありがとうございました!

次回は2020年!!1月20日(月)『幼稚園座談会』です。
どうぞ2020年もよろしくお願い致します(^^)
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿