お花に囲まれて(*^_^*)

きれいなお花に囲まれて 生活できると幸せなのになぁ

花が咲きましたにゃん,芽が出ましたにゃん

2005-01-21 23:49:35 | 


クリックありません

昨年 yoccoさんが名付けてくださったが咲きました。 
名前通りの顔ですよね
ちゃんと顔になっているのがユニークです。今年の1月2日に咲き始めたのに 今でも
同じ顔で咲いています。

もう一つうれしいことが
とっても可愛い花が咲いてくれるので今年も楽しみにしていたのに,病気になってしまいました。
消毒をしたところ,液をかけすぎ葉が枯れてしまいました。(がっかり!

仕方ないので,枝を切って回復を願っていたら ついに新しい芽を出してくれました。
うれしいかったぁ~!

花が咲いたらまたお目にかけますね・・おたのしみに



この猫ちゃん覚えていますか? 

あの大あくびしていた子ですよ~~。

いつも我が家のデッキにお散歩に来て,部屋を覗いて帰ります



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-01-22 07:33:20
あ~一番乗りでした。

失礼します



画面は春ですね(*^_^*)

春と言えば「花」ビバルデー作の「春」

今歌ってますよ~ランランランラッララ~♪



所で検査結果よかったわね~異常がなくて(*^_^*)



チーも今中性脂肪が増えてしまって

お薬だされ飲んでいるんですがそのお薬が

合わなくて副作用がでるんですよね。

3回目変えて貰って飲んでますが今度は

合ったみたいです~



これは決して人様にお話できる事ではないです

恥ずかしいことですよね。



「10年後ヨイヨイになってもオレしらんで」

と言う先生面白いでしょう~



朝からゴメンナサ~イお騒がせしました。

ランランランラララ~♪♪
返信する
(*^_^*)ゴメン~ (チーチャン)
2005-01-22 07:37:10
勝手な事ばかりお喋りしてかんじんのコメント

忘れてました。チャンと見せて貰ってますからね。

又でなおします~
返信する
朝早くありがとう (nonchan)
2005-01-22 08:10:26
チーチャンおはよう!

今日はとっても天気が良いけど 寒いですぅ{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

氷点下10℃です。車の窓にはった氷の結晶きれいで見入っていたらクシュン!

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ



チーチャン中性脂肪気をつけてね

痩せていても中性脂肪多い時もあるみたいで

すね



またきてね
返信する
(^^♪ (ka-tyan)
2005-01-22 12:11:40
氷点下10度??? (;>ω<)/ひぃ~

信じられ無ーい 

部屋の中は暖房がんがん??

そんな中でお花が咲くの?

これも信じられ無ーい 

手入れが良いんだな~~~

破れそうなほど大きな口あけて、欠伸してた猫ちゃ~ん元気ですか?

矢張り外は雪がイッパイね 
返信する
3番乗り~~~ぃ (SATUKI)
2005-01-22 15:17:43
のんちゃん、写真の腕 あげたねぇ\(^O^)/



「フック船長」綺麗に撮れてる!!



頑張ってるね(*^^)v

氷点下10度、ひょ~~~えッ



SATUKIは、生きていけな~~~い
返信する
やっぱりフック船長! (yocco)
2005-01-22 16:06:37
フック船長、懐かしいわぁ、きれいに咲いたわね

のんちゃん、東京都と違って信州は寒いのにお花を育てるのが上手ね



お隣の猫ちゃんは「ここんちの猫になりたいニャア~」って言ってるみたい



それにしても氷点下10度は「私の知らない世界」だわ 

のんちゃん寒いでしょうけれど、それだけ厳しい自然の美を撮るチャンスがあるってことね
返信する
面白い花だね~ (さちこ)
2005-01-22 19:20:29
お花に囲まれてを開いてびっくりしたわ~

今迄見た事のない珍しい花が・・・何度も見直したよ、ちゃんと目も鼻も口もあるね。

名前が「フック船長」覚えれそうだわ。珍しい花を見せてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!



(=^・^=)ちゃんお久だね。寒いのに元気そう。キリタ君に会いにきたのかな!以前はユニークな顔だったけど今度はきりりとした可愛い猫ちゃんだニャア~ン

返信する
それは目出度いニャン (ひろちゃん)
2005-01-22 20:07:53
芽が出た? それはグッドニュース

芽が出て 花が咲いて 実がなって・・

あれ? 何の花だっけ 実はならない?

パフィオは地味な色が多いけど 何となく

大人のムードのある洋蘭よね

カトレアのような華やかさはなくても心が引かれるような気がするの

とても素敵な色ね こんなに綺麗に咲くのはのんちゃんが大事に大事に育てたからなのね

返信する
SATUKIさんへ (nonchan)
2005-01-22 20:37:30
SATUKIさんこそ まいにち更新感心しています。

私はのんびりやだから。というよりおさぼり名人よ(^_-)☆ウインク



氷点下10度

>SATUKIは、生きていけな~~~い

この間の氷の世界は 氷点下15度ですもの

まだまだ!

返信する
yoccoさんへ (nonchan)
2005-01-22 20:41:03
>のんちゃん、東京都と違って信州は寒いのにお花を育てるのが上手ね



そのかわり 外では育たないから家の中へ入れるのがたいへんなの。ジャングルだって邪魔扱いされています。

お部屋の中が暖かいけど 乾燥するから水あげるのも一仕事です。



返信する