写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

彩夏祭 2009 『夏舞徒』

2009-08-01 | まつり
今年も夏本番の時期 なのだが 涼しい。
彩夏祭 2009 が始まった。 雨上りの後と言うこともあり、日差しもなく
とても夏とは思えないこの気温 、マァ~~撮影するには 暑くなくて良いのだが。

彩夏祭 2009 の前夜祭から。
やはり先頭は このチームでしょうね。
いよいよ始まりますよ。


笠があると 俄然雰囲気が違う。



そして今度は 傘の登場!!
照明が逆光で当たってる、


ムゥ~~~  動きがあっていいね この一枚。
照明の当たり具合も 抜群



フィナーレはご覧のとおり。



照明でこんなにも感じが違ってきちゃう。

今回は、チーム美の美しさをご覧板だけたら幸いです。

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (圭@夏舞徒)
2009-08-03 20:08:41
こんばんは!!彩夏祭お疲れ様でした。
早速、素敵なUPありがとうございます。
今年は、例年より涼しく、土曜日は雨も降らずにラッキーでした。
日曜日は、移動の時は、雨が・・・演舞の時にはタイミングよく上がるという、超ラッキーを感じる最終日となりました。
今年も、念願の優勝は出来ませんでしたが、来年の目標でまた、頑張らねば・・・うっかりと歳はとれません(笑)
お疲れ様でした (やちママ@夏舞徒)
2009-08-03 21:19:51
彩夏祭お疲れ様でした。
3日間があっという間でした。
凄く楽しかったですが、本日ヘロヘロです(笑)
番傘の失敗が綺麗に写されていてドッキリです・・(冷や汗)
綺麗な写真のUPありがとうございました。
こんばんは (まくろめ)
2009-08-03 22:41:29
>圭さん
 3日間も、踊られて 大変お疲れさまでした。
 でも凄いパワーですね。
 今年は、前夜祭だけで、土、日、は失礼させていただきました。
 日曜日は、池袋までは行ったのですが、雨で、コリャ完全にだめだと 勇気ある撤退をしました。
 一部晴れてたんですね。 読みが甘かった。

 考えようでは、来年の目標が出来てよかったですね。
 
ゆっくりおやすみください。

>やちママさん
 お疲れさまでした。
 
 天候もまずまずだったようで何よりでしたね。
 極暑の彩夏祭のイメージでしたが、こんなこともあるんですね。
 
 ステージ撮影で、だいぶ撮影しましたが、結果がいまいちでした。
 (いつものことですが)
 今年は、昨年よりも観客席が広くなったようでだいぶ撮影場所が後退したような感じでした。
 でも前夜祭は、涼しくて助かりました。

 今度の撮影で頑張ります。

 
Unknown (アキンチャン@夏舞徒)
2009-08-05 07:23:38
彩夏祭お疲れ様でした★
まだお祭の疲れが抜けきらないのは雨のせいもあるんでしょうかね笑

やっぱりまくろめサンの写真好きです★
特によさこい節がかっこいいですー★☆

悪天候の中ありがとうございました。

また遠征でお会いできたら嬉しいです♪
お疲れさまでした。 (まくろめ)
2009-08-05 23:16:29
疲れが取れない そりゃ 3日間も踊り続ければそう簡単には取れないでしょうね。
それが雨のせい?・・・・(笑)

今回は前夜祭だけの撮影でした。
日曜日は、池袋で空を見上げ会えなく撤退しました。

ご覧いただき、しかもうれしいコメントまでいただき天候不順もいっぺんに吹き飛びました。

また遠征でお会いしましょう。
今度は アップ連写で狙います。(笑)

Unknown (淳子@夏舞徒)
2009-08-06 11:43:59
まくろめさん~前夜祭は本当に涼しいくらいの天候で
待機所では緊張も相まってヒヤヒヤしていました。
最終日は雨に見舞われてしまいましたが
無事に彩夏祭、終了いたしました。

画像を堪能させて頂きました!
自分が舞台下にはけている間 舞台の上では
こんなことになっていたのね~
とウットリ見てしまいました(笑)

今後の遠征先でも
どうぞよろしくお願いします!
お疲れさまでした (まくろめ)
2009-08-06 22:27:56
ほんと前夜祭は、汗もかかないくらいに涼しかったですね。
おかげさまで体力消耗もなく、中高年には助かりました。

踊ってらっしゃる方はどんな風に見えてるか演舞中にはわかりませんからね。
お役に立てて光栄です。

こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを投稿