JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.8月バンコク ~買ったものもろもろ~

2011-10-17 11:55:36 | バンコク買い物

~細々したものばかりですが今回のお買い物~


     
チーク用のブラシ   シュポッと筒に納まるので旅行など携帯に便利
そして何よりこれ、毛がやわらかくてホワホワの肌触り
「絹のよう」なんて表現を使いたくなるくらいです。

250バーツを200バーツにマケてもらって約550円


大きさはこんな感じ・ちょっと太いのがタマにキズ



カラーバリエーション、大きさも豊富


買ったお店はマーブクロンセンター (MBK) 内のブラシ専門店
スミマセン 何階だったか失念しました。
たぶん4階より上だったと思います。
買ったあとで、1階にも同じものを売っているお店を見かけました。



前回のバンコク旅で買ったキラキラのipod touchカバー、今回はこのふた付きタイプを購入
前回の記事は こちら
今まではカバーをつけて尚且つファスナー付ケースに入れてたのでめんどくさい!と思いこれに変更

たぶんiPhoneだったら携帯電話扱いで背面のカバーだけにするんだろうけど
なんでだかipod touchだと丁寧に扱いたくなるんですよね。
普段使ってる携帯だったらカバーもしないしけっこう乱雑に扱うのに不思議です。

450バーツ (約1300円)



ふたの下部分に磁石が入っていてピタッとくっつきます。
背面のカメラ部分や充電の差込口にも穴が開いているのでカバーは常時つけたままでOK



これナント!燕の巣のシートマスクです!
シンガポールをこよなく愛する mimiさん が一度使ってもう手放せなくなったということで
私はバンコクのワトソンズで get しました。
ワトソンズブランドの商品なので他のコスメショップやドラッグストアでは売っていません。
そして残念ながらソウルや台湾でも売ってないんですよね。

お値段は1枚89バーツ(約250円)
ただしこのときは2枚目がなんと1バーツで買えるというキャンペーン中で実質1枚125円

使い心地は・・・
乾燥気味の私のお肌もしっとりぷるぷる

10月に行ったときにも買おうと思ったらキャンペーンは終了 もっと買っときゃよかったなぁ・・・



 
MBKの4階で買ったドライフルーツこれが大好きな友達へのお土産
パパイヤ50バーツ パイナップル50バーツ マンゴー120バーツ
台湾のドライマンゴーのおいしさにはかないませんがこれはこれでおやつ感覚でイケるそうです。


 
これはドイツのピスケット 我が家のお気に入り
箱入りのほうはマリービスケットみたいな感じ
なぜかバンコクのどこのスーパーに行っても売っているので毎回購入 しかもドイツよりかなり安い・・・



これは屋台で・・・1個10バーツ (約30円)
習い事の教室へのバラマキ用   安過ぎてゴメンナサイ
でも安いわりにはミョウにしっかりした作りです
ただ・・・これもらっても若干迷惑・・・? アハハ




ランキング参加中

ことりっぷ海外版 バンコク
 
昭文社


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2011-10-17 14:35:21
私もこの「燕の巣シートパック」愛用中
とてもたっぷり美容液が入っていて、しっとり気持ちいい~。
一応、何かある前日に使ってます(笑)
シンガポールで買ったけど、6枚1箱で、1箱買うとさらに1箱プレゼントでした。
お値段はシンガポールの方が安いかなあ・・・
返信する
Unknown (TKMかおり)
2011-10-17 20:17:36
またまたいい情報ですね
私は前回の初バンコクでは、マーブクロンセンター行かなかったんです。今度はいろいろなショッピングセンターを回ってみたいと思っています。
皆さん見たく、通になれるくらいに外国にいきたいです~
美容パックも気になりますが、取り急ぎ来月韓国で少し購入しないと、私の肌の乾燥が悪化しそうです。
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-17 22:56:41
チークブラシ、お安いしカワイイですね~。
IPODケースもカワイイ~。
バンコクってグルメ以外にもお買いもの天国なんですね~。
ますます行きたい度がアップします。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-10-18 02:04:13
おぉ~らいさんも愛用中ですか!
ちなみに「何かある前」って何~?気になるわん。
キャンペーンやってなかったらバンコクのはだいぶんお高いですよね。
なのでこないだシンガポールの空港に行ったときにワトソンズで探したんだけどみつからなかったの
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2011-10-18 02:09:08
MBKは高級なものは何もないですが、こんなかわいいチープなものがわんさかありますよ~
韓国のシートパックも優秀だからいっぱいgetして冬に備えてくださいね。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-10-18 02:09:43
このブラシ、お値段のわりに毛質がよくてなかなかの掘り出し物でしたよ~。
タイ料理とチープなお買い物、どちらも楽しくてわくわく
台湾の次はバンコクにもハマってくださ~い。
返信する
Unknown (スウ)
2011-10-18 10:13:11
1年程前、ハワイでコメントしましたスウです。
ご無沙汰しております。ブログはずっと楽しみに拝見させていただいております。
ところで、バンコクのお菓子で「ドリアンチップス」は試されたことがありますか?
私は生のドリアンは苦手ですが、この「ドリアンチップス」は大好きです。タイ人の友人からのお土産で何度か頂いたことがあるのですが、とても美味しくてお勧めです。
日本で売っていないかとネットで調べると、「DORIO」という名前のものがあり、「plaza」で売っていました。塩味と甘いのがあるようですが、私がお土産で頂いたのは塩味でした。
次回バンコクに行かれた際にはぜひお試しください
返信する
Unknown (スウさんへ)
2011-10-18 17:27:49
いつもご覧いただきありがとうございます

ドリアンチップ!!!
見たことはあります。そしていつも売場でゲゲーッと思っています。
オットとよく笑い話にしてるんですが、「これ食べたら1万円あげるって言われたら食べれる?」なんて遊んでいます。

生のドリアンの屋台のそばを通って倒れそうになった経験があります。
それなのに、それなのに本当においしいのですかぁぁ???
騙されたと思って(笑)今度勇気を出して試してみます!
ステキな情報ありがとうございます
返信する
ツバメの巣シートマスク (マウロア)
2011-10-21 13:51:21
私も同じくシンガポールのワトソンズで大人買いしてきました~^^
同じく台湾のワトソンズで探しましたがなかったですね。

シンガポールでもお店によって値段がちょっと違くってキャンペーンをやっている店とやっていない店が・・・
それに、箱買いよりなぜかバラで買った方が安かったのです。なので持って帰るのは面倒でしたがバラで買ってきました。

お友だちにあげてばっかりで、私自身はまだ使ってないんです。お使いになってたら、使い心地を教えてくださいね!
返信する
Unknown (マウロアさんへ)
2011-10-21 21:46:42
マウロアさんもお買い上げになったのですね~
私も大人買いしておけばよかった~
私っていつも乾燥気味のお肌なんですがしっとり潤ってましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。