Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

ママコミュサロン妙典

千葉県市川市妙典・行徳地区のママの憩いのサロンです。ママ講師によるワークショップやワンデイショップ、イベントなどを地域のママ達の手で運営しています。キッズスペースもあるのでお子さまがいても安心!是非遊びに来てください!☆☆☆子育てサロンは毎月2回、市内子育て支援施設で開催中☆☆☆只今ママコミュの企画・運営をお手伝いしていただけるボランティアスタッフ募集中です!お問い合わせはinfo@mamacommu.comまで☆☆☆

6月のママコミュスケジュール

2016-05-20 | スケジュール

ママコミュサロンは予約制です。
必要事項を記入の上、以下のメールアドレスへメールください
info@mamacommu.com
(携帯で受信拒否設定をしている方は@mamacommu.comの受信ドメイン指定をお願いします)

☆ママコミュ子育てサロン☆

開催日:2016年6月3日(金)&17日(金)
時間:10:00−12:00
場所:あじさい保育園3階 子育て支援室 まいまいルーム


※予約制です!
※2016年4月からのママコミュ子育てサロンは、月1〜2回、金曜日の開催となります。

10:00〜12:00 親子サロン
読み聞かせは10:30頃スタートです!
参加費は無料です!

11:00〜12:00 ママサロン
毎回ママ講師をお迎えしての楽しい講座です。
お子様連れでご参加いただけます。


★6月3日(金)のママサロン★
「私がなりたい気分のルームスプレー作り」

参加者のママのなりたい気分を色で選び、その色に合うアロマオイルを使ってルームスプレーを作ります。
香りは、五感の中で唯一、感情の記憶に直結しています。一瞬でなりたい気分になれるルームスプレーを作りましょう。
 

【参加費】600円
【定 員】10組
【持ち物】筆記用具、色鉛筆
【講 師】浅田由香さん
(プロフィール)
TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
 http://ameblo.jp/c-gift/



★6月17日(金)のママサロン★
「パパに贈ろう!ファブリックボードのgift」

リネンのファブリックボードにプリザーブドフラワーやリボンでデコレーションします。
是非この機会に、プリザーブドフラワーに触れ、世界に一つしかないパパさんへのギフト作りを一緒に楽しみましょう♪

デコレーションしたファブリックボードは持ち帰ったあと、
お子様が描いたパパの似顔絵やパパと写った写真を
コラージュして仕上げて頂いてもいいですね♪(^-^)
ファブリックボードは壁掛けのフックも付いています。

【参加費】1000円
【定 員】12組
【持ち物】ハサミ、木工用ボンド、作品を持ち帰る袋
【講 師】ikkaさん
(プロフィール)
子育て中にプリザーブドフラワーに出会い、幼い息子を育てる中で必死にとったインストラクターの資格です。
私が免許をとったお教室も子連れOKなお教室でしたから、私もママ達がお子様を連れて気軽に通えるようなお教室を♪と思って、
私のikkaという名前と同じサロンを開きました。プリザーブドフラワーの魅力をたくさんのママ達にお伝えできれば幸いです。
一緒にパパさんへのプレゼント作りができることを楽しみにしています。ご参加お待ちしています。



【ママコミュサロン予約方法】
ブログのメッセージフォームより、または以下のメールアドレスに必要事項を記入の上メールください。
info@mamacommu.com
☆ママのお名前
☆お子様のお名前(ふりがな)&年月齢
☆ご連絡先(メールまたは携帯)
☆参加希望日
☆親子サロンのみ、または親子サロンとママサロンの両方参加かをお知らせください。

※予約受付完了をメールでご連絡(返信)します。携帯で迷惑メールなど受信拒否設定をしている方は@mamacommu.comの受信ドメイン指定をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加