ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 1日目ヘルシンキ(6/9)

2012年06月17日 21時45分42秒 | moomin
 無職な暇なうちに遊びまわろうと、先日ツアーでフィンランドへ行ってきました。

 そんな感じで、ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 1日目ヘルシンキ(6/9)のこと。

 成田からヘルシンキに向けて出発。



 機内食をパクついたり、うたた寝したり、



 持ち込んだ3DSのゼルダで遊んでいる内にヘルシンキに到着。
(入国手続きんとこのおっさんがホレイショケインぽかった上に、入国の目的とかざっくり聞かれてビビル。)
 


 岩盤を活かしたデザインのテンペリアウキオ教会へ。

 天井の渦巻きと、



岩肌が印象的でした。



 ホテルに到着。トイレがアラビア製だったりでフィンランドって感じがひしひし。



 時差ボケしながら夕飯をパクつく。



 夜なのにまだ外明るいなぁとボンヤリ思いながら、翌日に備えて早めに就寝。

 ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 1日目ヘルシンキ終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿