JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.1月台湾 ~買ったものもろもろ~

2012-03-10 14:44:33 | 台湾(もろもろ)

台湾でのお買い物はいつも控えめな我が家です。


一番手前のティーポット、最近台湾にハマっている クマコさん のブログで見て私も・・・
まるっこい形と割れにくい素材が気に入りました。 <勝立生活百貨>にて購入。

真ん中の白い麺は前回買ってとってもおいしかったのでリピ。
黄色いほうの麺も買ってみたけれどやっぱり白いほうがgood


後ろのほうに三つ並んでいるオレンジ色のものはドライマンゴー

今回買ったお店はこちら   お値段三段階ありました。 
少し酸っぱいフィリピンマンゴーとか、3種類とも食べ比べましたが
やっぱり愛文マンゴーが一番おいしかった!
確か一斤(約600グラム)  300元 (約850円)
ちなみに全部頼まれものです~
今回はブルーベリーも買いましたが甘酸っぱくておいしい上にカラダにもよくていいですね。


これは魚丸団子のお持ち帰り
魚のすり身の中にちょこっとお肉が入ってます。
お肉というか小籠包の中身みたいな感じのもの。

一斤 (約600グラム)  150元 (約420円)  
一袋に20個以上入っていたと思います。
友達の分も3袋お買い上げ。
冷蔵で3~4日、冷凍で一ヶ月もつそうです。
出発ぎりぎりまでホテルの冷蔵庫に入れておいて、スーツケースに入れて預けてしまいました。

帰って来て家で茹でたら、倍くらいの大きさに膨れ上がるからビックリ。
スープ餃子のときのようなスープを作って食べました。
その場で食べるのもおいしいですが
日本に帰って家族にも食べさせてあげれるのでお持ち帰りもオススメです。



買ったお店は<佳興魚丸>
表通りに面したお店で仮営業してましたが以前の奥まった場所に戻っていました。





ランキング参加中

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 02月号 [雑誌]
台湾特集!
阪急コミュニケーションズ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2012-03-11 22:46:41
わっ!あのティーポットだ
うれしいですありがとうございまーす。

私も今回魚丸団子持って帰ってきました。
たしかに家で茹でたら大きくなってビックリ~
でもでも美味しく頂けました。
もっと買ってこればよかった~
返信する
Unknown (yuyu)
2012-03-11 22:47:24
こんばんは。
魚丸のお店は行ってみたかったんだけど、時間がなくて・・・・。
頑張れば持って帰れるんですね!
次回チャレンジしてみますね♪
ティーポットいいですね。すごく使いやすそうです。
今回はほとんど買い物をしてないのだけど、こうして見ると、いろいろと面白いものがあるんですね。
また行きたい欲がどんどん膨らんで困ってます(笑)
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2012-03-11 23:21:03
ティーポット情報ありがとうございました。
まねっ子して正解でした~

クマコさんも魚丸ちゃんお持ち帰りされたんですね!
お店のようなスープが再現できなくても自己流のスープでも全然イケちゃいますよね。
そして家で茹でたものとお店で食べたものが全く同じ質で味が落ちてないところもいいです。
私ももっと買えばよかったです~
返信する
Unknown (yuyuさんへ)
2012-03-11 23:29:17
こんばんは~
魚丸、ぜひぜひ一度召し上がってみたください!そのふわふわの食感にオドロキですので・・・
お持ち帰りも冬場ならおすすめです。

迪化街に行くとドライフルーツだけでなく、干しエビや干ししいたけなど連れて帰りたいものがいーっぱいあふれています。
私も最初はお買い物ってあんまりしなかったんですが、よーく見てみるとけっこう発見があって楽しいですよ~
次回はぜひお買い物にもチャレンジしてみてくださいね。
返信する
Unknown (あらま)
2012-03-12 14:26:33
majubiiさま

写真右奥の赤いビニールカップのようなものが気になりまする

何でしょうか
返信する
Unknown (あらまさんへ)
2012-03-12 16:35:00
お気づきになりましたか・・・
まさしくビニールカップです(笑)
お椀よりも小ぶりなカップで、屋台などでもよく見るものと同じです。
台湾はそういう類いのものがたくさんあってとってもお安く、使い勝手がいいのでよく買って来てます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。