ママと遊ぼう

中野区の みなみ児童館にて自主活動をする育児支援サークルです。楽しいイベント盛りだくさん☆参加者いつでも大歓迎です☆

運動会 2017

2017-10-06 15:03:43 | 活動報告
10月4日(水)のママ遊は、ホールで『運動会』を行いました🏃

プログラムはこんな感じ↓


まずはいつもの体操

そして10月生まれのお友達の誕生日会



3人のお友達が1つお兄さん、お姉さんになりました

開会式ではお誕生日を迎えたお友達と前に出て来てくれたお友達が『頑張ります』の選手宣誓をしてくれました✨


そしていよいよ運動会の始まりでーす

まずは。。
年齢ごとに分け『かけっこ』競争をしました
位置について。。

よーい!!どん!!

みんな元気いっぱいです

ハイハイの子も自分の力で頑張ってゴールを切りました!




2種目めは赤組白組に分かれて『玉入れ』


投げる子、背伸びをする子、抱っこされて投げ入れる子、みんなそれぞれ入れるのが上手でした。


3種目めは『障害物競走』
まずはフラフープをくぐってー


その次は平均台を飛び越えます


最後はグニャグニャ縄跳びを飛び越えて

ゴーーーーール

4種目めは『風船おくり』
一列に並んで、後ろに風船をどちらが早く回せるかの競争です


途中で風船が欲しくなってしまって泣いてしまったお友達もいたけれど、ママの協力のもと風船おくりみんなで頑張りました


5種目めは『アニマル競争』
よーいどんで、動物のお面をかぶったママのところまでかけっこ!!
帰りはママがかぶっていたお面を子供たちがつけて、その動物になりきってゴールです(笑)









みんな可愛すぎでした


最後に閉会式で『頑張りました‼』の閉会宣言をしました!!


泣いたり、笑ったりしながら、頑張って参加してくれたキッズとママたち、本日もありがとうございました。最後にお菓子とメダルをもらって終了しました

さて、次回のママと遊ぼうは
10月20日(金)ハロウィーンです

仮装をしてのご参加をおまちしております

今後の予定はブログや児童館の掲示板をご覧くださいね
また、ママ遊スタッフも募集中でーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿