JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.5 バンコク ~ 空の上でカウントダウンBirthday ~

2008-05-29 20:12:39 | JALファーストクラス

      バンコクからの帰り便は22:25発。 今年の誕生日は空の上、機内で迎えることに・・・。

           飛行機に乗り込むとテキパキと指示を出すCAさんに見覚えが・・・
         去年の3月のホノルル便でとっても印象の良かったシニアCAさんに再会。
        手慣れているのにきちんと丁寧、そして何より心配りがとても細かい方でした。
                 
    この便は出発するのが夜遅いため、ファーストクラスといっても機内食はおつまみ程度。
     でもシャンパンの種類が豊富なので、ついつい飲みすぎてうとうとしていると・・・

      オットに起こされ目を開けると、いつの間にかCAさん4人に取り囲まれていてビックリ 
         そして 日付が変わる直前に「10.9.8.7.・・・3.2.1 おめでとうございま~す
                                                とカウントダウンしてくださいました。

              
        私たちが大好きなシャンパン「PIPERエドシック」のミニボトルにリボンをかけて・・・
          
           
        飛行機の模型に「Happy Birthday」のシールと日付と便名を書いてくださり・・・
              
                  

                                       
         そしてメッセージカードも。 裏面にはタイ人CAさんがタイ語でメッセージも・・・

       JALのCAさんたちのなんとも心温まるサプライズに本当に感動・感激・感謝
                    忘れられない誕生日になりました


            

                 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (かず)
2008-05-29 22:53:03
最高の演出ですね。

記念日や誕生日などに乗る機会がないです。

元旦とかにも乗りたいですが休み取れないから無理だろうな。

いつかは国際線で向かえたいな

ヨーロッパ便でしたいですね。
返信する
Unknown (ボラ)
2008-05-30 00:25:23
とってもステキなお誕生日
真心がこもったかわいいメッセージカード
感動ですね。一生の思い出ですね

かずさんと同じく私も誕生日に乗ったことがありませんが、ロンドン行きで同行者の伯母が誕生日だったことがありました。小さなケーキとJALの粗品をいただきました。ケーキはたぶんビジネスクラスのあまりかと

返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-05-30 08:48:30
なかなかうまく記念日にあたることはないですよね。
パリ便なんかで迎えられたら良さそうです。
でも、この便けっこう穴場です(笑)
12席あるファーストの内、我が家を除いてあとはたったの3席のみでした。
なのでCAさんもこういう演出をして下さる余裕もあったのでは…と思います。
しかもスカイスリーパーソロだったら寂しいですがこのシートなら2席並びですしね。
一度お試しください。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-05-30 08:57:18
CAさんたちの手作りな感じが温かくて感動しました。
もちろん誕生日にファーストに乗れるように計画してくれたオットにも感謝ですが…。

たとえビジネスクラスの余りのケーキだとしても心遣いがうれしいですよね。
私も一度はボラさんのように元旦に乗ってみたいです。
返信する
素敵なBD (nacchi)
2008-05-30 13:22:30
とっても素敵なBDでしたね
でもBDにそんな思い出を作って下さっただんな様…なんて素敵なんでしょう
うらやましいです
返信する
Unknown (nacchiさんへ)
2008-05-30 15:17:09
オットはプレゼントなどを買いに行くのがとても照れくさいようで、ここ数年は旅行にしているようです。
このときはPIPERエドシック好きのオットは私より喜んでたような気がします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。