ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新田原基地航空祭2017 その4

2018年01月10日 | 航空自衛隊レポ
今回はスペマ機、動きます!
目の前を通過〜〜〜〜〜〜!!!!









パイロットはTACネーム「ときん」さん。
…というのはこちらで分かりました。お昼時間にハンガー前に面白い掲示板を見つけました。
ちゃんと全体を撮影しておけばよかった…







F-15のお尻から出される暖かい空気で、しばし暖をとりました…ありがたや〜〜〜





スペマ機がランウェイへと進む間に、前段で飛んでいたF-15が着陸、駐機場へ帰ってきました。





ファントム系もそろそろ準備かな…??
と、ここで爆音が!





ハイレート!!!!



続いて僚機が離陸



ひっく〜〜〜〜〜〜く飛んで空の彼方へ…

















そしてランディング。あっという間でしたが、でも長かったような〜〜〜
あのお腹にぐぐううううっとくる轟音、もう一回聴きたいな〜〜〜

以上、スペマ機とその僚機によるF-15機動飛行でした〜〜



そして手袋王子!
まだまだ続きます、新田原基地航空祭2017
よろしければおつきあいください〜〜〜〜

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新田原基地航空祭2017 その3 | トップ | 新田原基地航空祭2017 その5 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-01-10 10:51:47
おはようございます。

今回もイーグル祭り真っ最中〜

スペマ機を操るパイロットさんは「ときん」さんなんですね。
こんなに大きく「ときん」さん撮れちゃうんですね。
担当がスピード…
思いっきり通り過ぎたんでしょうか〜
しかしなぜに「ときん」さんなのかいろいろ考えてしまいます…
最初はヘタッピだったのに急に上手くなったとか、
敵陣深く入っちゃって無双しちゃったとか…
スイッチが入ると別人のようになるとか〜〜

しかしなんですね〜
ジェットエンジンの排気があったか暖房になるなんて(笑)
温かいしイーグルの排気浴びれるしで、
ありがたや〜ありがたや〜

最後に手袋王子写真が来るとは、
今日の手袋王子コーナーみたいでいいっすね。
あ〜やっぱ、望遠よかですね〜
返信する
師匠の望遠たのしみ〜 (ごろんた)
2018-01-10 13:29:32
掘倫さん

お疲れ様です〜♪
パイロットさんのTACネームをメットで
確認したのは初めてです〜〜〜〜うははっっ

今回は、近かったです!
というか、近づけ過ぎました、レンズを〜〜
焦りました。「ひ、ひきか?いや、アップか??
全体入らないぞ。カメラ持ちかえる暇もないぞ〜〜」
と汗汗でした。
近すぎても弊害が…恐るべし望遠レンズ!

自分は将棋が全くできないので
(チェスも将棋もルールを覚える段階で挫折しました)
「ときん」ときてもハテナ?
どきんちゃんの間違いではないよね〜〜とアホなことを(^^;)
さっき「と金」をぐぐってきましたが
それがなじょしてTACネームになったのかは
まったくもって見当がつきません。
ご本人に伺ってみたいですね(^^)

僚機パイロットさんのグルグル担当…
イケメンと書かれながら似顔絵がちょっとハタ坊?に似てる??
一体だれがあの掲示板を描いたんでしょうかね〜〜〜
機会があったら是非聞いてみたい!!

寒かったんで、排気がほんとうにあたたかくて
ありがたくて、ちょっちオイルくさかったですが
F-15の排気よ!と思うと、瓶につめたくなりましたよ〜〜
(はっ、マニアに売れば…!Σ(・□・;)

手袋王子の出しどころに悩みまして
じゃあ、最後に締めでおいとこう!となりました〜〜
いい雰囲気でしたら、この手を使い続けようかと。
師匠!!望遠、ポチッとポチッとポチッと〜〜〜〜〜♪♪♪
返信する
そうなんです (ノザワヤ)
2018-01-10 13:47:07
スペマ機の機動飛行、背中を待っていた南側の人間には
本当にアッというまに終わってしまい、まさに「おっとと」(笑
ヘルメットにはこんなマーキングがあったとは
飛行高度も高くなってしまったので、ココまでは確認できないや

掲示板の存在も初めて知りました。
貴重な画像を見せていただきありがとうございます。

私にとって新田原の本番収穫は度肝を抜かれた米軍 F-16 だけです・・・。
返信する
早かったですよね〜 (ごろんた)
2018-01-10 15:32:07
ノザワヤさん

お疲れ様です〜
F−15機動飛行、終わるの早かったですよね。
サクサク終わった…っていうか
いつもこんな感じでしたっけ??
お天気のせい????

そ〜なんです、まさかのメットにマーキング
いや〜〜〜〜ほんと、初めて見た、というか
今までこんな派手な(?)マーキングは初めてでした…
過去記事漁ってみましたが、簡単にアルファベットで
ネームを入れてる方はちらほら。
ご自分のマークって作らないのかな…??

今回、飛行展示機がタキシーアウトで
絶対こっちに来るであろう場所を死守しまして(笑
まさかのどアップ。アップすぎです

ファントムもこっちに〜と思ったら
見事に外れちゃいましたけど。
トイレの表示探しに行ったら、掲示板にぶつかりました。
毎回出しているのかもしれませんね。
次回から要チェック項目入りです。

楽しみですね〜〜〜〜〜♪
ノザワヤさんのF-16!!!
しかも前日予行での飛びっぷりとくれば
これはもう…!!!
航空祭では何か一個収穫あれば「OK」だと思ってます〜〜(^^)
返信する
Unknown (堀倫)
2018-01-10 21:39:46
お疲れ様です〜
カメラ1台で勝負でしたか…
そんなに間近に来たんですね。

ときんさん、短足って書かれててちょっと可哀想でした(同類哀れむです〜)
あの掲示板本当によく出来てますよね。
あの一枚でとってもフレンドリー空気に〜

しっかし寒いです〜
明日の朝は平地でも積雪があるそうで、
果たして会社に行けるのか?って感じです。
九州の人間は雪にとっても弱いんです。
笑ってやってください〜〜
返信する
おはよございます〜 (ごろんた)
2018-01-11 11:33:18
掘倫さん

そうなんですよ〜〜
すぐ目の前を通過してくれたので…
もうカメラ持ち代えてる暇ないし、というより
雨に濡れないように、もう一台はバックパックの中に
入れっぱなしだったので、出す暇なくというのが実際でした〜

ときんさん…まゆ太いとかも書かれちゃって…(^^;)
それだけ愛されてるパイロットさんなんでしょうね〜
しかし…僚機ブルさん、なんで頭に矢がささってんでしょうか…
ダーツが大好きなのかな???

今度から航空祭等では掲示板を探してみようと思います。
前から見ていたのは「誰がいい男ナンバーワン!」選手権ボード。
これはどこ行っても掲示されるようになりましたね〜〜♪

あと、婚活ボード。意外に人材(?)あまってんでしょうか〜

福岡でも雪降ったんですね!!!
昨日ニュースで見てびっくり!!
宮崎にも雪がつもってる〜〜〜
会社行きたくないっすよ、ね。
ごろんた雪が降ったらお休みで〜♪なんて
ハメハメハ大王になりたいです。
(雪降らなくっても…)

雪と戯れていると思われている長野人(笑)
昔は雪なんてへっちゃら〜でしたが
今の人たちは結構びくびくしてますよ〜〜
とても九州の方を笑えませ〜〜ん♪

寒いんですよね、昔と違って〜ブルブルブル…
降った後冷え込みますし、交通網ボロボロだし…
雪深い地域でさえこんなですから
雪が滅多に降らない九州では、さぞやみなさん
慌てていらっしゃると想像してます。
お気をつけてお過ごしください(^^)
返信する
まんてん (あおりどめ)
2018-01-11 22:23:21
今日の大阪北部は星空が美しいですが
とても冷えています。
息子のマモルは、「あー。う~。」と
話すようになりました

立派な兵士になるように?!
星の名前を覚えさせていますw
ついでに視力検査として・・・

あおり「ほらマモル~、リゲルだよ~」
マモル「リィー、リ~?」
あおり「ほぅら、みえっか?シリウスA」
マモル「しぃ、シー???」
あおり「ほうら、くじら座のミラだよ~」
マモル「ミイラ!ミイラ!」
あおり「ミイラじゃなくって、ミラwだよ~w」

軍のお天気おねえさんの座を狙っていた
嫁の天気予報では、今夜は放射冷却が
発生し、大阪の広い範囲で人が凍てつく
寒さらしいです・・・・
野宿生活者の方や独居老人の方、孤立無縁な
若い方がこういう時期に亡くなることが多いので、
緊急の呼び出しベルがならないかドキドキします。
今夜は、待機中の自衛隊のファイターパイロットの
ような心境のあおりどめです・・・・
ごろんたさん。明日も自転車や公共交通網、
体調管理にお気をつけてくださいね。
返信する
おさぶう… (ごろんた)
2018-01-11 23:23:58
あおりどめさん

こんばんは〜〜〜〜
ほんとに寒いですね…今年の寒さは格別な気がします。
それでも、まだそちらはマシなのでは??
と、思ったらそうでもなさそうですね…
ミリアムお姉さんの天気予報、当たってますよ。
大阪でも結構な寒さでしょうね。
九州でも雪降ったくらいですから〜〜

あ、先生今日スクランブルの可能性が…
夜中の呼び出しは、大変ですね。
でも人間、昼間だけ体調崩すわけでもないから…

マモくん、おっきくなったのね〜〜♪
だんだんしゃべるようになってきて…(^^)可愛い♪
まだ、星の名前は覚えられないかもですが
先に「占い」教えてみては???
才能あるかもしれませんよ(うふ)

星空が美しい冬は、大気の汚れが少ない…
とはいえ凍てつくように星が輝いてます。

あおりどめ先生も、奥様もマモくんも
寒さには十分注意して、首と手首と足首は
しっかり保護しておくんなまし。
そういえば、あおりどめさん、そろそろ主夫日記突入ですか??
うらやま…
あ〜〜〜会社行くのいやだ〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事