まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

リフォームレポート1

2016年12月20日 | 稗田の家

 

ほぼ完成している稗田の家

地震の影響で職人不足が続きましたが、ようやく大工造作や左官工事も終わり台所の納品も終了です。

 

キッチンはクリナップ商品です。

ステンレスで丈夫で衛生的なキッチンです

 

天井は、無垢の羽目板ではなく針葉樹合板の目透かし張り

すごくきれいに張られているので、羽目板と勘違いしておりました。

いつもとはまた違うやわらかい空間になっています。

 

 

 

壁はモルタル下地の漆喰塗りです。

地震でクラックが入りクロスを検討する方も多いと思いますが、この素材にしかない質感やあかりの反射、

空気も全然違います。

やはりいいなあと思う時間でした。

 

 

 

造作の洗面化粧台も据わっておりました。

 

キッチンは小さなモザイクタイルがあしらわれていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体 | トップ | リフォームレポート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稗田の家」カテゴリの最新記事