*mama-sista主義*

なんだかエッセイ、ぶっちゃけコラム,mama-sistaがユルユルっ・・・と書いてる割にはぶっちゃけ度高すぎ。

Black American Family X'mas Party!!

2006-12-26 | ★なんだかエッセイ★

mixiからの続き↓

もう一つは(小さいツリーが写ってる)基地内クラブですが、いつもなら3時までやってるそうだけど、なんと一時半には働いてる人たちがクリスマス休暇とるために閉めちゃうの!

まいった・・・・!

面白かったのが、たまたま高校生になるだんな様の弟が「ワイルド・スピード3トウキョウ・ドリフト」を見てて・・・

あれ、ひどいのね!!
びっくり!!もう、ワタシと友達は「はあ~~????」って感じ。

友達は英語で全部説明してたけど明らか日本人じゃないヒトが日本人役で出てたりあんな格好してない!みたいなギャルが出てきたり、すっごく「Too Much」な上に歪曲されてて、具合が悪くなっちゃいました・・・

彼女の説明に「Really?」って驚いてたのは弟のD君も同じだったけどね。説明できてよかったわ~。あれ、信じてたみたいだったもん。


ところでオウチの中にはいい香りが充満してた!

日本で売っているかわからないけど、コンセントに挿すタイプのGLADE PlugIns Scentend Oil。あれを何個か挿してあるだけで家中がいい香りなんだもん!


彼女はだんな様とベイビーが二人。上は一才9ヶ月、下の子は8ヶ月。もう、可愛くってしょうがない!!

ぷにぷに。勝手に写真出せないのが残念。ほんと、カワイイの!
髪の毛はやわらか~くって弾力あって気持ちいい!赤ちゃんアフロ。上の子はコーン・ロウ。ママがいつもやってるらしい!今パパがTDYでいないから一人だと大変だって言ってた。二人ともピアスつけてる!!きゃ~それに見たことないようなちっちゃーいNIKEやジョーダンのスニーカー!赤ちゃん用8センチ!!オウチでもよちよち歩きの赤ちゃんがはいてるんだよね。なんてオサレ。

ワタシもしっかり子守したけど、なんだか、思い出しちゃったわ。ムスメもこんなだったな~~って。だっこしてるだけで幸せだった。いまじゃあ、ワタシよりもデカイときた。。

写真は大きいツリーはオウチの中にあったやつで、ちゃんとツリーの下にプレゼントのハコがい~~~っぱい置いてある!!

聞くところによると、空箱だったりする場合もあるらしいが、なんかあれがあると大きいプレゼントおかなくっちゃ!って来たヒトが思いそうな、そんな効果もありそうな感じ。

いろんな意味でカルチャーショック。

パーリー♪パリは結果ムスメも乱入!楽しかった

ほとんどがママ友らしきヒトとその子供!赤ちゃんから高校生くらいまで適当に来て適当に喋ったりテレビ見たり(なんかアイス・キューブが出てるクリスマス系のドタバタもの!見たことないな~)男の子は別室でプレステやったり・・・

ゴハンはもちろん、ソウル・フード!うまかった・・・(^Α。)
カラード・グリーンからチリ・ビーンズ、チキン、マカロニ・チーズ、ガンボ・スープ・・コーン・ブレッド!

オウチはセントラル・ヒーテシングでマジでTシャツ一枚の世界よ。おなかいっぱい、いい音楽にいい香り、でっかいふかふかのソファでマターリしてるとみ~んな眠くなっちゃいました~~。

8ヶ月の赤ちゃんが寝てる隣で「ねみ~~」と言ってるムスメは。。

さしずめ18歳児。。。?!

その赤ちゃんのママになんとか英語で「こんなに大きくなっても赤ちゃんとおんなじ顔して寝てる!」って言ったら笑ってた。

今までで一番クリスマスゥ~~な一日デシタ

*********************************************************

こういうの、置きたいな~大掃除して、模様替え!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bmelodj)
2006-12-26 12:30:02
こちらにカキコ~♪

あのTVでか過ぎます!!!欧米か!!
(あっ!いいんだ・・・)

「ワイルド・スピード3トウキョウ・ドリフト」の件に触れちゃいます。

つい先日、知ったんですが、あのドリフトしてる
ドライバー。
σ(゜∀゜ オレ!! の友達なんですって~!!!
すっげー!!!

基地内クラブはどちらにお出かけしたんでしょうか?
福生??横須賀??座間???

いいないいなぁ。カルチャーショック受けたい!!
あの敷地内は本当にアメリカですもんねー。

σ(゜∀゜ オレ!!は多摩のレクレーションセンターでDJやってましたよー。
もう、10年ほど前の話ですが・・・
今年は、もし行けたら、カウントダウンパーリーに行こうかと思ってます!!
返信する
そ!!欧米かっ!! (mama-sista)
2006-12-26 21:46:48
>bmelodjさん★
わ~い!ここにもカキコアリガトウ♪♪

テレビやばいよ~~。みんな初めて部屋に入ったとき「はあ??」って言うの。クス。

え~~どのヒトだろうか?!ドリフト!!

実は最後まで観てないの。だから今度レンタルしようかな~って思ってたけど、よ~くみておきまっす!!ドリフトシーンはすごかったよ~!

多摩で?!すごい!!DJ歴も長いんだ~~ベテラン!!

あ、カウントダウンパーリはどちらに?!ワタシも今回一緒にクリパ行った友達に「行こうよ!!!」って誘われてるんだけど・・・

まだどこへ行くか決めてないみたい。

何年も行っていないからよくわかりません~。(>-<*)
返信する