写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

静岡おだっくい祭り 2009 『コンコン豊川』

2009-09-29 | まつり
静岡おだっくい大賞のコンコン豊川(愛知県豊川市)の皆さんです。
大賞おめでとうございます。

残念ながらメインステージ撮影できていません。
ステージ形式では、背景の幕がすごかったですね。
半纏の文様と同じ?




狐のお面が交互に見えてる。



お面を取った瞬間 美くっときたのは まくろめだけか。
観てない方は 何を言ってるかは分からない。
お狐さんが変化を使ったのかと




振りが揃ってますね。




フィナーレは 半纏 飛ばしぃ~~~。

狐さんのお面は、顔用、後頭部用の2面あるんだね。 今気づいた


ステージ幕撮影したような・・・・
探してみますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揃ってる (ママくん)
2009-09-30 23:54:16
これだけの大人数になるとさすがに凄い迫力ですね。
おまけに揃ってる!
人数多くて揃わなかったら ハチャメチャですよね^^;
お写真拝見するだけでも 統制のとれた動きが垣間見えます。
花火 (まくろめ)
2009-10-01 21:51:24
豊川と云えば 手筒ですね。(笑)

また行きたいね。 ドッカァ~~~~ン。 

はじめまして (コンコン豊川 さわしゃん)
2009-10-10 19:55:56
探し物をしていたら、偶然ここを見つけました。私もチームの記録として写真とビデオを担当しているのですが、こんなに綺麗に撮れません。見ていてうれしくなるほど綺麗ですね。
私は自分の撮った物もそうですが、半纏を投げている写真が一番好きです。
また何処かのお祭りで写真を撮っていただけると、とてもうれしく思います。
こんばんは (まくろめ)
2009-10-10 22:23:24
はじめまして。
掲載連絡もせずにすみません。

そしてようこそいらっしゃいました。
気に入っていただきありがとうございます。

半纏投げには 一瞬たじろいでしまいました。
掲載の写真は サァ~~~来るぞと待ち構えていました。
このシーンは撮影2回目のにしての朝鮮でした。(苦笑)

遅ればせながら大賞おめでとうございます。
綺麗な演舞でしたね。

こちらこそまたどこかの会場でお目にかかれると良いですね。
そのときは宜しくお願い致します。


こんばんわ~ (コンコン豊川 さわしゃん)
2009-10-27 21:43:46
こちらにお邪魔してからコンコンのメンバーに
まくろめさんのブログに写真在るからに見行ってねと連絡してしまいました。
写っていた子がとても喜んでいました。驚かしたくて写っていること内緒にしていたから。
あんなに綺麗に撮ってくれて、ほしい!!と。
写って無くても私もほしい!!ですよ。
他の写真も素敵ですよね。ほ~ってなっちゃいました。
成功!! (まくろめ)
2009-10-28 22:29:31
もくろみ成功ですね。!!

私も、驚かせるの大好きです。

ここ 今週と、来週で3日間また撮影です。
写真整理の時間が足りない。

その後は一ヶ月以上 撮影出撃一段落します。
積み残し結構ありますので、整理の時間を確保しようと思っています。

掲載画像、このときの撮影は、カメラ、レンズのテストということもあり結構 色合い設定を ケバイ 設定にしていたため、驚きの色合いもあります。
あまり自然じゃなかった。
見方によっては驚き色。

撮影は、まだまだ駆け出しの部類に入るかと思います。
また機会があったらよいですね。
そのときは宜しくおねがいします。

コメントを投稿