JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

やっと、やっと出会えたじゃがポックル

2008-03-28 09:28:58 | おやつとかご飯とか…
         

             この 『じゃがポックル』 、ちょっとやそっとじゃ買えません
    先日北海道旅行を計画しているときに、どうやったら確実に買えるかいろいろ調べました。
      でも空港では入荷されるとすぐなくなってしまったり、一人一個までと制限されたり…
                   街中でも午前中に行かないと売り切れたり…

            北海道行きが中止になったので、じゃあネット販売はというと…
     軒並み SOLD OUT! もしくは他の商品との抱き合わせ。 オークションは定価超え!

                   ということであきらめていました

                           ところが

         なんとJGC仲間で北海道に住む 『ボラさん』 が送って来てくださいました!


食べる前は、 「ジャガビー」と似たようなものなのかなと勝手に想像していましたが、
これまた違う感じ。 食感がなんともいえない。 いやぁ~人気なのも当然。 一気に3袋パクパクッ! 
一人で全部いっちゃいそうになるのをどこでやめるか葛藤が…。 手作りに近い生産らしく大量生産できないんだとか…お願い、大量生産して~!

そして他の北海道土産もいっしょに届きました。

「柳月」の「十勝この実 窯焼きフィナンシェ」 5個入りだったんですが、写真撮る前にガマンできなくてパクッといっちゃいました。 くるみとか松の実とかごろごろ。ふわふわ・あっさりしたフィナンシェ。


これは私の大好物。 以前UPしたことあります。
同じく柳月の「三方六」 しっとりバウムクーヘン。
外側のチョココーティングがたまらない…
開けたら最後…止まらなくなるので一人では開けられません…。

そして、そして…ボラさんがお正月にハワイへ行ったときにGETしたJALストラップまでも…。
干支のねずみもいっしょ。 これはお正月に乗らないとGETできないのでウレシイですね~
アッパーデッキがあるっぽいのでボーイング747かな…

北の大地から思わぬプレゼントが届き、驚きとうれしさと感激と…シアワセ~に浸っています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-03-28 18:26:12
こんなに喜んでいただけて、とても嬉しいです

来年元旦も干支ストラップGETできたら送りま~す。
返信する
Unknown (undo)
2008-03-28 21:17:55
じゃがホックル。美味しいですよね。あっしは最近札幌行ってないのであれですが、おみやげでいただいたやつを少しずついただいてました。

いま関空sakuraです。有資格者が多いのかCクラスが多いのが9時過ぎからラウンジが込みました。
食事関係は相変わらずしょぼいです。成田に逃げたくなります
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-03-29 00:14:17
いいなぁ~。来年のお正月もハワイ行きが決まってるんですよね~。

えーっ!来年の分までそんな!申し訳ないので…と思いましたが…楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (undoさんへ)
2008-03-29 00:16:09
関空も以前に比べたらまだマシになったほうですよね。
せめて成田の半分くらいでもあれば…と思ってしまいますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。