写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

怒濤の撮影始まりました。

2015-08-07 | まつり

前半戦ほぼ終了。

8月7日

明日は久々の2日間の休日ですね。

今夜の橋本七夕祭りでは、フラッシュ撮影の結果はいかに。

ピンぼけ、ISO感度設定ミスというよりはフラッシュ撮影そのものの基本がわかっていないのです。

講習会行くか?

 

 

****************************************************

暑い、気温もお祭りも、撮影も、家族の驚きも いずれもデッドヒート。

最大のポイントはおのれの体力。

年甲斐もなくとならないように、水分、養分、睡眠、充分、十分留意ですね

 

と言うことで、撮影後のブログ掲載は即応出来ませんのであらかじめご了承お願いします。

今日は台風の影響が心配でしたが快晴です。気温もうなぎ登り。

光が丘からスタートです。

 

7月 19日、20日の連チャン

   26日

   31日(未確定)

8月 2日  7日

 9月 5日

 10月 10日、11日 31日 

 11月 1日  7日、8日(予備)

 ざっとですが。以上です。



7月20日

9時現在快晴です。( 。゜Д゜。)

今日も暑いぞ。

今日は、パワフルチームの新演舞の御披露目日です。

どんな感じになっているのか凄く楽しみです。(*^▽^)/★*☆♪

三回の演舞 途中二回休憩時間が入るので体力的には助かります。

今日は近年になく気合いを入れて最前列センターを狙います。!Σ(×_×;)!

 いくらなんでも早すぎましたね。

会場準備が始まったばかりのタイミングただいま10時7分です。o(^o^)o(*_*;(*_*;(*_*;

 

快晴です。 暑い、半端じゃなさそう。

木ノ木ノ下日陰で風がふくと気持ちよい。のんびり待つとしよう。

17時30分無事演舞完了しました。暑さ確かに暑い、しばし曇りも出たりして助かりました。雨は降りませんでした。良かった。

六チーム参加でした。

写真の整理がと思うとトホホな感じ。

掲載まで少々お時間いただきます。

さて来週は地元横須賀です。忙しい。

 

7月19日 猛烈な暑さで参った。

雲行きが怪しくなってきて、涼しい空気が流れ混んできた。

雨です。16時に退散シマシタ。気力無くなってきたかな?

飲んだり水分二リットル以上。でした。

明日も暑そうな感じ。あすはこじんまりお祭りですからのんびりできそうです。

α77 暑さのために温度オーバー カメラエラー発生。

冷やしたら使えたが、今度はオートフォーカスが利かない

家電製品だからね。久々なので油断してた。カメラも熱中症になった。

画像を取り込んでみたら、消失もなく、カメラエラーの温度オーバーだけですんだようです。

ざっくり確認しましたが、掲載できそうです。すみません😢⤵⤵掲載まで時間がかかります( ̄O ̄)。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (けばぶ)
2015-07-19 21:37:06
こんばんは☆
熱中症大丈夫ですか??
私も2、3年前に光が丘のイベントを見に行きましたが、経験したことのない暑さで
ステージ演舞は見ていられませんでした(>_
返信する
文が切れてしまいました(>_ (けばぶ)
2015-07-19 21:39:30
写真撮るのに夢中になって
倒れたりしないてくださいね!

いろんなチームの写真、笑顔、楽しみにしています♪
返信する
ご心配 (まくろめ)
2015-07-20 09:03:50
頂きまして有り難う御座います。
また更なる熱い声援、重ねて感謝いたします。😨😨😨

光が丘暑いんですよ。
多分暑さになれていないところでのあのステージ近辺熱気と地面の放射熱が上下から焼かれる魚焼き状態(笑)。

無事光が丘途中退散で、しのぎました。

今日は2日目海老名です。
気温も朝からうなぎ登り、鰻は高いので庶民は、穴子登りでしょうか😁😁😁

今日もいってきます。
返信する
Unknown (やちあい)
2015-07-20 14:24:13
まくろめさーん
お久しぶりですー^_^

昨日夏舞徒見てくださったんですね。
母から聞きました。

まだ練習が足りない感じだったとは思いますが、こうして少しでも足を運んでいただけで幸せです。

彩夏祭は私も踊ります~★
見に来てもらえるのかなU+1F3B5


写真楽しみにしてまぁーす。


カメラマンさんはずっと陽に当たっていて、体力使うと思うので、お身体大事にしてくださいね^_^
返信する
光が丘 (まくろめ)
2015-07-20 18:29:20
>やちあい さん イケブクロ以来ですね。

光が丘参加も5年ぶりでしょうか。

久々に演舞拝見しました。
あっという間に演舞終わってました。
ファインダー越し、動体視力弱ってしまったような感じは、暑さのせいでしょいなどとボソボソ言っています。

どうも光が丘のステージは苦手なんですとロケーションのせいにしてます。( T∀T)( o´ェ`o)(((^_^;)

彩夏祭前夜祭ステージに出掛けさせていただくヨテイデス。

炎天下 ではないので少しは大丈夫かと思います。

お会いできればよいのですが。
ステージセンター後方立ち見席でステージ狙っているカメラマン睨んで演舞してください。
なんなら手を振りましょうか(笑)



返信する

コメントを投稿