腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

スーテント第6クール開始と天文台

2016-08-15 20:51:48 | スーテント期の日々
スーテント第5クールを振り返ってみると、
やはり、服用1週間目はほぼ何もない。
服用2週間目になると、なんやかんやと出てくる。
休薬期間になると副作用はほぼ無くなるが、顔だけどうしても浮腫む。

手足症候群は、出そうで出ない。
毎回そろそろか?と言ってる気がするが。(笑)



昨日、流星群を見物がてらに天文台に行ってきた。





屈折型の50㎝望遠鏡。

土星が良く見えて感動した。


この後、流星群を見に山奥に入っていったが、月が明る過ぎて期待出来ない。

月が落ちるまで待ってるのは眠くなりすぎるので、結局ラーメンを食べて帰ってきました。

良いポイントを見つけたので、次回の流星群に期待しようかな。



ランキングに参加しております。
ポチッとの応援お願いいたします。
(´∇`)
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (masahiro)
2016-08-16 10:06:20
御無沙汰しております。暑さでちょっと熱中症になってました。

・・・スーテント倦怠感や足が緑がかって辛そうですね、お疲れさまです。

最近は時折の閲覧しかできてませんが調子はどうですか?

治療、無治療の認識の差はありますがなんとか次の診察までに効果がありますように。

また来ます。
Re:お久しぶりです! (makoto)
2016-08-16 12:22:23
>masahiroさん

熱中症気を付けてくださいよ!
物凄く腎臓に負担がかかりますからね。

俺の方は平気です。
倦怠感はかなりキツいですが、ずっと続く訳じゃないので、収まったら普通に元気に生活出来ますからね。

俺はもう大丈夫なので、お気になさらず(笑)
Unknown (sachi)
2016-08-16 13:36:43
makotoさん

スーテントの副作用と上手に付き合えてる~。
いいな~。
元気に活動出来ていて、私も嬉しいわ。

私も、このダルダルから抜け出します。そのうちに。。。
自分のパターンを分析しないとね。。。
Re:Unknown (makoto)
2016-08-16 15:04:01
>sachiさん

手足症候群以外はsachiさんと同じように副作用は出てるんやけどな。

sachiさんの場合、服用数が多いのかも知れないし、ひょとして以前やってた抗がん剤で身体が弱ってたりするんかな?と思ったり…

楽な期間は絶対あるはずやから
Unknown (himiko)
2016-08-21 13:37:07
さすがmakotoさんだねぇ~
手足症候群でるでる詐欺だ!(笑)

このまま、出ないで詐欺続けられるように祈ってるよ

うりゃさんのお見舞いに行ったんだね~
で・・・www
makotoさんは友達思いだね
そんなmakotoさんに彼女もさらにだね
Re:Unknown (makoto)
2016-08-22 00:17:34
>himikoさん

なにがさすがやねん!(笑)

そうやね~手足症候群出ないに越した事ないから、出ないで欲しいなー

友達思いというか、単にうりゃさんが好きやから行ってるだけやね。
行きたいから行ってるだけ

彼女がどうのこうの…のコメント、
そういうの、やり返されるって事忘れてる?(笑)

さすがhimikoさん!(笑)

コメントを投稿