JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・韓国伝統茶店「チョウンシアッ」

2007-05-01 19:32:24 | 韓国(食べ物)
韓国には果実や穀類が素材の韓国古来の伝統茶というものがあります。
日本人にも馴染み深いものでは「柚子茶」がその代表格。瓶詰めのものがよく売られていますよね。
ソウルの明洞からほど近い「仁寺洞(インサドン)」というところにこの伝統茶がいただける伝統茶店というものがたくさんあります。
数あるお店の中でも私のお気に入りがこのお店。
「チョウンシアッ」。韓国語で「良い種」という意味。


入口を入るとこんな感じですごく細かいところまでこだわっていろんなものが飾られています。


店内は木製のインテリア。モダンでクラシックな雰囲気です。

窓際の席には明るい日差しが差し込みます。
メイン通りから路地に入り込んだところにあるので、店内はとっても静か・・・。観光客で賑わうメイン通りの雑踏はウソのようです。

柚子茶を頼みました。(5000ウォン)
お茶を注文すると、この伝統菓子がサービスでついてきます。
柚子の果肉がたっぷり入っていて、食べても食べても減らな~い。
これだけでもお腹がふくれそう・・・。

ここに来てもうひとつの楽しみがこれ、「海鮮チヂミ」です。
ニラとイカゲソが入ってます。
薄めでまわりがカリッカリで私好みのチヂミです。
チヂミの専門店などに行くと柔らかくて厚めの生地のお店もありますが、私はこの感じが好き。

お茶の種類は他にもたくさんあります。
五味子茶・生姜茶・ナツメ茶・カリン茶・ヨモギ茶・ハーブティー
コーヒーなどなど・・・
いつも柚子茶ばかりなので今度こそ違うものを注文してみたいものです。


←他の海外旅行情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。