JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ビリーズブートキャンプ入隊!

2007-05-08 01:31:44 | 日々のこと
あれから一大決心して「ビリーズブートキャンプ」の第一日目を実行しました

いやぁ~キツカッタ~ もうホントに胃が飛び出るかと思うくらいキツカッタです・・・
私はたぶん同年代の女性に比べたら、日頃から相当運動してるほうだと思います。
なので、バイクテストとかしても最高レベルの数値で、心肺機能も高くトレーナーさんからもお褒めいただくほど・・・。 筋トレも2~3キロのダンベルでやってます。

それでもキツイんです。
ただ、第一日目のメニューは筋トレレベルとしてはまだ大丈夫です。
上半身はキツイけど下半身はほとんどないのでまだ耐えられます。
私的には何がキツカッタかと言うと、有酸素運動的にキツカッタです。
と言うのも、とにかく音楽のテンポが速いです。 全ての運動においてかなり早く動くのと、ずっと小刻みに走ってる感じで・・・。ボクシングのときにずっと動いてますよね?あれです。

朝の9時半にやって、終わってから30分くらいは寝転がったままボーゼンとしてました。
そしてさっき、フィットネスに行って、ボディシェイプっていう筋トレとエアロを交互にやるクラスを受けてきました。このクラスけっこうキツイんですよね。でも全然耐えられるレベルです。(筋トレだけならこっちのほうがキツイですが・・・)

何が違うのかなぁって考えてみました。
やっぱり、スピード感につきると思います。一瞬たりとも休む暇がないんです。一時間走り続けです。
フィットネスのレッスンだと、ウォーミングアップ→ローインパクト→ハイインパクト・・・っていうふうに徐々に心拍数が上がっていきますが、これはいきなり上がります。

ビリーの言うとおりに「重心を落として!」とか「お腹を締めて!」とかを忠実に守りながらやるとキツイんです。なので同じ動きでも軽くやることもできるかもしれません。日頃筋トレとかしてなかったら正しい姿勢とかわからないと思うのでキツク感じないかも・・・です。初心者はそれぐらいでもいいと思います。

今日は反省すべきことがあります。 ウォーミングアップもしないでいきなりDVDをつけてすぐ始めちゃいました。 これがキツカッタ原因のひとつでもあると思います。 しかも病み上がりで一週間家にこもっていたのでよけいですね。 明日は軽く動いてから始めなきゃ・・・ですね。

自分がやってみて気付いたこと・・・オットがゆうべ2キロのダンベル持ってやっていたことがどんなにすごいことかわかりました。 恐るべし我がオット様

やる前後に体重を量ったら、200グラム減ってました。 500ccの水を飲んだのに。それだけ汗かいたってことですね。 DVDを一時停止してでも水分補給だけはお忘れなく

きちんとやれば、ぶるぶるダイエットよりは確実に痩せそう・・・。 ただし続けば・・・ですが・・・。


←他のダイエット情報ブログはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。