坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

藤枝遠征チームの練習

2013年07月30日 13時49分54秒 | 藤枝遠征チーム2013

7月後半にやっとGKが合流してのゲーム形式のトレーニング


あと1人 まだ謎の選手がいるが
たぶん
いきなりでもコミュニケーションは、大丈夫でしょう
やしが( ̄□ ̄;)!!
忍者ふ~じ~って


これがトレーニングでもあるからね



11名でのサッカー

久しぶりだ


ゲームを見て(゜o゜;)

あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)

トントゥるも~か~が…


マンド~ん



中に1人だけ 頑張っているぜ~のアピールだけしている選手を発見
Σ(゜□゜;)


サボって動かない選手も発見
ポイッ(-_- )ノ⌒


下手でもがむしゃらにやっている選手もいるね
たまにふざけているが
これは、まぁ~いいか

いろいろ問いかけても
σ(^_^;)?
てぇ~げ~なのか
いふぅ~な~なのか

何にも話さないから分からないさ~


しばらくその選手をゲームから外し観察していると
あげなのはぁめ~は、いろいろ気付いた



あの 池上さんが言っていた 内発的ぬ~がら~


ぬ~やたがや~
あとで思い出したら
書くさ~ね


自分でやろう やりたい
もっと巧くなりたい
と やる気になってない


遠征には、行きたいが
サッカーは、やらされている感じかな
とりあえず
言われた事をやっておけばいいだろう
失敗しないように
怒られないように
とにかくこの場をうまくこなし
なにも言われないようにやっとけば大丈夫かな
って感じましたね



うりひゃっかいΣ(゜□゜)
どんなしてやる気をだすかね


もっと問いかけてみないと分からないが
サッカーをエンジョイ
選手は、サッカーゲームを楽しむものよ
トレーニングの為のサッカーではないよ
と 気付いてもらうか

失敗した
あとのプレーね


ゲームでは
相手がいる

相手が邪魔しにやって来るからミスも起きる
ミスしたあと早く動く事が大事よ~


ミスしてもいいやしぇ~
と 意識させてみようかね


藤枝遠征まであと1週間
三回の練習で顔を合わすがどこまでできるかね?

もしかして


遠征から帰ってきてからかね



この2週間で変わればいいか


ちばりよ~わらびんちゃ~♪


よんな~よんな~行こうね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下FC8月の日程 | トップ | ママさんフットサル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長堂さんへ (藤枝MYFCちびっ子サポーター花織)
2013-07-30 19:11:30
ドラゴンフルーツ ぁりがとぅござぃました 。 私たちだけでは食べきれなぃのでMYFCのスタッフさんと食べょぅと思ぃます。 MYFCの選手もスタッフも来年のJ3のために毎日暑ぃ中頑張ってます。 坂下FCのみんなも毎日暑ぃけど熱中症などに気を付けて頑張ってくださぃね。 藤枝でぉまちしてます。
Unknown (坂下カントク)
2013-08-04 18:42:35
藤枝MYFCちびっ子サポーター花織ちゃんたちへ
メッセージありがとうございます
金曜日から藤枝へ入ります
再会を楽しみにしています

コメントを投稿