JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.11月 ハワイ ~絶品!ホノルルバーガーCO.~

2010-12-21 08:40:56 | ハワイ食べたもの

                             
                <ホノルルバーガーカンパニー ( HONOLULU BURGER Company ) >

                     2010年夏にオープンしたハンバーガー屋さん
    オープンするや否や連日の人気ぶりということで、新しいハンバーガーを求めて行って来ました。


         


          

                          このお店の特徴は
             ハンバーグのお肉はハワイ島のビーフ100%にこだわっていること、
               そして野菜など他の食材もハワイ産のものなんだとか・・・


         
                  クラシックチーズバーガー シングルXL 7.79ドル

           パン・ソース・チーズを選んで自分好みにカスタマイズするハンバーガー
       レギュラーバンズ・BBQソース・モッツァレラチーズという組み合わせにしてみました。


        
               お肉の中心部分はほんのり赤いミディアムで肉汁た~っぷり
                                              炒めた大ぶりの玉ねぎの食感と甘さもgood

                 
                 マッシュルームマッシュルームバーガー  8.95ドル

       
                        マッシュルームたっぷり


             
                                      ホームメイド フレンチフライポテト Sサイズ 2.49ドル
                       冷凍品ではないのがうれしい

                 営業時間・詳しいメニューなどは ホームページ で・・・


                             場所は・・・
             
             ベレタニアStの <タイムズスーパーマーケット> の斜め向かい
            ワイキキから歩くのは無理ですが、ウォルマートからなら歩けました。

                ウォルマートの前の道ケアモクSt.をまっすぐ突き進み、
           ベレタニアSt.まで行ったら左折して約200メートルほど歩いたらあります。


                   私の中でのハンバーガー屋さん№1はテディズビガーバーガーだったんですが・・・

                  う~ん、いい勝負! 甲乙つけがたいですね。

                    みなさんはどちらが好きですか・・・?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキミキ)
2010-12-23 20:51:57
majubiiさん

こちらミキミキ任務完了、現地到着いたしました∠( ̄◇ ̄)
身も心も爆発寸前、あとはmajubii艦長からの
波動砲発射命令を待つばかりでございます(笑)
ここ数日間、ハワイは雨の日が多く天候が悪かったらしいのですが
自分が到着したら晴天、これも日頃の行いのせいかもしれません(嘘)
またまた美味しい情報ありがとうございます。
最近美味しいハンバーガーから遠ざかっておりましたので嬉しい情報です。
こちらのポテトは美味しいのですが量が半端なく多く
1人では食べきれないため勿体ないからいつも注文できなかったのですが
少なめサイズもありこちらも嬉しいです。
ハワイ島のビーフ、と言うことはもしかしたらパーカー牧場の牛でしょうか。
場所も確認できまし、近日中に「HBCを喰え」任務遂行して参ります。
返信する
ハンバーガー (かっちゃん)
2010-12-23 22:48:18
とてもおいしそうですね~
次回の楽しみがまたふえます。
私の会社のそばにも
おいしいとこがあります。
東京の人形町界隈なのですが
ブラザーズというお店です
ランチタイムしか行ったことないのですが
すぐ満員になってしまいます
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-12-24 01:22:53
晴れ男さんなのですね
あっ、そうそう、ここでポテトフライを食べるならスイートポテトフライのほうがオススメらしいですよ~
私は事前にそのことを調べていたにもかかわらず、なぜか注文するときにフレンチフライと言ってしまったのでした。
ではではひつづきお楽しみを~
返信する
Unknown (かっちゃんさんへ)
2010-12-24 01:27:24
ブラザーズ、全然知らなかったので検索してみました。
分厚くておいしそうですね~
ハンバーガー大好きなのでおいしいお店があると聞けば行ってみたくなります。
今とっもお腹空いているので目に毒です~。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2010-12-26 13:27:17
majubiiさん
おっ台湾ですか。
あそこ南にあるのに寒いんですよね。
え~「HBC、YOUR Kitchenを喰え作戦」
一部作戦完了いたしました。
到着日の翌朝(12/23(木))朝食がてらに#13バスでHBCへ行き
バーガーもポテトも無事ゲット、マイウーです(^^)v
スイートポテトフライは芋ケンピのような味に似ていました。
そしてYOURの方は残念ながら今日はクリスマスで休日(>_<)(とほほ)
自転車レンタルしたついでに、えっちらおちっら急な坂道を昇ったのに
こんなオチだなんてあんまりです(T_T)
次回以降に繰り越します。
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-12-26 22:27:10
台湾、激寒でした~!
日本というか神戸もイヴからすごく寒くなったらしいのですが、その寒波が台湾にも!
年に一度あるかないかの台湾寒波にあたってぶるぶる~

私も食べまくってましたが、ミキミキさんも食べてるのですね~
芋ケンピ好きなのでやっぱり私もスイートポテトフライにすればヨカッタ~

ユアキッチンさん、お休みとは・・・
ミキミキさんてほんとよくそういうのにあたっちゃいますね
またの機会に・・・

暑~いハワイから極寒の日本へ早くお帰りくださいませ
返信する
6月11日に行ってきました。 (Tomoko)
2011-06-23 12:16:30
はじめまして。私も、このお店、最近、行ってきました。おいしかったこと以外あまり覚えていなかったので、このハンバーガー屋のブログを書くのにあたって、他の人の投稿がないかな、と検索したところ、このブログに来ました。とても詳しい説明ですね。参考になります。私のブログとリンクさせて下さい。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Tomokoさんへ)
2011-06-24 13:36:14
はじめまして
旅行のプロの方にご覧いただき光栄です。

こちらのハンバーガー屋さん、まだ情報数が少ないですよね。
とってもおいしいのでTomocoさんのブログをご覧になられている方にもぜひ行っていただきたいですね。
こちらこそリンクよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。