坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

うえまミルキー杯の那覇ガールズ

2024年05月11日 00時13分02秒 | 女子サッカー



うえまミルキー杯の那覇ガールズ
 
初日は、人数が足りなくて坂下4年生をレンタルして9名でチバっていましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
自分たちでポジションを決めてプランを考えて予選3試合を戦い抜きました
 
目指せ1ゴール
 
うりひゃっかい
 
達成しましたね
 
二日目は、与論島の2チームも加わっての順位決定戦
 
 
なんと
 
4試合あります
 
 
とにかくバンナイバンナイ(たくさん)ゲームができます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく 暑かったですね
 
 
 
 
初日のメンバーたち
 
 
 
 
2日目のメンバーたち
 
 
 
してからに
ラストゲームは、那間小(与論島)のガールズも勇気を出して那覇ガールズに入ってゲームにチャレンジ
 
 
ゲーム前の集合写真 めっちゃ緊張しているさ
 
 
 
 
 
成績は、7戦 全敗だったけど
 
那覇ガールズで出場した選手たちは、
ベンチに座っている時間よりゲームにバンナイバンナイ(たくさん)出場できたことが最大の成果です
 
 
 
大会とかで
強いチームでベンチに長~い時間
座っていてメダルをもらうより
 
今は、弱いチームだけど
たくさんゲームに出場した方がいいはず
 
小学生は、とにかくゲームに出ることが大事と思うさ
 
 
 
那覇ガールズの活動目的は、
 
男子チームでゲーム出場機会の少ない女子選手たちにゲームへの出場機会を増やす
 
これなのです
 
 
トレセンや選抜などとは、違うよ
 
 
 
うえまミルキー杯U12は、5年生~3年生までのメンバーが6年男子相手によくチバってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下キッズサッカースクール... | トップ | こいのぼりカップU10・U9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿