JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・韓国旅行 ドラマ関連

2007-12-16 10:26:49 | 韓国(観光・遊び・ロケ地)

今回の韓国旅行の目的のひとつ、ドラマのロケ地巡り。 と言っても他のブログでよく見かけるほど熱心に遠くまで駆け回るほどじゃない。
私の名前はキム・サムスンを中心に、明洞から地下鉄で行ける程度のところだけをちょこっと。

               


南山公園の階段 
ここは絶対はずせない。 キム・サムスンだけじゃなく数々のドラマに出てきます。
ロイヤルホテルからタクシーに乗り「南山植物園に行ってください」とお願いした…。
階段と言ってもわからない運転手さんが多いと聞いていたけど、 模範タクシーだったからか詳しく知っていました。
植物園だと階段の上に着くので、下りて来るだけのほうが楽チンと思っていたのに、ここが階段だよと言ってわざわざ階段の下で降ろしてくれた…トホホ  しかたなく上ることに…。


階段から道なりに下って行くと二人が歩いたこのバス停。 もう少し下りるとケーブルカー乗場。
どんどん下って行くと世宗ホテルの前に出てきます。
ということは、世宗ホテルの前の急な上り坂をずんずん上れば、階段に到着するということですね。

ソウルプラザホテル


                    回転ドア                                                玄関前ロータリー


エレベーターとサムスンが大泣きした男子トイレ
これらはホテルの別館B2で発見。

地下鉄弘大入口駅付近


サムスンが「彼氏ができたらしたいことトップ7」で
デートしていたブティックと食堂

Four Seasons House  キム・サムスンとは関係ないですが…

四季シリーズドラマの展示館。
秋の童話・冬のソナタ・夏の香り・春のワルツ
ドラマの撮影に実際に使われた小物や衣装、セット、記念写真などがそれぞれのドラマごとに部屋が分かれて展示されています。
私はどのドラマも見てないのでよくわからない…。 ソン・スンホンファンの友達は大喜び
入場料5000ウォンで写真は自由に撮ってOK

PASCUCCI (パスクッチ) 狎鴎亭ロデオ店

これもサムスンとは関係ないですが…
スタバのようなカフェで、街のいたるところに
あります。
ここは「天国の階段」や「美しき日々」の撮影に使われたとか…私たちはたまたま通りかかって偶然に入っただけ。
カフェラテが4000ウォン(約500円)だからやや高め?

店内にはこんな案内が…。 座った席がこれまた偶然に、撮影によく使われていた窓際の席だったせいなのかカフェラテにハートマークを入れてくれました。

BEAUTY CREDIT(ビューティ・クレジット)

ヒョンビンが8月までモデルをしていた
コスメショップ。
今でも店内にはヒョンビンのカレンダーがあったり、商品にも写真とかついてきます。
友達はいろいろお買い上げで卓上カレンダーをGET!
神話のエリックファンの友達は 『 It's skin 』 というコスメショップでお買い上げ。ポスターやいろんなものをGET。 
私? 私はそこまでのファンではないので…どちらかといえばキム・サムスンのドラマのファンなので…

他にも街中にコスメショップがあふれていて、熾烈な呼び込み合戦が繰り広げられています。 
その熱烈ぶりは本当にオドロキ
店頭に立ったキレイなお嬢さんがマイクを使い、韓国語で勧誘していたかと思うと、日本人が通ると瞬時に日本語での勧誘に切り替わり、腕を引っ張って行って気が付いたら店内に入ってる…このお嬢さんたちがみんなかわいくてスタイルがいい  明洞の風物詩です。

「私の名前はキム・サムスン」のファンとしてはやはりグランドヒルトンホテルも行くべきだったなぁ…
日本に帰って来てもう一度DVDを見直したら、ここはもっとちゃんと見ておけばよかった~と後悔も。
次はポータブルDVD持参で行きたい…


←他の海外旅行ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2007-12-17 11:50:24
four seasons house, ドラマに出てきてましたねぇ。うーむ懐かしい。
あまりドラマを真剣に見ていませんでしたが、今見てみると懐かしいですね。

そういえば同時期に見ていたシンガポールのドラマ。昔遊びに行ってたところが出てきたりでちょっと感激モノでした。

やっぱり仁川折り返しはもったいなさそうですね。次回は1泊コースかな?
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-12-17 17:17:05
自分が行ったことのある場所とかがドラマで出てくると感慨深いものがありますよね。

ソウルの町にもぜひ一泊だけでも…
ところで仁川折り返しのとき、地下の食堂街は利用されてますか?
undoさんならご存知かと思いますが、出発階のレストラン街よりも
安くて本格的な韓国料理が楽しめますよね。
空港職員御用達です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。